Nicotto Town



月曜日:三連休最後


また明日からお仕事頑張ります。

三連休はずっと家におりました。
溜まった本読んだりネットしたり、ごろごろお昼寝したり。

昨夜はちょっと夜更かしして「月刊少女野崎くん」を視聴しました(笑)
もう、観終ったら速攻寝ましたよ!
なんで深夜に普通のアニメ放送するんだよ。
次の日も休日じゃなかったら絶対寝てる時間だし。
今月五巻出るんですよね、楽しみ♪

そうそう、今の場所、アンテナの関係でMX(だっけ)が入らないんですよね。
でも、滅多に観ないのに、休日の夜ちょっと気になるアニメを観たいだけなのに、それだけの為に大家さんにアンテナ調整してもらうのはなんなので、まぁいいや。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以前二年ばかり住んでいた場所は古いですが一応ビルという名称らしく(?)、結構隣や階下の音って聞こえてこなかったんですよね。
でも、何故か、隣のビルの生活音はよく聞こえました(笑)
寝てると、お風呂を沸かすボイラーの音とか、料理している音とか聞こえましたね。
夜型の住人が多いんだと実感した次第です。

今住んでいるところは、普通にしていても、階下の音が聞こえてきて、部屋を移動する気配まで判るので、こちらも気を付けています。
…しかし、下は初老の女性一人住まいなのに、自分が帰宅する時間でも電気点いてるし、布団に入ってからも、ごそごそ物音が聞こえてくるんですよね。
随分夜更かしだなーと思いつつ、他人様の気配を感じながら眠りにつくのは久々です。

隣は何だか、よく判らないけれど、たまに大きな音で騒がしい音楽を聴いていますね。
こちらは家族構成がよく判らないですが、あまり関わらないようにしたいものです。
まぁ、今のところ苦情着てないから(平日殆どいないし)、こちらは今のような暮らしなら迷惑かけてないハズ。

…久々の連休、一日くらいは不要な物整理しようと思ったのに、全然やらなかったなー。
まぁいいか。
自堕落な生活万歳。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.