Nicotto Town


にゃにゃっち♪


金魚


今日は、発売日前の食玩おもちゃをフライングゲットしたくて
お店を何ヶ所か回ってみた。

ホームセンターに入ってすぐのところに、
いつもはない「金魚コーナー」が特設されていて、
金魚すくいコーナーがあったの!!

金魚すくい、子どもの頃から好きなんだよなぁ~
この歳になっても、見ると、やりたーい!って思っちゃう。

お祭りの屋台の金魚は、みんな普通の小赤で弱々しいのが多いし、
お店のおにーさんも怖い系だったりでガマンできるんだけど、
こんな風に不意打ちで 見つけちゃったりすると、
ちょっとウキウキしちゃう。

金魚も、小赤だけじゃなくて流金がいたり、色も3色入ってるのがいたりで、
1回100円!ただ、すくえたの全部もらえるのかはわからなかった。
(100円だといくら取れても2匹までとかあるもんね)

やりたかったけど、結局はガマンでした。
だって、家には数年前の金魚が20センチちかくになってるのがいるし、
去年ガマンできずに娘とすくったのもいるし。。
水槽が2つ。

もし今年やったとしたら、一緒にはできないからまた水槽増やすことになる。
それは置き場所もないしできない。。

この時期になると毎年似たようなことブログに書いてる気がする (; ̄Д ̄)

アバター
2015/02/11 13:38
こんにちは。
お友達承認、よろしくお願いします。
アバター
2015/02/05 14:30
こんにちは。
参加ありがとうございました。
残念ながら当選者はいませんでした。

参加者が少なかったので、参加賞として、お好きなアイテム1点プレゼントします。
企画記事のコメント欄をご確認お願いします♪
アバター
2014/08/08 11:15
↓「だからやりたいな」
アバター
2014/08/08 11:15
んねええええ!

リアルすくいのこつが分かった!
アバター
2014/08/01 22:55
うさみゆきさん、

そうですよね、
我が家でも金魚がえさをねだる必死さに負けて、大きくなっています・・・
でも、大きくなればなるほど、ねだり方が豪快で、可愛くないです;
もう、水槽から飛び出すんじゃないかってくらいビチビチして水面から口を出してきます。

んで、エサを投入したとたんに、身体をひるがえす?ので、水がバチャッと。
フタしているから大丈夫だけど、エサもらったお返しがこれかい!ってかんじ^^;

リアルの金魚すくいのポイでも小さいのなら、流金とか出目金取れるんじゃないかなぁ
持ってる人いたから。・・すくってる現場は見ていないのだけどね。
すくえなくて、もらったやつかもしれないけど^^;
アバター
2014/08/01 21:49
20cmは大きいですね。
職場の金魚は、人が近づいてくるとすぐにえさをねだる、
可愛いと言えば可愛いやつです。
そして、ちょっとえさをあげないで、どうするか見ている意地悪なわたし。
でも、
結局その必死さに負けてあげちゃうのだけれど。
そして、でかくなっていくのでした。

金魚すくいのポイで、リュウキンとかもすくえるのですね。
リアルは苦手なので、見ている専門ですが。
アバター
2014/07/26 10:35
乗り換えて~~亀ンライダーザイザル
アバター
2014/07/25 11:59
そんなかんじ ( じしゅく
アバター
2014/07/23 19:44
よ、よよようさん・・・・

私ってば、想像にお任せされちゃって
すごい光景が・・・   いや、ちがう、
 ・・あんなかんじか?

むむぅ

 みんなはどんな想像した~??
  そして正解は・・・・・ ・・・・・

乗り換えて~ミドリガメ~
  乗り換えて~ゼニガメ~・・(゚д゚;)
アバター
2014/07/23 19:39
ナルホド~!
新しい機械は子供の勝ちだわさ!
スマホの使い方はいっつも、こどもにきいてるわさ!
パズルも疲れるのでタマに「ご飯作るから、代わりにやっといて!」
って、やらせてたわさ~。
今度も、やってくれるかしらん!?
アバター
2014/07/23 14:48
きんぎょすくい にがてだけど いちにち ごかい くらいだったんで 

あの ぱずる よりかは まだいいかなって おじょう



ちがうしゅるいの かめを さんびきづつ かってたのね 

それを おなじ とこにいれといたのね (あとは そうぞうに おまかせ)
アバター
2014/07/23 09:31
コツはね、クリックし続けないことですー
つまりサッサっとマウス動かすのよ。

ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ψ(`∇´)ψゲヘヘϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
アバター
2014/07/22 22:20
んー、マウスの操作テクかな?
私より、娘の方が毎回高得点を取るので、何かコツがあるんだろうけど、
PC操作暦の長い私より娘の方が良いと言うことは、、反射神経とか・・?
・・年老いてきた証拠かしら。(☍﹏⁰)

金魚は、子どもの頃から自分ですくった金魚の世話をしてきているからね、
金魚繁殖業者にスカウトされてもいいくらい・・・・・・?w
アバター
2014/07/22 22:03
にゃにゃっちさんの過去記事にありましたね~。
そんなに難しいんですか?
こないだのゲームも苦手だったしなぁ…。

金魚、そんなに大きくなるまで育ててるって、スゴイね!
アバター
2014/07/22 21:57
今年もそろそろ金魚すくいイベント始まりそうだよね!
それとも、もうここ何年か続いているから 別のことをするのかなぁ
ニコタの金魚すくいはチョー苦手で、イライラしちゃって楽しくないんだよぉ

リアル金魚すくいでゲットした金魚は、年々大きく、かわいくなくなってゆく・・・∑(゚Д゚)
水槽が小さく感じてしまって、金魚も住みにくそう。
狭い世界だから、金魚同士でイジメとかあるんだよねぇ;

公園の鯉がいる池に放してしまおうかと思ってしまう。
でもそうしたら一瞬で野鳥のエサになるんだろうなぁ。
アバター
2014/07/21 23:57
金魚ってもともと緋鯉だから、長生きするとでっかくなっちゃうんだよね~。
私も金魚すくい大好きなんだけど、子供が大きくなっちゃったから
何年やってないだろ?
ニコタも金魚すくいくのイベントあるんだよね~?
今年もあるかな~?
アバター
2014/07/21 12:05
鯉みたいなやーつが約3匹。
アバター
2014/07/21 08:34
にゃにゃかわいー 

ていうか きんぎょ でけえ Σ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.