Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


美容と健康


この前に書いた肌のカサカサ症状、ようやく治りました!✧
というか、1度治ってたんですがそのあとまた再発してたんです。。

で、ネットとかで色々調べたら、洗顔を見直した方がいいことがわかり。お肌の生まれ変わりのリズムが2週間らしいので、とりあえずその方法で2週間試したところ、無事よくなりましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)وわーい♪゛

どうも洗顔フォームはあまり使わない方がいいみたいで・・・。とはいえスッキリしたいので、肌の調子がいいときは1日1回くらいならいいかな?って思ってるんですが。朝晩しっかり使ってたら、それがよくなかったみたいです( "・ω・゛)ヨボーン

朝は化粧してないので水だけで洗って(水かぬるま湯がいいそうです。ぬるま湯は、ほんとに水よりちょっとだけ温かい程度。冬でも寒いからって熱めなのは厳禁×)

そしてお手入れも、毎日ものすごい丁寧にやってて、食事で言うとフルコースみたいなw(*´ρ`*)
でもそれが逆にあんまりよくないそうです(;'д`)エー IGNISのライン使いしてたんですけど・・・
クレンジング→洗顔→乳液→化粧水→美容液(→冬だとさらにクリーム)を毎日と、時間のある時は化粧水の代わりに顔のマスクしてたんですけど、2週間の間だけ、とりあえず保湿するだけにして(ピリピリしない乳液など)過ごすようにしました。

メイクも、仕事がない日はほぼノーメイクなんですが、仕事の時もリキッドファンデよりパウダーファンデがいいって書いてあったのでそうしてみました!


冬より湿気だらけのはずなのになんでカサカサに?!って思ってたら、どうやら夏は紫外線クーラーが悪いみたいですね><
とりあえず、洗顔お手入れメイクを見直したら治りました~ε-(´∀`*)ホッ よかった・・・






肌はそれで良くなったんですが・・今度は足がだるい!!!!!!www

これ、たいしたことないように見えて毎日だとかなり辛いです;;
これまたネットで色々調べてみると、冷えや立ちっぱなしで血行が悪くなるといけないとのこと。
でも、お風呂だってシャワーじゃなくちゃ~んと湯船につかってもんでるし、運動もストレッチしたりしてて、家ではメディキュット履いたり休足時間貼ったりして、職場でも確かに立ちっぱなしではあるけどお客さんいるときはパタパタ移動してるのに・・・なんで~?ってわからずにいたら。
「毎日半ズボンで過ごしていませんか?」
との言葉を目にしました。(*゚ロ゚)ハッ!! そういえば・・・夏になってからルームウェアも夏用のにして半袖にショートパンツ履いてる。。。。。

意外なところに盲点が^^;
仕方ないので暑くても毎日長いものを履くようにすることにしました~(;´Д`A ゛





お話したニコ友さんもいますが、最近、役場から産婦人科の検診のおしらせが来まして。

いつもなら面倒だし産婦人科は嫌いなのでスルーしてたんですけど(高校生の時に何も知らずに行って怖い目にあったので・・ブルブル)、ふと気が向いて行ってみたんです。
「そろそろ20代後半だしいっとくか~」くらいの軽い気持ちで…。
そしたら再検査になりましてΣ(゚Д゚|||)ガーン ほんとにガーン・・ってかんじでした;;「陽性」なんて言葉、見ると思わなかったので・・何故か自分は大丈夫って自信があったんですよね~。

で、つい先日再検査の結果聞きに行ってきたら、今は異常なしでした。とりあえずよかったです・・><。
もっとはやくに行ってれば今ここまで不安にならなかったのに・・と思いました;;
半年に一度くらいのペースで検診うけるように勧められたんですが、正直面倒くさいし怖いけど・・知らないうちに病気になってるのも怖いし、仕方なく行くことにしました(。-´ェ`-)

同じような方がいたら、「自分には関係ない」「なんか産婦人科って嫌だし・・」「面倒くさい~」って思わずに、早期発見早期治療!でなるべく受診してほしいと思いました(๑´╹‸╹`๑)
ほんと、今まで他人事だったものが自分にふりかかってきて、何週間か怖い思いしたので。。。
お友達にはこんな心配してほしくないのでpq


先週・今週は病院やカサカサの症状で気が休まらなかったので、ようやくほっと一息です( *-ω-) _旦""
久々の休みはほっとんど寝てだらだらしてました((
もう日曜日おわっちゃうぅ~~~wはやいよーっっwwΣヽ(゚Д゚○)ノ

アバター
2014/07/16 18:07
▶◂mikuさん▶◂

いえいえ!しがないブログを読んでくださってありがとうございます~(ू •ω•ू )ペコリン♪

はいっっ ほんと治らなかったらどーしようかと思った~;;治ってよかったですw
私混合肌なのかな・・あぶらっぽいとこもあるのに、乾燥もしますorz しかも敏感肌。。。われながらデリケートすぎて困ります^^;
化粧水でふきとるだけでもいいんですかぁ~!なるほどっ

