Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


夏に食べたい物


このお題も去年も書いたな

汁だくのオカズをゴハンにぶっかけて
ガバガバッとかっ込んじゃえるような物だな

具体的に言うと麻婆丼とか中華丼とカレー・ハヤシライス・シチュー(カレーくらいの濃さにして)
汁だくの牛丼とか親子丼なんかもいいね


食べ物のお題って事でついでに
ここ数年は熱中症対策に塩分補給だなんて言って
ソルティー○○なんて飲み物や塩飴なんてのが出てきてるじゃない
で、以前は塩分とり過ぎは血圧に悪いだっけ?
とにかく塩分カットだとか塩分控えめだの低塩なんちゃらなんて言って
塩が健康の天敵みたいな言われ方してた時期もあるじゃない

その頃の報道を見てた人達が極端に塩断ちして塩分不足で熱中症になってる
とは言わないけどさ
テレビや雑誌でアレが悪いコレが悪い、アレは良いコレも良い
なんてのが出るとそれに乗せられて極端になり過ぎちゃう多いんじゃない

アバター
2014/07/25 09:13
身体が欲するものを摂るが一番さw

ワタシ的にはとりあえずビールで(オイ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.