Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(703)ニコ題


「え~~と 今週のお題は・・・・
 『夏の思い出』か。
 お~~ 夏は良いネ~~~~♡」
(想像の世界に浸るbono)

「あれ~~~
 梅雨はいつ明けたのかな?
 クマッた! bonoは気がつかなかった。
 梅雨明け宣言の時にお昼寝してたのかな・・・・・」
(考えこむbono)

「クマった! Toshiはいないみたいだし・・・・
 お~~ にゃんに聞いてみよっと」
ぴゅ~~~
(にゃんの家に出かけるbono)
ぴゅ~~~
(にゃんの家から帰ってきたbono)

「よ~~し 書くぞ!」
カキ カキ カキ・・・・・・・・

今年はまだ、梅雨が明けていません。
bonoは夏の思い出は早過ぎると思います。
または遅過ぎると思います。
ご検討よろしくお願い致します♡

コトン!
(アイテムが届いた音)

「わ~~ やったね♡」

アバター
2014/07/14 23:23
先取りのコメントは、難しいので後にしてほしいです^^;
書いてないから言えないかもです!^^;
アバター
2014/07/14 21:17
まだ直ってないわ^^;
bonoちゃんの足も動いてないしw
アバター
2014/07/14 12:09
そうですよね・・
夏まだ始まってないのに夏の思い出のテーマはたしかに早いかもww
アイテムGetおめでとうございます^^
アバター
2014/07/14 05:20
わ〜〜
今日も暑くなるらしいんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/07/14 02:22
うんうん
まだ梅雨開けてないから早すぎるテーマですよね。
納得です。
アバター
2014/07/14 01:35
梅雨明けも
「わたしが!判断します」
とか安倍さんが言いだしたりして(^_^;)
アバター
2014/07/13 23:50
ロールさんから噂を聞いてうかがいました^^

確かにまだ夏は来てませんよね^^;

思い出なんかありませんw

早すぎますよね。

ひょっとしたら去年の思い出を聞いてるのかな~?
アバター
2014/07/13 23:08
そうねw ちょっと早いかもね^^;
なんか写真の左側が変なんだけど、私のPCのせいかな?
アバター
2014/07/13 23:05
にゃん?
Toshiさんの彼女ですか?
スイマセン(〃v〃) 初めて聞くお名前で・・・

にゃんのところから帰って、俄然やる気に
なりましたね(*ノ∇)ゝアハ♬
アバター
2014/07/13 22:50
Toshiさんは不在でしょうか・・・

残念ㆀ
アバター
2014/07/13 22:24
う~ん。。確かに夏が過ぎてから書くものな気がしないでも?(笑)

夏はいい思い出はないな。だいたい夏休みの終わりが地獄だからだろう
bonoの去年の夏はどうだったんだろう?^^
宿題なんて・・ないのかな。羨ましい!
アバター
2014/07/13 22:10
bono君のお家の辺りの梅雨明けは25日辺りになるらしいです。
今年も夏の良い思い出が出来るといいですね~(*^_^*)

前のブログでお勉強させて頂きましたm(_ _)m
「海熊」=オットセー なんですね!?。
「海豚」=イルカ と同じ位、笑っちゃいました(^^♪
文字を見ていると、どちらもモコモコしていて可愛い印象ですよね♪
アバター
2014/07/13 21:58
ニャン様に聞いたんだ~(*^-^)ニコ
要望でも アイテムが届いたと言う事は・・・
事務局さんも 検討して下さるのかな?
良かったね(^_-)-☆
アバター
2014/07/13 21:54
ご無沙汰してました~^^;

今年は 長梅雨ですねぇ・・・
台風が来るのは早すぎるし、梅雨は明けないし
変な気候です(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

まだ これから夏!って感じですよね^^
アバター
2014/07/13 21:44
お~、久々ににゃんの登場だね☆

ご検討・・・の一文に笑ってしまった( *´艸`)
事務局さんも、「それもそうだな・・」って納得したのかも?w

今週もアイテムGetよかったね♫
アバター
2014/07/13 21:31
最後の一文「ご検討~」っていうところが、なんだか大人びていて
bonoさんのクマ磨きの成果が伝わってきました♪

寺脇さん、相棒を降りてから色々と活躍してますね^^
アバター
2014/07/13 21:22
まだ夏じゃないもんねw

梅雨には梅雨の思い出が・・・・

アバター
2014/07/13 21:20
まだ夏の思い出なんて早いですよね~
どうりでまだ雨が降っている訳ですね。
アバター
2014/07/13 21:14
だねぇ~ もう夏の思い出って言われても 困ちゃうよねbonoちゃん
でも 事務局さんアイテム送ってくれてよかったね(´∀`)
アバター
2014/07/13 20:58
(・∀・)麻婆茄子は美味しいですよね。

医学には興味があります^^
アバター
2014/07/13 19:47
bonoはマーボナスで満腹なんだ!
すごく美味しかったからね♡
なんだか眠いな〜〜〜

あ〜〜
今夜は録画した寺脇さんの監察医を見ないとね!
bonoは医学が大好きなんだ♡
お勉強になるからね!
ガンバぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2014/07/13 19:36
今晩は。
日記というより要望だけど、ちゃんとアイテム届いたんですね^^
平年だと、梅雨明けまであと一週間前後もあるそうですよ^^;
アバター
2014/07/13 18:52
今晩は、毎日暑いですね。
でも、まだ梅雨は明けていないんですよね。
アバター
2014/07/13 17:28
あはは、気が早いね
あんまり早いと冬眠が早まるよ~
あはは
アバター
2014/07/13 14:32
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜なのにそんな風に感じない日です。今日も笑顔で過ごせますように。◕‿◕。

規格によると「ウインナー」と「フランクフルト」の違いは以下の通りだそうです。

・ウインナー:羊の腸または太さ20mm未満のケーシングに詰めたもの
・フランクフルト:豚の腸または太さ20mm以上36mm未満のケーシングに詰めたもの

『ウインナーソーセージ』と『フランクフルトソーセージ』だったら、
あなたはどちらが好きですか?

