Nicotto Town


♥ゆうみ♥


♥ヨーグルトポムポムの作り方です♥


久しぶりのブログです^^


ゆうみの外部ブログをみて下さったニコ友より、ヨーグルトポムポムのレシピを教えて~

とのリクエストがありましたので、ご紹介しますね^^

(ゆうみの外部ブログ ♪ケーキを作りました♪ 13 4/21をご覧下さいませ。)
         
             http://yuumilove.seesaa.net/ 


(直径22cmのタルト型 1台分・材料)

・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
・ベーキングパウダー・・・・・・・・小さじ1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・半カップ
・プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・1カップ
・りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個~1.5個
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


(作り方)

1・ボールに、卵、サラダ油、砂糖を入れて、良く混ぜ、更にヨーグルトを加える。
2・1にふるった粉をダマができないように、少しずつ加えて、混ぜる。
3・2に細かく切ったリンゴを加える。
4・180度に温めたオーブンで、35~40分焼く。


ねっ!簡単でしょ~周りが少し焦げたほうがおいしそうです^^
冷やして食べても、いいよ~^^

アバター
2018/06/03 21:36
近頃は、女の子がスカート履いてるのを見かけると、そのスカートを観察する癖がついてしまった(^_^;)
アバター
2018/06/03 21:31
こんばんは(^^)/ アバについてだけど、今はマーガレットワンピース着せてるの。でも、靴は何がいいのかわかりません。スニーカーにしてるけど、何がいいのかな?
アバター
2018/05/29 05:42
おはよう(^^)/

法力は、坊さんたち僧侶が持つとされる力で、死者な霊を祓う能力だと思うんだけど。
アバター
2018/05/28 21:43
こんばんは(^^)/

最近思うんだけど、僧侶には本当に「法力(ほうりき)」なる力はあるのかなあ??
同じく、神社の「神主」や教会の牧師にも「聖なる力」や「神通力」があるのか・・・?
わからないよね・・・。

難しい話でゴメンm(__)m
アバター
2018/03/27 21:47
うーん、そうかなぁ?

これまでに何度も法事などで坊さんに逢ってきたけど、特に威張ってるとかは感じなかったね・・。
もしかして、ゆうみちゃんの考えてる状況とは違ってるのかな?
アバター
2018/03/26 22:21
へ?
ゆうみちゃん、僧侶もダメなの?
要するに、「坊さん」だよね?

山伏などはどうなのかな?
アバター
2018/03/26 22:05
まあ、中にはノーマルな警察官もいるんだろうけど、俺にとってはそれは無関係。
「どいつも同じ」って思ってる。
アバター
2018/03/25 20:35
こんばんは(^^)/

警察官や警察組織そのものだけでなく、婦人警察官が特に大嫌いだね。俺も
俺のお袋もボヤいてたけど、原付の違反で捕まったことがあったのよ。
「初めからかなりの高飛車にエラソーにほざいてきたから、かなりムカついた」っておふくろが言ってたの(実際は、お袋はこんなに口は悪くないよ(;^ω^))

俺も京都府田辺警察署内にて物損事故の相談に行ったとき、最初に応対してきた婦人警察官が、「物損ですか、人身ですか」って聞いてきて、「物損で」って返答したら、周りにも聞こえるくらい大きな声で「何や、物損かい!」ってのたまいやがったの。(ホントにこんな言い方された)
こっちは、物損でも不安だから相談に行ったのに、ないがしろにする対応。

今の俺なら、その場で「こら!こっちは不安だから相談に来てんのに、何や今の言い方は!?:って怒鳴る度胸は持ち合わせてるけど、15年くらい前の当時はそんな勇気はなかったな。

これ以上書くとまた怒りが湧いてくるからこの辺でやめます。
でも、そういう訳で、今では婦人警察官は憎いし大嫌い。
婦人警察官を見ると現在も怒りが沸々と・・・。

ゆうみちゃんも、警察には関わらない方が無難だよ。
警察官は、「警察」という組織名を肩書きにしたヤクザ集団だと思うから。(特に特殊部隊)
アバター
2017/08/01 23:16
今夜はもう寝ます。
おやすみ~(^_^)/

アバター
2017/07/26 14:32
えっ?

ゆうみさんのレシピだったの?

すご~い!!

クッ〇パッ〇のだよね?

