Nicotto Town


まいまいのMY日記


ガンダムみてきた!


観てきましたぁああーーーーー!

真夏の強い日差しと、秋を感じさせるさわやかな風の中、台場駅に友達と 降り立ち、人の向く方向へ・・・
あっち行ったり、こっち行ったり、無駄に歩かされていると、森の向こうに ガンダムの後ろ頭が。。。!

そして、最初は後ろ全景、から時計逆周りに回りながら、二人して写真を撮りまくり(笑)<もう夢中~~

まずは、昼の部おわり、ということで(ちょうど16時半くらい?)疲れてきたので、駅方面に戻ることに。

くたくたになって、フジテレビの手前のとこのビルに。
(名前忘れちゃった・・・)
5階建てで6階がビアガーデンぽいかんじ?だったんですけど、どうにも物価が高くて、お互い貧乏だったので悩んでいたら、1件だけ異様に安いところが!しかもカフェタイムでケーキも安いしドリンクフリーが290円!
おなかは空いてなかったのですが、ついつい気分でホットアップルパイのアイスクリーム添えなんて頂いてしまいました・・・(^^;

なんだかめっちゃ空いてるし。ナゾでしたが、話したいことをいっぱい話せたので楽しかったです(^o^)/

で、長話していたら、いつのまにか日が暮れてる???
夕陽とガンダム、撮りそこねたぁ~~(泣)
5:30すぎになったので、そこから出て(お会計2名で千円弱・・・安い・・・)もう一度会場へ。
今度は勝手しったるで、最短距離<実は出口方向(^^;を突っ切り
半分以下の時間で着いた・・・。当然といえば当然(^^;

ちょっとづつ近づいて、ついには正面最前列をキープ。
(といっても、結構離れてますが<ちょうど全身が入る場所ね)
お眼眼や、肩が点滅、ライトアップと夕暮れの対比が美しかったです。

そして、6時半になったら、いきなりがっくん(Gackt)の声でガンダムがしゃべりだした!頭が左にヴイーーーン、と動きます。
ビームサーベルと、頭の部分が赤く光り、他もライトアップ。
フラッシュの連射が機体に弾かれて綺麗でした。

そして・・・よくよく観たら、左肩んとこに東京オリンピックのマークが!
そんなもん、ガンダムに貼るなーーー(泣)っと思いましたが、まぁあのマークは好きなので。。。許そう(苦笑)<私のカメラじゃ撮れませんでしたけど(泣)

で、もう十分みたので帰ろうと振り返ったら・・・・・
三脚の山が二重三重に!!!
すっかり包囲されてました(^^;出るのにひと苦労~。
あと、遠景を何枚か映して、会場を後にしようとしましたが、出口でなんかカブトムシとクワガタの即販をやってた(笑)通りすぎようとしたけれど、連れはやはり男子、気になる様子なので、入り口に行ってみると・・・

こ、コーカサスオオカブト!!!!<めっちゃでかい!!!!!
(三本槍のヤツです)

先がとんがってて触ったら超痛そう・・・まったく動かないので、お店の人に「作り物だよね??」と聞いたら、つついてくれて、動きました!
ほ、ほんもの初めてみたぁあーー。
中にはヘラクレスもいるらしかったので、ちょっと見たい気もしましたが、お持ち帰りしても困る<てか猫の餌食になる(^^;ので、止めときました。
クワガタはミヤマとかが好きだけど、カブトは外国のが格好いいですねぇ。

その後私は、他の友人と東京で飲むことになり、一路東京駅へ。
軽く軽食を取りつつ、ジンフィズを一杯<すっかりよっぱらい(笑)
すきっ腹に入れたからなー。

10時半閉店までねばって話に盛り上がり、じゃーねーと分かれてJR駅に入ったのはいいんですが。。。あれ、電車動いてない??
JRの火災による車両故障だか何だかで、東京~新宿がゆっくりめ運転とか。

ゆっくり、って、とまってるじゃん!!! (泣)

仕方ないので外に出て(出るのにも認証で並んだ<PASMOもよしあしね)
地下鉄を乗りついで、なんとか帰りました・・・もう急行も走ってない。 最寄り駅からタクシーだし。ううう、結局それなりに散財した。

でも、あれこれ楽しかったです(^-^)
あーあ。もう1回観たいなぁあー・・・。つか、汐留のケンヂのバイクのほうが見たい
かもしんない・・・!!!<20世紀少年ね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.