蝉の声・・・♪
- カテゴリ:日記
- 2014/07/18 23:16:47
今朝、目覚めて・・・窓を開けると、蝉の声が聞こえてました!!
ふと考えた。。。昨日までは、聞こえなかったよな?
多分、今年の鳴き始めだな!! 一度、聞こえると・・・とても気になりますね。。。
子供の頃は、夏になると・・毎日のように蝉取りをしてた!
お袋に布で作って貰った蝉取り網(ただの袋)を物干し竿と繋いで長くしてたんだ。。
長くて一人では持てないから、友達と二人で前と後ろで持って行くんだよ!!
他の子よりも高い所の蝉が捕れるから、いつも優越感に浸ってたな??
昔を思い出した。。。朝の出来事でした!!
街の中は、昔に比べて・・土が減ったからね。。自然が一杯の山の方が早いし多いでしょう!!
活発な女の子だったんだね。。。
そうだよね!! 蝉の声=夏~~だもんね。。。毎年の恒例だな!
夏を楽しもうぜ。。。
夏ですね! いよいよ梅雨明けしそうです。。。
今朝も鳴いてます!!
だけど街中から来た方が ここで初めて聞いた
と言ってました。
山の方が早いってことでしょうか?
私もよく蝉捕りしました。
でも毎日行ってたのは川に魚捕りです。
男の子みたいな遊びばかりしてました。w
昨年も言いました。
一昨年も言いました。
セミの鳴き声と鮮やかな夾竹桃。夏を感じる自然物が大好きです。
今朝はしばし庭に佇みセミの声に聴き入っていました。
あ!夏だって思っちゃいました
おかあさん手作りのっていうのが、いいですね!