ありは両方好きかも^^

今朝ソーセージ風の餃子を見たよ、テレビでだけど、めっちゃ旨いと何度も言ってました。

どこかのB級グルメみたいだけど、数か月待ちだって、あとで見てみよう♬
アバター
2014/07/13 14:28
こちらは梅雨というほど降らなかったのですっかり忘れてました。
この間の台風でたくさん降った所は、もう降らないでほしいし梅雨明けしてほしいですね。
アバター
2014/07/13 14:12
なんだか・・・・
また暗くなったな。
もう夜なのかな?

 Z〜〜 Z〜〜
アバター
2014/07/13 14:00
うんうん

今年は梅雨明け遅いらしいねぇ

もうムシムシと☂困っちゃうなぁ

日曜日楽しく過ごしてねぇ

(o´・∀・`o)ニコッ♪
アバター
2014/07/13 13:47
梅雨明けまだですよね^^;
そのうち明けてました~という発表があるかも
事務局さんはそれを見越しているのかな???

アバター
2014/07/13 13:38
bonoちゃんは子熊だから 想い出より現在だよね♪
事務局さんもそこのところわかってくれたのかな?
夏はこれから!
たくさん 楽しい想い出を作らないとね。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/07/13 11:22
夏はまだこれからって 感じだよねww  

梅雨明けもまだだしねww
アバター
2014/07/13 10:12
確かに、お題の出し方に工夫が欲しいね。
「いままでで一番楽しかった夏の思い出」とかね。
アバター
2014/07/13 09:57
え 梅雨明けしたんですか・・・・? 
まだのような・・・・
夏の思い出もまだ~・・・・
アバター
2014/07/13 09:35
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪まだ、梅雨明けしてないよねぇ。
最近はものすご〜〜〜く暑いけどねぇ(;ↀ⌓ↀ)
アバター
2014/07/13 09:32
今年って 梅雨あったのか?と言う位降らなかったよね
お目家に7月と言うのに 全然暑くなくって
とは言うものの 昨夜は暑かったw

因みに 我が家も昨日 お寿司でした 
手抜き・・・イヤ 手巻き寿司です
アバター
2014/07/13 08:54
わ~、bonoちゃん!
アイテム届いて良かったね~♡

そういえばまだニコ題書いていなかったけど、
「夏の思い出」なのね・・・
またパスしちゃうかも~^^;
アバター
2014/07/13 08:36
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【は】*
そういえば・・・・・梅雨明けってまだなのですね??
なんか 今年は本格的な夏期間が短くなるかもしれませんね
アイテムゲット おめでとうございます
一足先に 青ガチャ昆布しましたよww
(*´∀`)ノ゜凸.:。+゜ステプ♪ぽちっ*:..。o○☆*
アバター
2014/07/13 08:36
今年は長梅雨・冷夏の予報でしたが、
長梅雨は当たったみたいですね☆
冷夏は・・・?一昨日、昨日と猛烈に暑かったですよね><
今日は曇ってますが暑いです><

何はともあれアイテムもらえてよかったですね☆

そういえば、カワウソ団のお耳とお鼻とおひげ、
ちょっとくまっぽい気もしませんか?
アバター
2014/07/13 08:07
台風8号と梅雨前線がからんで大雨降らしていたから
まだ梅雨明けてないね
アバター
2014/07/13 07:55
梅雨明けたってニュース聞いてないかもですね^^
アバター
2014/07/13 07:39
今週のニコ題は、易しい様な難しい様なw
確かに梅雨が明けないうちに、夏の思い出は変よね~
去年の夏の思い出だと、遅すぎる・・・
事務局さんは、お題を前に考えてるから、
今頃は梅雨も明けて、夏真っ盛りだと思ったのでは?^ ^
bonoさまの考えが通って、アイテムが届いたのね☆
意見はちゃんと言った方が良いね~~♬♡
ところで、Toshiさんは何処へ~?

アバター
2014/07/13 06:57
梅雨はもう少しで開けるのかな?
次は台風9号が来ますね…。梅雨が明けてもしっかり遊びに行けるのはまだまだ遠そうです…。
アバター
2014/07/13 06:41
 今週もコトン!がきましたねw よかった^^ 
 もうすぐ新しい台風が出来ます。またもや風が強くなってきましたw 今度のは注意が必要になりそうです。。。
アバター
2014/07/13 05:59
そうですね梅雨明け宣言まだ?かな
夏は本番はこれから、暑い日続くのですね☆
アイテム届いて(笑)良かったですね✿
アバター
2014/07/13 04:57
おはようございます!

今回のニコ題は実にニコタらしい。
季節を先取りしていますね。
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

文筆家のコーディは素敵ですね。
m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.