Nicotto Town


現代版高宮概論。


曲作りとギターの話をしています。




何時もの交差点で彼は頬にキスする
また約束も無しに今日がビルの彼方に沈む





サビよりもAメロとかで曲の良し悪しを決めるタイプかもしれんな
(サビは殆どキャッチーさが売りでしょ?)

自分が曲とか作り始めて思うんだけど
やっぱメロディって
コードみたいな事が旋律をひっぱっていこうとするの
だから自然とリズム感のあるメロディラインになるし
4小節だったり6小節にまとまってくれるのよね
(嫌結構苦労もしますけど;;)

多分自分の場合は曲が自分の口から溢れてくるみたいな事じゃなくって
メロディが自分を誘導してくれてるんだと思うww

とか言いつつまだCメロ完成させてない事実;;
早くrちん(作詞者)に会って聞かせたいなー気が向いたらガッコ来てね><

最近とくに誰と言い合いになるでもないのでみんな大好きなの^^

後輩ちはV系にだだはまりそうで・・・
まあシドとかグレイは入りやすい曲が多いし言いと思うんだけど
「V系」という枠のせいもあってか何か壁があるなー

まあYUKIは可愛いと言う事で

今日目覚ましでもちー見れた^^
もちーは1生歌い続けて欲しい歌手ランクイン☆

グレスチスのエレキモデルを買う予定だよー
キラッキラだからちょっと気が引けちゃうけどかーいいしね
でも下手だから目立ちたくないんです、今はね^^

後輩がグレッチ好きなんだから
Ibaniz買うくらいだったら安いモデルでも買った方が良いんじゃないすか?
って言ってたのね、確かにそーかもなあと思いまして

まあ後輩がポールさんのファンなもので
自分より先にそんなイバニー好きじゃない人に買われたくないってのもあるかもww

まあ可愛いから許す!

立場は明らかに私のが低いですがww

後一応言っておきますが
最初の赤い文字の歌詞は椎名林檎の「夕日さす、帰路照らされど」?の1部ですよ!
あんな良い詞書けませんからー!!!

アバター
2009/08/28 16:06
しまむらさきさんも曲作ったりするんですか!?
ニコッとの作曲率たかい~><”

結構面白いんですよねー^^

曲作りは感覚で覚えれば良いんですよっ!
自作曲口ずさむなんて凄いことですよっ!

自分は口ずさんでもそれを直ぐに忘れてしまいます^^;
コメどうもアリガトウゴザイマス\(^皿^´
アバター
2009/08/28 15:55
私、本格的に曲作りってわけじゃないけど
自作の歌を口ずさんだりすることはありますね

友達の歌詞に曲を付けたりとかもあります。
でも勉強したわけじゃないからよくわからないや^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.