Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁捜査一課9係】

新番組 警視庁捜査一課9係
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】直樹倫子がルームシェアを解消し、別れを告げた。その同じ日、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎の前田が何者かに刺殺された。直樹の高校時代の同級生でウエディングプランナーの朱音の証言から、前田は式が始まる前の10分間で殺害された可能性が高い。容疑者も招待客など33名に絞り込まれるが、肝心の凶器が発見できない。防犯カメラの映像から前田の上司・三澤が海に何かを落とすような動きをしていたことがわかる。

【感想】Σ(゚Д゚;エーッ! 浅輪と倫子が別れちゃったよ~! 最初は何かからくりでもあるんじゃないかと疑ってたけど、サバサバしたように見えてた倫子が涙を流していたので、ほんとに別れちゃったんだなぁ。9周年だし2人もいい年だし、そろそろ結婚させてあげてもいいんじゃないかと思ってたのに、これじゃまったく逆の展開だよ~。やっぱりあれかな、ルームシェアという名の同棲生活で、今まで見えなかった相手のイヤな面が見えちゃったのかしら。そういうことってあるよね。それを我慢できるかできないかで、結婚できるかどうかが決まる、みたいな。しかし年齢的に言ってどうなんだろう。ダメならダメと、もっと早い段階で分かった方がよかった気がするね。てか、レギュラーの私生活をあまりやらなくなった今の9係で、浅輪と別れちゃったら倫子出る機会ないじゃん。またヨリを戻してくれるんじゃないかと期待してみる。さて本題。当初、クローズドサークルのような設定で始まり、結構ワクワクしたんですが、指物師の弟子が出てきたあたりで大体わかってしまいましたね。弟子が犯人かなと思ったんだけど、師匠の方でした。まぁ、どっちが犯人でも不思議ではなかったよね。素人にはああいうことがどのくらいの腕の職人ならできるのかとか、わかんないものね。まぁでも、9係にしては珍しく本格臭が漂う内容だったと思います。指物師と娘の確執はあまり必要なかった気がするなぁ。新郎が鬼畜の人非人なのに、それをわかっていて結婚するとか、なんかもうよくわかんない。動画をネットにアップすると脅されて結婚することにしたのかなと思ったけど、そうでもなさそうだったし、娘のために殺人までしてしまうくらい、娘思いの父親なのに、ああまで父親を嫌う理由が不明。まぁ本当は父親の気持ちはわかってたってことなんでしょうけど、やっぱりあの娘の考えはよくわかんないわ。私だったら自分で刺してるかもしんないw 被害者が鬼畜の事件は、犯人がわかってもやりきれないよね。弱みを握られてるからいくら非道な人間でも訴えることもできず、一生犠牲になって生きていかなきゃならないとしたら、その犠牲者はどうすればいいの。動画や画像を保存されてて、それを自動的に拡散するとか脅されたら、おちおち殺すこともできませんよね。一度ネットにアップされたファイルは、誰かが保存してたり勝手に転載したりして、ほぼ永遠に消えることはないですしね。人間って利便性を追求しながら自分たちの首を絞める生き物だなぁと、つくづく思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.