私、作ったよ~

まさか、レシピを載せた人とここで会えるなんて凄すぎ~~♪

では、ここでw

簡単で、とっても美味しく出来るレシピをありがとうございました。^^
アバター
2017/05/31 07:06
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
映画5月27日公開『ちょっと今から仕事やめてくる』があるが
僕なら、ちょつと今からゆうみさんのをデナーに誘ってくるだなぁ~
アバター
2017/03/26 03:18
こんばんは~
パン粉に牛乳浸し、卵、合いびき肉、玉ねぎ混ぜて
しめじ、しいたけをベースにしょうゆ、酒、みりん、砂糖で
ソースを作り、僕の得意手作りハンバーグでもどうかなぁ~
アバター
2015/06/08 06:42
おはよう~
青巻紙  もう舌がもつれた
参った!
アバター
2015/04/24 02:50
こんばんは
風大丈夫かな?
朝と昼の温度差が激しすぎだもんね
アバター
2015/01/21 16:08
訪問しました
いつもありがとです❤︎
アバター
2014/12/07 10:41
訪問感謝です♬.:*+゜
アバター
2014/12/04 19:55
タウンでお見かけ訪問です!
ブログ拝見しましたよ。
素敵な写真と手作のぬいぐるみ可愛いですね。
関東住みの22歳です。
仲良くしてくれると嬉しいです^^
アバター
2014/10/23 15:24
ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

フリマ2回目対応しておきました♪
アバター
2014/10/22 00:30
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

フリマ1回分5アイテムで対応しておきました♪

1回目のフリマ該当アイテムないので、確認して、もう1度出し直してくださいね。
アバター
2014/10/17 22:33
壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

プチドリーム市のアイテム選定できましたので、お知らせします。
フリマにいらないCアイテムを出して、品名、時間、検索ワードを教えて下さいね。

フリマは2回分お願いします。
1回は背景中心になります。

※対応には、件数が多い為時間がかかることがあります。

★★★フリマ依頼欄~ハロウィンコーデその5★★★
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=57405788
アバター
2014/10/16 00:45
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

プチドリーム市開催しているので。よろしければ参加してくださいね。
アバター
2014/09/22 23:55
小6ですけど
アバター
2014/09/21 20:51
神戸 ← ハズレ~

時間的に無理ですね

日本三大夜景の一つ・・・へ
アバター
2014/09/20 23:34
>どんな音楽が・・・

 食事と同じで 日によって食べたい物が変わります

秋は ロマン派が良く似合いますね


アバター
2014/09/17 22:00
はい・・・ABです

輸血の際は お願い致しますww
アバター
2014/09/15 00:41
ピアノは 3才から・・・ギターは 中2から、後は高校に入って始めました

音大卒です
音楽以外、能が有りませんwww

アバター
2014/09/14 22:20
楽器・・・メインはピアノ、それから ドラム・サックス・トランペット・ギター・フルートです
アバター
2014/09/14 21:44
こんばんは~

足跡だけで ごめんなさい
今日は 昼のイベントだけで 夜は久し振りに
お休み 貰いました

↑のブログ・・・簡単なんだ?
僕の簡単は 「コンビニで弁当を買う」ですよwww

アバター
2014/08/28 22:11
あ、今はそんなに
忙しいってほどでもないんけど
今、ちょっと遠くの仕事だったりで
朝早くて眠いっすww
アバター
2014/08/27 22:20
えーっと
建築関係の仕事っす。

今の時期だと10月絡みを意識した仕事になるから
バタバタしてるうちに
11月12月になるからそう感じちゃうんよね・・・。

つか
ゆうみも年末までお仕事頑張ってねーww
アバター
2014/08/27 21:34
確かに今年の夏はあっと言うまに過ぎた感じするね!

それに夏の終わりって
物悲しい感じするのはたしかやね~。
俺的にはお盆過ぎると、すぐ年末ってくる感じして
また歳とっちゃうよww

ちなみに
普通の年も大した事ないけど
今年の夏は今まで以上に何もなかったなww
アバター
2014/08/27 20:57
へー
まだセミも元気そうっすね!
こっちは2,3日雨でセミも鳴かないね~ww

多分今頃の季節と春ごろの季節が
違いが大きいかもね?
アバター
2014/08/27 20:38
こんばんわ!

名古屋は結構暑そうやね?
こっちは結構寒くなってるよー!
朝の気温は16度くらいで10月の気温らしい。

俺は暑いの嫌だから丁度いいかもww
アバター
2014/08/26 20:01
こんばんわ!
今日は一日雨で寒い位っす。
つか
昨日は返事遅れてすんまそ!寝落ちでしたww

ところで
俺んちはほとんど被害はなかったんだけど
福島はまだまだって感じっすよ
内陸の方は
震災関連事業はかなり進んできたんだけど
浜の方は今年位からやっと始まったってかんじで
こっちではいまだに震災関連ニュースは尽きないよ!
アバター
2014/08/25 22:03
ココに書くのも変なんだけど
長くなりそうなんでここに書かせてもらいます!

つーか気を付けますw(でも考えてみると事前に気を付けるって難しいかもね?)

