Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


こんな話ばかりでした。


本日は、とても残念な御報告があります。

世間から、離れた所にいつも、残されている私ですが、

やはり、これからこんな家庭が増えたら

真剣に社会的にも問題では、ないでしょうか?


自分の娘を中高年になっても、自分達の生活のために

独立を拒み、策略し、そして生活費を稼ぐための雇用も

断絶して、レシートの会計さえも、嫌がらせをして払いが

滞っている・・・・・・


そして、家庭内では嫌がらせや、痛んだ話を毎日

虐待のように出し続ける、この家庭。

逃げ出したくても、お金も無ければ、雇用も無い・・・・・


そして、ついに今日こんな出来事がありました。


小用を済ませて、外出から帰宅して、約15:00頃・・・・

朝食を済ませただけなので、お腹が空いて外食をせずに

家に帰り、生姜のインスタントスープ、もずく酢、

そして、冷蔵庫の中に冷凍されていた「ツナマヨおにぎり」が

あったので、電子レンジで解凍して食べると・・・・・

なんと、決して「海苔」ではなく、真黒くなった黒カビの

「おにぎり」が登場したでは、ありませんか!


当然、買ってすぐ冷凍したのでは無く、相当時間が経って

冷凍した物だと思います。(わざわざ、腐らせた物です)

食べたら、ものすんごーーーーーい「カビの臭い」がした

ので、吐き出したら、「おにぎり」はカビだらけでした。

最近、マクドナルドやケンタッキー、ファミリーマートでも

食品のカビや衛生では問題になってますが、

こういう事ばかりしている人と長期間同居できますか?


わがままで、感情の起伏が激しく、人並み外れた嫉妬深さ・・・

全部、自分が支配していないと嫌!

人に、自分は誹謗中傷は嫌だ。仲間外れにされる事も

耐えられないから、全部自分の実子の娘に「おんぶにだっこ」

私の人生の幸せを実の姉と運び、実の娘を一人にして、

「迷惑は全部出て!」

洋服の内容の悪い所だけは出るから・・・・・とこういう母親です。




こんな母親と同居するのは嫌です。

自分と実の姉と孫だけは、自分の班のようですが、

自分の娘に「あの子は(孫)こっちの仲間だから・・・・」

と言って娘は「ハブ!」です。


いつも、母親が作るご飯は、わざわざ「ビックリ」するような

一面カビ入りだの、焼け焦げだの、生煮え、極端な味付け

ばかりです。


これで、N教授は私が「家で贅沢している。」と公言している

ようですが、まったく、あきれる程、そんな話事実無根です。


実際には、これが私の生活です。

本当は国に救済していだだきたいです。

さらに、私の独立阻止派は、母の実の姉。私からみると伯母が

阻止派の親分であります。


母は何でも、「姉と同じ物ちょうだい!」そういう人です。

伯母は(並みはずれたプライドの高さと、気の強さで)一度も

結婚した事はありません。

しかし、歳を取って家庭を持たなかったために、寂しくさらに、

自分がお姫さまとして扱ってくれる所でないと生活出来ない

人です。

母同然、私に犠牲になってもらい、子供の頃からの家庭を

与えずづけて欲しいのでしょうが、中年になった私にも生活は

あります。


私をよく知らない人や事情を知らない人は、N教授の「ホラ吹き」

で「お嬢さん扱い」などと、あらぬ噂を鵜呑みにされる方も

いるようですが、実際はまったーーーーーーーく違います。


どうしても、これ以上同居はできませんね。


これ以上、今の家庭で・・・・・

これでは、殺されます。

もうたくさんです!

一面、黑カビだらけの「ツナマヨおにぎり」は・・・・・・


こんな事ばかりされていては、誰だって娘だった事など

忘れてしまうし、これから高齢者になって、ますます一緒に

暮らして行くことは不可能です。


やっぱり、こんなひどい事をされて、どこかの女子アナも言って

いたようですが、(平井理央さんでは、ありませんよ^^ホントに・・)


「弱っちくてダメな人間だから、いじめられる。

(そういう人を)いじめたくなるのは自然だし、必ずしも悪い

とは言えないと思う。」

「そんな人が自殺してしまうのはダメな人間だから。

それも自然かもしれないし、淘汰の一種なのかも・・・・」


この話は、事実かどうかは、正確には判明していませんが、

現代の時流では、このような話は、否定はしておきたい気持ちで

すが現実な社会では、勝気な心得も必要なのかも、

しれません。(ホントは好んでは居ないのですけどね。だけど

誰も助けてはくれませんよ・・・・・)


私はその女子アナとは違いますが、

やはり、こういう母親ではこちらも、いじめ返すしかありません。

泣き寝入りなど決してしたくは、ありません。


そう・・・・人はよく言ったものです。

「負け犬にはなりたくない」

これだけでしょ?


追伸:さらに、付き合いも無いどこの誰だかわからない人に、

このニコットタウンで、「葬式ごっこ」を出され・・・・・

もういい加減にしろっ!

(言葉がきつくなりましたが、このような状態なので・・・・

御迷惑だと思いますが、ご了承下さい・・・・((+_+)))




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.