Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


両手持ち、演奏どーするの?

かしまし?(笑)

もらったステキコーデ♪:56

暑さで少しやられてます。
たぶん頭の辺り?そんなかんじ、(笑)


わたしはお休みの日なので、
今日もお仕事がある友達を、その職場の近くまで車で送って、
近くのマックスバリュでお昼の食料調達。

さぁ、返ろうと思う時に目の調子がおかしい…

あれです、偏頭痛の兆候で、目がちらつく感じ、
落ち着いて信号待ち、安全運転で家へなんとか辿り着きました。
ちょっと冷や汗かいた~(汗)

出勤時間帯だけれど、土曜日だし、夏休みだし、
意外に車通りも少なかったし、
まだ見える範囲は広かったから良かったけれどー
こんな時運転はしたくないなー><


主な症状の頭痛が治まるまで、あとは寝て過ごすしかありません。
おやすみなさい。(起きたばかりなのに、苦笑)

朝から蒸し暑くて、脳の血管が拡張ぎみになっちゃったからかな~
冷房ON!ひゃ~

アバター
2014/07/27 07:56
みかさん、

もう、何年もつきあってる病気(の、様なもの、笑)なので、慣れちゃいました。
休養と栄養を摂る、無理はしない、休み休み取り組むとゆースタイルが大切ですね。
今の時点で問題なのは、疲れの度合いが客観的な数値に出来ないことかな~?

今週は肩が凝ってたから、その分脳血管流の血液流量が低下してたんでしょう。
その反動ってとこかも。肩が凝るのがサインかも知れません。気をつけます~
アバター
2014/07/27 02:50
あらら、大変ですねー!
息をついてくださいー。うふふ。力ぬいてー。
おつかれさまですー。車の運転つかれちゃったんでしょうねー。うふふ。
コーデすてきです❤かしまし娘?なんちゃってー。
かしましから連想しました。たぶんあったきがするー。うふふ。
アバター
2014/07/26 22:40
もう、高校生の頃から…
それ以前から症状があったのかも知れませんけれど、

はっきり覚えてるのは~
高校2年か、3年の1学期の期末テストの最終日、

化学実験室に集まって部活再開して、実験用の薬品を取りに、
隣の化学準備室の薬品棚の間へ入っていった時に、

気分が急に悪くなっちゃって、これは危険だぁ~と、
化学室の隣接する中庭の芝生の上まで待避した時、
目がよく見えなくなってて、しばらく芝生の上で横になってました。

薬品棚のほーでは、
薬品瓶の蓋が壊れてるのが見つかって、
それが原因だろーと、いうことでしが、

大学生になって、
やっぱり試験期間終わりの日に似た症状があって、
病院で診てもらって、偏頭痛と診断されました。

日頃活動的な分、
症状があってもあんまり信じてもらえなかったですねー

小食だったから、栄養足りてナイんだろーと、大学の男友達に
学生街の安くて量いっぱいの定食屋さんに連れていってもらったり、
大学生の頃に少し肉付き良くなりました(笑)


ももさん、

そうですね、わたしも最初の頃は一年に1~2回くらいでした、

緊張状態が長く続く試験期間とかそーゆーのが終わって、
緊張から解放されると、症状が出るみたいなので、

緊張状態が長く続かないよーに、お仕事中もあいまあいまに
リラックスタイムを作るよーにすると良いと思います。


Yureさん、

う~ん?年齢に関しては…なんとも言えません。
偏頭痛とは、もー長いことつきあってるので、慣れたものです。

ただ、今日はちょっと不意打ちとゆーか、
朝から暑かったせいかも知れませんね。

来週からまた夜勤なので、ストレスを溜めないよーに
上手くリラックスするよーにつとめたい…と、言うか、
いい加減(?)に手を抜こう…とか、考えていますが、
どうかなぁ~?(笑)
アバター
2014/07/26 21:00
あ、そうそう、目は頭にあるので(他にどこにあるってーのよ!)血管も太いのでつながってたりするし、脳内の予兆はわかりやすく出ますね~ (←半分しか出ないけど) 慣れてるとはいえ、くれぐれもお大事に~ 年齢とともに変化もおきてくるころかもよ~ ^m^ 
アバター
2014/07/26 20:33
あぁ~
わかる!
以前、1回そういうのがあって当然に目がおかしいんだと
目医者さんに行ったら、「頭痛がしませんか?」
と尋ねられた。

「しません」って答えたら「中には痛みを伴わないのもあるけど、それは偏頭痛です」
と診断されて、ちょっと驚いたわ(*´Д`)b
それからほぼ無いんだけど、たま~に頭痛がするようになって
これが偏頭痛なんだと初めて知ったw

アバター
2014/07/26 17:07
コメントありがとうございます。

くりすさん、

1週間(4日しかなかったけれど~、汗)の疲れがどっと出て、
昨晩は夕ご飯食べずに寝て、今朝やっとトースト食べて、買い物へ…
って、感じだったので、緊張がゆるむ時によく偏頭痛が出るんですよ~
高校生のころから顕著で、テスト期間明けとかよくなってました。
2時間も寝てるとだいたい元通り、なので心配ありません。
(もう慣れちゃった、笑)


世沙明さん、

そうそう、マックスバリュの中は冷蔵庫みたいに冷え冷えなんです。
必ず長袖の上着持参で買い物へ行ってます。

そして、お昼過ぎくらいに半日勤務明けの友達を迎えに行く時は、
軽の冷房がぜんっぜんっ効かないくらいの暑さでした><

運転中に頭が暑くて~長袖上着着てる身体のほーが涼しいとゆー
逆転現象が~><それだけ、直射が暑いってことなんでしょう。

その時間帯に道路舗装工事やってるおにーさん方が居て、わぁ~
思わず、がんばってね~!無理しちゃダメだからねー!と、
(心の中で!笑)声を掛けてしまいました。


Palさん、

猫たちのためには仕方ないですよね~
殺人的に暑いらしー職場から帰って来た友達をクールダウンするために
家の部屋のエアコンも付けっぱなしです。

来週の昼間は、
夜勤に備えて昼間寝るわたしのために、
ずっと冷房付けっぱなしになる予定です。
電気代分余計に働かなきゃ~><

勤務先は人よりも機械のために冷房してるので、
快適過ぎて眠くなりそう…(笑)
アバター
2014/07/26 15:14
うちもしばらく
冷房入れっぱなしさー★
アバター
2014/07/26 13:50
ヒエヒエのマーケットから暑い屋外へ出たからの体調不良かも・・・
ちゃんと休んで復活して下さいね^^

曇り空で湿度が高く既にサウナ状態。
汗が滝のようなので冷茶が手放せない状態です(苦笑)
アバター
2014/07/26 09:36
お大事にです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.