Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の3

上諏訪駅はもちろんJR東日本管内なので
乗り放題のキップで良いはずですが
念のために人のいる改札を通って
いこうとキップ片手に通過。

駅の構内にある売店はニューデイズです。
でもとっても小さいので品揃えは
都会のニューデイズより少ない
気がします。

駅弁をチェックしますが思った通り
あんまり食欲をそそらない(笑)

あずさの車内販売に期待するしかないか・・・

とりあえず朝御飯代りのオニギリとお茶を
買います。おにぎりはウメのカリカリした
果肉のまぶしてあるようなやつを
食べましたっけ。

ああ、家を出る前にバナナを1本と
オレンジジュースを飲んで来て
いるんですけどね。さすがに
それだけじゃ、保たない(゜∇^*)テヘ

待合室でお茶を飲んだりおにぎり食べたり。

しかし最近の駅にはゴミ箱がないので
おにぎりのフィルムを捨てるのに困る(^◇^;)

とりあえず、ポケットに入れておきます。
どこかで捨てましょう。

そろそろ9時になるから足湯に入っても
良さそうですね。自動改札に乗り放題の
キップを入れてはいります。

その前にトイレにいっておきますか。
ここの駅のトイレは「まあまあ」です。

トイレの中にはゴミ箱があったので
そこにおにぎりのフィルムも処分
できたし、スッキリして足湯♪

おや、もぉ誰か入ってますね。
まさか高校生じゃないよねー(笑)

ちがいました、なんとなくヲタっぽい男性が
スマホをいじりながら入ってます。

オバチャンなので遠慮無く、ぐいぐい
私も足湯に入っちゃいますけど。

ヲタはおおむね気が小さい。
その男性も、オバチャンと入ってるのが
気まずかったのか、そそくさと出て行ってしまいました(笑)

わたしはギリギリまで入っているぞっっ。

だいたいアナウンスが早めにあるのは
何回か利用して確認済み。あずさがきますよー♪
っていうアナウンスがあってから、ゆっくり支度して
充分間に合います。

外はいつの間にか雨は止んでる様子。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ジブリ支局やほんまでっかで盛り上がる。
とみんた、久々の登場。むうちゃんも来る。

さあ今日の一冊
「いっちゃん」解放出版社
一つ目小僧のいっちゃんと、のっぺらぼうの
ののちゃん。なかなかいいコンビ?の絵本♪


アバター
2014/07/18 17:30
わたしも持参出来るなら持参するところですが
この時期は傷むのがコワイ。しかも荷物が増える。
お金だしたほうが安全で確実ということで(笑)
アバター
2014/07/18 17:22
またまた駅弁に食いつくがww

社内販売のって、駅で売ってるのとは違うん???
同じだと思ってた。

お値段は高そうなイメ-ジだし。あたしなら駅で買うかもww
つか、ビンボ-根性丸出しで。弁当持参。これが正解かな(笑)
アバター
2014/07/18 07:17
もともとは、ちゃんとした温泉があった駅の名残でしょうか。
中からも外からも見えにくくなってますよね。
「入るぞ!」という気合いがいるかな?(笑)
アバター
2014/07/17 23:05
足湯にそれほど詳しくはないですが、たいていは屋根があるくらいなのに
上諏訪駅の足湯はちゃんと入口があって、中が見えないですよね。
ちょっと入りにくく感じました。
入りたくても入れませんでしたが(^_^;)
アバター
2014/07/17 17:31
うんうん、ゴミの回収が大変なんだろうけどねー。
なにか良い方法があるといいんですけど・・・
アバター
2014/07/17 17:26
( 'Θ')ノ ゴミ箱なくて、困るんだよね。。 主要駅には、あってほしいけどなぁ。。
アバター
2014/07/17 16:13
面の皮の厚くなったずーずーしい
オバチャンになると大丈夫ですよ(笑)
函館の足湯も気持ちよさそうだ。いつか行きたいなーφ(.. )メモメモ
アバター
2014/07/17 15:30
オタっぽい男性とかめちゃんの情景出てきてなんか吹き出しちゃった(笑)
かめちゃんやっぱ強いね!
私ならきっと、オタっぽい人が入っていたら何となく入れないかも(偏見じゃないけど)ww
旅の途中の足湯って良いよね♪函館の足湯も気持ちよかったのも思い出した☆
アバター
2014/07/17 10:28
あずさが止まって足湯がありますので
そこそこ大きいですね。単線の秘境駅沿線と比べると(笑)

この後、食い物にありつけるのが「あずさ」の中だけ。
銚子に着くまでは乗り継ぎ乗り継ぎなので
ここで食べないと・・・(^◇^;)
アバター
2014/07/17 10:17
上諏訪、そこそこ大きな駅だった気がしますが、
売店は・・・記憶が無いです(^^)
弁当は売れないと廃棄だから、よほどの駅じゃないとめぐり合いませんね。
売店で一番見るのはポッキーですかね。日持ちしますからね(^^)
アバター
2014/07/17 10:15
朝は、バナナとオレンジジュース、ヨーグルとぐらいでいいかな~^^;
でも、駅弁は、欲しいです!!!
食べ物、好きでダイエットしてないから気にならない~
美味しいとこイッパイ教えてくださいね~^^v
アバター
2014/07/17 09:42
やっぱ食い物がタイトルにつくだけあって(笑)
食レポ、そんなに上手じゃないんですけどねー。
みなさんのダイエットの妨げになるくらい美味しそうに
書きたいと思ってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/17 09:33
オレンジジュースとバナナだけじゃね~ムリ^^

かめちゃんのブログは、食べ物があれこれと出てきて
食欲が出て困ります^^

この夏にダイエット、期待してるんですョ*^^*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.