ちなみに
災害つーか3年前の震災はまだまだ復興半ばですね。
最近やっとで避難指示解除地域できた位だし
こっちではまだ震災は終わってないね~。
アバター
2014/08/15 20:22
なんか ここ凄いね。^ ^
アバター
2014/08/09 13:12
こんにちは
今13:10お部屋へお邪魔しています。
アバター
2014/08/06 03:48
こんばんは
美味しそうだね、上高地で買った
パステル、上高地の華””冷やして食べるんだけど
カスタードクリーム(リンゴ)よく似てるような
アバター
2014/07/18 22:11
こんばんは、ゆうみさん

お部屋で待っていますよー

10:11分です
アバター
2014/07/14 11:02
おはようございます   ゆうみさん。
 
僕の噂話だとか、副アバターが居るとか、他の人から聞いたので忠告と書いた人OOOには

憤慨を通りこしました。  それが事実なら僕はいかなる制裁でも受けますしその覚悟でブログ・

掲示板には全責任を持って書いています。

貴女には信用していただけると思っています。嘘八百を書かれた生身の人間はたまりません。

僕はブログに書きました。ココタ住民にOOOの名前を公表する覚悟で書きました。

リアルで僕の家の近くの理容院は刑務所帰りの人と言う嘘のデマ一声で倒産しました。

貴女と友達でも無い人が、何故僕の悪口を伝えるのか解りません?

書く方は簡単です。書かれた方は大勢の方が見ますから、嘘でもたまりません。

ゆうみさん、友達でいて下さいね、僕は嘘は一つも書いていません・誓います。





アバター
2014/07/13 22:23
こんばんはー
ゆうみさん
僕も辛すぎてニコタへ来て貴女に負担をかけ過ぎて
大反省をしていました、 周りの噂は大きい方が面白いから
僕は何を言われても平気ですよ、心配もしていません
リアの生活も、ニコタの生活もです
悪い事は、何一つしていませんから
ただ、貴女にだけは負担をかけ過ぎて
無理な事ばっかり言って大反省です
噂があったとしても、噂話は、異なったり違ったりの話で大きくなるだけ
小さくなったり、事実関係はまったくありませんから
ゆうみさん、ゴメンね、これからはずっと友達でいてね
コメント、疲れて帰ったのにゴメンね。ありがとう。
ミスターこと元ユウです。貴女だけに自分自身で書き報告します。
アバター
2014/07/09 23:22
こんばんはー
ゆうみさん
突然、お邪魔して申し訳なかったです
愛犬の名前がゆう、と書いてありました
よければ友達になって下さい
よろしくお願いします
アバター
2014/07/06 23:32
ゆうみさん。
ほんとうに長いあいだありがとう
大好きでした。
幸せになってね。祈っているよ
衣類は捨てずに、使ってくれると嬉しいなぁ
大好きだった、ゆうみへ。
ありがとう ユーたんより。
アバター
2014/07/06 12:17
オッハー  ゆーちゃん

僕のブログの5月16日に書いた茶々と言う人のコメントのことだよ。

一昨日の日付7月4日に書いてあり僕のブログにも足跡残っているよ

昨日も僕の庭か?部屋に?コメを見に来たのか?足跡残っていた

AMIと言う67歳の人また、訪問のコメしてあったよ

ゆうみ・・大好き♥チュッ。。。。
アバター
2014/07/05 23:32
ゆーちゃん、大好きだよ。
プロフィール書きかえるよ。
5月16日の僕のブログに書いてありビックリ
昨日7月4日に茶々と言う人が嘘つきと書いてある
その人は、コメントもブログも閉鎖状態の人でした
僕は相手になりません
言い訳もブログに書いたらなくなっていた。
色々、嫉妬する子供や叔母さんやお婆さんまでいるね。
ゆうみの事はニコタの中で一番・一番大好きでニコタの中だけだけど、大好きで愛しているチュッ♥
アバター
2014/07/05 16:35
ゆーちゃん

僕は寂しかったよ、悲しかったよ、

舞織姫は、調べたら小学生か中学生だよ

僕とゆーちゃんのことを、ひがんで色々な人がイッパイ妨害したり

嘘の噂を書きまくってくると思うよ

だけど、ゆーちゃんは僕の事だけ信じていればいいよ

僕もゆーちゃんの言う事しか信じないからね。。。。。

何故、そんなに妨害して、嬉しいのだろうか?。

僕にはマッタク人の不幸を望む人が多すぎて、考えられないよ。
アバター
2014/07/05 13:36
そうだね 
アバター
2014/07/05 13:18
笑 少し焦がしてみる。
アバター
2014/07/05 09:10
ゆーちゃん

昨夜は体調悪いのに起きてくれてありがとう

本当に嬉しかったです・・・・最高でした

ありがとう

ヨーグルトボムボム僕も読みましたよ

お母さんは何でも知っていて手創りのおやつ

幼稚園・小学生の時は今日は何かなと思って帰宅していたのですね

手作りのケーキは大好きだったのですね

僕はチョコ・レモンと色々書いてあった中で

皆んな好きですが、チーズケーキが一番好きです

ゆーちゃんケーキと一緒ですね・・・・ふふふ。
アバター
2014/07/04 21:50
ゆうみさん、ヨーグルトポニョポニョのレシピどうもありがとう。
特別な材料もなくてすぐに作れそうです。
リンゴは今は無理だから代用を考えるとして
明日、明後日と休みだから、早速挑戦してみるね。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.