Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編39

名古屋駅のバスセンターを出発して
栄のバス乗り場で乗客を乗せて
環状線を走ります。

高い位置にある環状線なので見晴らしが良い。
西の方角を見ると、日は沈んでいるようですが
少し雲がかかっているような。

私の座っている窓側がちょうど西を
みるのに絶好のポジションなんですが
まだ明るい。

中央道に入りますとバスは東に向かうので
西の方向は見るわけに行きません。
あとはサービスエリアでしか
チャンスはなさそう。

だいたい中央道にはいると
西側が見えたとしても山に囲まれている
事が多いので難しいでしょうけど(^◇^;)

帰り道のサービスエリアは
建物が駐車場から階段を上って
少し高いところにあるので、その西の
端っこに行ったら見えるだろうか。

雲がないことを祈ろう。

さてサービスエリアに着くまで
ちょっと寝たに違いない。

気が付くともうすぐ休憩ですとアナウンスが。

外を見るととっぷりと暗くなっております。
前方の街の光なんかがキレイに
見える時刻。

星が見えるはずだなー。
時刻的にもなんとかギリギリで
見えるかんじだけど、問題は雲だな。

サービスエリアで他の乗客に混じって
外に出ます。暑かった昼間が、ここでは
すっかり気持よい気温です。

だいたい標高も高い場所(笑)

さあて階段を上ってお目当ての星が見れるか。
頭上では星が瞬いていますが、西の方角は
どうなんでしょうね。

たぶんこちらが西のはずという方角を向いて
星を見ますが、イマイチよくわからない(^◇^;)

えーっと・・・あれかなー?
うーーん・・・・自信がない。

まあいいや、明日も見れるはずだし♪
家で見よう。

バスに戻って八天堂の名古屋限定の「お茶」を
食べます。なんか濃厚な緑茶って感じの
クリームが入ってる。

ふーーん、なるほどーー。

そのあと我家の近くのバス停まで
結局は隣に来る人もいなくてラッキー♪

家に帰って夫君と八天堂のクリームパンを
食べましたが、クリームパンというより
シュークリームに近いかなぁ。

私の個人的な好みで言うと
神楽坂のクリームパンのほうが
ガッツリ本格派のクリームパンで好きかな。

もちろん八天堂もオイシイのですが
私にはちょっと上品すぎて(笑)

東京に行ったらキムラヤのクリームパンも
買ってみて比較しよう。なんていう
計画も立てて次のブログに。

最後までおつき合い下さって
ありがとうございます。日帰りでも
この長さになるもので、また次回は延々と・・・。

ヨロシクおねがいしまーす♪

<昨夜のわたし>
久しぶりのくまんとかれん登場。
台風の話だったり、車の話だったり。

さあ今日の一冊
「おんぶはこりごり」平凡社
なんでもかんでも「おかあさん」に頼ってる、
そんな家庭は多いですよねー。そんな絵本♪

アバター
2014/07/11 23:09
寝てていいんですよー(笑)
アバター
2014/07/11 23:06
長野の方は、欲しも綺麗に観えるから羨ましいです!
空気さえ澄んでいれば、それだけでも宝物ですよね~

バスは、寝るためにあると思ってました^^;
アバター
2014/07/09 22:32
都会よりは星が多いです♪
アバター
2014/07/09 22:27
長野はこちらよりは空気が澄んでいそうだから
普通に空を見上げても、星がたくさん見えそうですね。
アバター
2014/07/09 20:21
神楽坂のクリームパンがおいしかったのと
夫君のリクエストが予想外のクリームパンだったもので
じゃあ、他のパン屋はどうかなということで(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/09 19:52
( 'Θ')ノ 僕も めっちゃクリームパンの 食べ比べしたり してたよーw
手作り感の あるこってりクリームのが 好きだなーw
アバター
2014/07/09 18:45
たぶん、やろうと思ったらできるとは思うのですが(笑)
最近、それほど星を眺めないので慣れない場所だと
まごつきます(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/09 18:38
お疲れ様でした。
星座で方位を知って航海する天測法ってのがありますが、
それを覚えれば夜の方角もばっちりですね。やりますか?^^
ちなみに、私は目が悪くて星座が追えそうにないです。
アバター
2014/07/09 12:39
せっかく東京に行くから「銀座キムラヤ」のパンが
買ってみたかったのです(゜∇^*)テヘ

もーね、またネタがやまもりで。
準備編からなので最低2ヶ月は延々と(笑)
アバター
2014/07/09 11:52
東京に行かないとキムラヤのクリームパンが売っていないのですか?
そうかぁ。この辺で普通に買えるのは、一応関東だからなのねぇ。
シュークリームに近いってことは、生地が薄いのかな?

昔は好きだったのに、今は体が欲しがらなくなってしまった^^;

アバター
2014/07/09 10:22
お疲れさまでした^^
次回は、どんな事が起きるんでしょうか~楽しみにしてますね^^

その日の気分によって、クリームパン、食べてもいいかな♪
今日は、上品でいようとか~~だったら、八天堂のクリームパンを
食べる機会がなかなか来ないような・・・・・・*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.