Nicotto Town



免許更新!

金曜日に、お休みをもらって、免許更新に行ってきました!
車は運転してませんが、免許がないと、身分証明が出来ませんからね・・・

誕生日が2月8日なので、3月8日に期限が切れるということで、
あわてていってきました。



期限が切れても、6ヶ月以内であれば試験なしで、
更新できるということだったので!

期限が切れると、平日にしか更新できなくなるので、要注意です><

更新の内容は、普段とそんなには変わりません。
通常のゴールド免許更新のときは30分講習ですむのが、1時間講習になるのと、
通常より香辛料更新料が高いということぐらいです・・・

とりあえず、午前中の手続きは11時に終わって、
次の講習は13時半からということ。



2時間半もある(´・ω・`)

そんなわけで、空き時間を利用して、お昼ご飯を食べに♪

「本家きむらや」
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28000374/
兵庫県の免許更新は明石なので、明石といえば、
明石焼き
http://1drv.ms/1j6hnf8
ですね(*ノノ)
たこ焼きも好きですけど、ふわふわの明石焼きのほうがわたしは好きですね!
出汁で食べるのが、また美味しいです^^
今回初めて塩でも食べましたけど、優しい味の明石焼きには塩も会いますね~
20個で、850円とリーズナブルのもうれしいです♪

後は、まだ時間もあったので、
「明石城」
http://1drv.ms/1mWXRNd
へ。
天守閣は残念ながらありませんが、
駅からも見えるこの坤櫓と巽櫓がステキなお城です^^
あとは、石垣も意外と高くて、見事です!


そんなわけで、明石焼きと明石城を堪能したあと、免許更新センターに戻り、
無事免許の更新も完了♪




免許は、ゴールド免許から、普通の免許に戻りました・゜・(ノД‘)・゜・
一度期限が切れると、ゴールドじゃなくなるみたいですorz

アバター
2014/07/13 17:14
>Mistyさん
明石焼き、美味しいですよね( ̄~; ̄)
20個もあって食べ応えもたっぷりでした(*ノノ)
アバター
2014/07/13 14:05
明石焼き・・・・私も大好きです・・・(^¬^)ジュル...
アバター
2014/07/07 22:30
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大阪のたこ焼き、兵庫の明石焼きで、土地柄も出ている気がしますw
ごーるどぉ・・・
3年後には><

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
待ち時間も大事な時間ですからね!
明石焼きも、大阪で食べると高かったりしますからね・・・
有名なお店だと、ですが^^;
ぜひ、明石まで食べに^^

>りえちゃん
食べているときが、一番幸せですからね(/-\)
りえちゃんも、出かけたら美味しいもの食べるでしょ?( '')
アバター
2014/07/07 20:26
なんにしても、食に結びつくのね・・・
アバター
2014/07/07 07:57
2時間半の待ち時間も充実してますね!
明石焼きがそんなリーズナブルに食べれるなんて驚きです
こちらではあまりないし高いです><
アバター
2014/07/07 00:10
明石焼き! たこ焼きとはまた違った上品さがありますよね♪おいしいですよね~~♪

あらあら、普通免許に戻ったのですね^^;
またゴールド目指して頑張ってください♪
アバター
2014/07/06 22:52
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はがき来てたんですけどね・・・
すっかり、忘れてました(´・ω・`)
今は、2ヶ月もあるんだから、忘れないように気をつけないとですね><
アバター
2014/07/06 22:43
更新行ったんですね^^

そう言えば、更新する年の、誕生日1ヶ月前に
更新ですよ〜っていうハガキ来なかったんですか?

今は、誕生日前後1ヶ月以内に、更新だから、便利ですよね
昔、誕生日1ヶ月前から誕生日まででしたから
アバター
2014/07/06 21:17
>ヴィオラ
初めまして^^
期限切れで更新すると、免許証に書いてある取得日も、当日になるようです。
そのため、いつ免許を取得したかが分からないため、
有料ですが、申請すれば、免許更新履歴書みたいなものを発行してくれます。
ヴィオラさんは、期限が切れる前に更新してくださいね!
アバター
2014/07/06 21:15
免許の期限が切れるとゴールドから普通の免許になるなんて初めて知りました。
情報提供、感謝します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.