産婦人科いやすぎますw再検査の結果聞きに行くときビクビクものでした(⑅╸▵╺⑅)ㆀできることならもう二度と行きたくないですね・・・w
でもそういうわけにもいかないですし~;最初よりはちょっと慣れた気もするし、がんばって定期的に行くようにしますpq
アバター
2014/07/16 16:11
コメント遅くなりました。
お肌治って良かったですね~
私も乾燥肌なので夏でも朝は洗顔料使っていません。
化粧水でふき取るだけでもいいみたいなのですが一応洗いたいのでぬるま湯で^^;

でも足の冷え、私も家では短パンで過ごしているので気を付けないと(╯•﹏•╰)

産婦人科嫌ですよね。
私はもう何年も行っていません。
再検査とか怖すぎるーーー何事もなくて本当に良かったです(≧ヘ≦)
アバター
2014/07/15 15:53
▶◂やこちゃん▶◂

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

えっ!!足がだるいのって腰からもきてるんだ・・・・知らなかった:(;゙゚'ω゚'):
土踏まず(*゚д゚))ほぅほぅ ふくらはぎがだるいからってふくらはぎだけ貼ればいいってもんじゃないんですね~っっ!今度から土踏まずにも貼ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

知り合い多いの確かに嫌ですよねー;;結果とか知られちゃいそうだし・・・むしろ検査する先生も知り合いだったら嫌すぎますorz
わざわざ遠くの病院まで行くのも大変だよね・・(-公- ;)ウーン
アバター
2014/07/15 15:46
▶◂まゆのちゃん▶◂

調べたよー!
「昔(1970年代)は、鉱物油の精製技術がよくなくて、不純物が入ったオイルでした。現在の鉱物油は、精製技術が発達して、非常に安全性の高い原料となっています。ですがやはり、石油というイメージがガソリンなど原油や、合成界面活性剤を想像させてしまうので、化粧品会社が無鉱物油と謳うことで、肌に優しそうなイメージを作り上げているのです。」
だって~∑o(*'o'*)o
でもまゆのちゃんが言うように、何にしても選ぶのはだいじそうだね~pq

でも、スキンケアも大事だけど紫外線対策ちゃんとやってるの偉いと思うよっ!!私普段家にいると面倒で。。。でも家にいても窓から入ってくるからちゃんとしないとなんだよね~(;'д`)
そばかすは色が白くて肌の弱い人がなるんだっけ・・><でも目立つところじゃなくてよかったホッ…(*゚д`)=зまゆのちゃんのポジティブなところ、好きです~♥*
シミ・・・10年後とかに顔や腕など見える所に出てきそうで怖いです~;;
アバター
2014/07/15 07:54
おはようございます^^

私も腰が悪いせいか、夏は足のだるさに悩まされます。
寝る前に、土踏まずに湿布を貼って寝ると
朝、スッキリしますよ^^

婦人科検診も、受けなきゃいけないお年頃なんですが
なんせ、病院と言う所は、知り合いが多いもんで・・・^_^;
アバター
2014/07/15 06:39
無効物油。の方が、いいんだって(*^-^*)

私は、女子力が低いから、あまり、化粧品にお金をかけてないの・・・(>_<)
化粧水とジェルしか使った事もなくて、
パックもした事ないくらいだよ!

uvケアだけは、365日&24時間。がんばってます!
だって、・・・肩にできたソバカスが・・・・消えない (>_<)
これは、まさか、噂の!シミというものでは・・・なんて、びびってます!
顔じゃなくて、良かった。と、ポジティブに生きていきます(*^-^*)
アバター
2014/07/14 14:51
▶◂曖曖さん▶◂

そうなんです~~(*´;ェ;`*) 他の人が平気でも自分には合わなかったりするので、結局は使ってみるしかないです・・。とはいえ合わなかったらと思うと怖くてなかなか色々試す勇気がないんですよね(´∀`;)
お小遣い稼ぎ!!?! そんなものがΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓サクラみたいなかんじなんですかね;
口コミ大事ですよね~ ネットで何か買う時は必ず参考にするんですけど、その中にももしかして回し者が潜んでるかと思うと・・あんまり信用ならないですねw
気を付けますーっ><
アバター
2014/07/14 14:47
▶◂ミフィさん▶◂

ですね~・・特に、私は心配性なので読めば読むほど心配になってきちゃいますw
しかもけっこう大袈裟にかいてる場合多いですし(´θωθ`)

う~ん、最近は新しいものにかえた覚えもなく、ずっと前から同じものを使ってたんですよね。それでも急にダメになる場合がある~ってお友達から聞いたんですけど、どれが原因なのかもわからないし、とりあえず2週間はあっさりしたお手入れにしてみましたw治ってよかったです。。。
たぶん洗顔のし過ぎだったのかもです(-∀-;)洗いすぎはよくない~ってよく聞きますし・・。肌が元々強くないから、きつかったのかも><

私も人気のある先生でした!(男の先生だったけど…)
でも痛いものは痛いし;; 初めてのことに頭が真っ白でしたね・・・・ミフィさんも同じ目に遭ったのでしょうか(⑅╸▵╺⑅)ㆀほんと嫌ですよね・・・・。
アバター
2014/07/14 14:41
▶◂まゆのちゃん▶◂

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ワァー★

そうそう!ピーリングは、友達がやってヒリヒリしたって聞いて・・一時すごい流行ってたから気になってたけど、それ聞いて怖くて買ったことがないです;
無鉱物って、最近流行りの「石油成分0」とかってやつですか??えーっ あれって肌にいいのかと思ってたけど、逆なんだ・・・wなんとw
化粧品ってよく問題になってるよね。昔「茶の〇ずく」っていうやつのせいで小麦アレルギーになった人がたくさんでたとかあったし。美白化粧水とかで問題になってたのはどこだっけ・・Kan〇boだっけw怖いよね・・;;

産婦人科、ほんとに行きたくないです~pq当時彼氏もいたことなかったのに、いきなり妊娠の検査(?)されて・・ひどい目に遭いました^^;
「そういう行為したことないので、大丈夫です。」なんて、恥ずかしくて言えなくて。。。泣
アバター
2014/07/14 14:32
▶◂Micaさん▶◂

そうなんですよ・・やりすぎもよくないみたいで(。-´ω`-)何事も程々が一番なんでしょうかw
やさし~くやってるつもりでも、毎日過保護にやってたら肌への刺激?になるかもしれないし、たまにスペシャルなケアをするくらいにして普段は普通のお手入れにしてみようと思います。

私普段は病院大好きなんです。(好きっていうと語弊があるんですが・・ちょっと気になったらすぐに行きます。歯医者も半年に一度定期健診へいきますし、風邪も市販の薬じゃなくすぐに内科へ)
でも。。ほんとに、産婦人科だけは!あそこだけはほんっとに苦手で。。。。。
たぶんMicaさんのお母さんだったら、一度は行ったことあると思うので・・一度聞いてみると良いかもです><何されるか全く知らないまま初めていくと、衝撃ですので;;
あっ ちなみに全然困ってないし大丈夫ですよーっっ!!w昨日は眠くて寝ちゃったのでコメントへのお返しが今日になってしまっただけなのでお気になさらず~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

普通は自分で行くと有料なので、無料の時に行くと得だし一度検討されてみるのもいいんじゃないかなって思います☆
病気もだいたいのものは見つかっても早期だったら完治するものが多いですし~。健康第一ですからね!✧
アバター
2014/07/14 10:19
おはようございます♪
2度目すみません^^;
皆さんのコメントを読ませていただいて、産婦人科ってそんな恐いところなの!?と愕然としています。
どう怖いのか、恐らく答えにくいことと察しましたのでスルーしてくださって構いません。
困らせてしまって申し訳ないです>_<
アバター
2014/07/13 23:52
お肌の体質は 性格と一緒で人それぞれだからねぇ
誰かには良くても 誰かにはあわないって・・・
自分にあった情報を見つけるのは大変だよね
あぁ 情報の中で この商品をつけたらこうなった 買うならココ みたいなプログは
お小遣い稼ぎのブログだったりするので 信用はしないように!
それでも気になる商品は口コミサイトで確認した方がいいよ

アバター
2014/07/13 23:22
ネットの情報って嘘が多くて取捨が難しいのですが、実際試してみて正解だったならよかったですね♪
その洗顔フォームは単にみーあさんの肌に合わなかっただけなのでは・・・
それ自体やっちゃダメなら売れないでしょうしw
何にしても肌も産婦人科も異常なしでよかったです。

ミフィは高校生の時に産婦人科で泣かされた覚えがあるのでトラウマですw
人のいい、人気のあるおばちゃんの先生でしたが・・・
アバター
2014/07/13 21:50
こんばんは。

化粧品会社は売るために、いろいろ宣伝しているけど、
ピーリングとか・・・肌を痛めるって聞くし、
無鉱物。っていうのも選ばないと、・・・将来、肌に悪いんだって(>_<)
大手企業さんのSさんは、刺激の強い成分が、入っているとか・・・(>_<)

でも。良くなって良かったね(*^-^*)

産婦人科。学生の頃に行ったら、
・・・・は、受診できないって、言われた(>_<)ほんとに、知らなくて。。。
怖かった。。。
アバター
2014/07/13 21:09
こんばんは。
お肌の状態、良くなって良かったです~。

いろいろ調べられたとのことで、すごく参考になります!
お肌を過保護(?)にしすぎるのも良くないのですね。わたしもスキンケアを見直して見ます^^
冷房を入れると足や身体がだるくなっちゃうんですよね……でも冷房を入れなければ耐えられないし……
冷房を入れるまではショートパンツ、入れかけたら膝下まであるものに履き替えたりしてます^^;

病院はわたしもすごく嫌で、歯医者以外は中々行かないです……。
歯医者だけは放置しても治癒しない(どころか悪化する)ってはっきりわかっているので、むしろちょっとでも違和感があればすぐに行くのですが。
でも病院で怖い目って……想像つきません(産婦人科特有なのでしょうか?産婦人科はまだ行ったことないです…)
そういえば先日、無料ガン検診のお知らせって役場から来てました。
まだ封も開けてない……。
みーあさんの友達を気遣う優しいお気持ち、嬉しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.