Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


本日のmamaレシピ・・・((+_+))

本日も、大迷惑な「一面黒カビおにぎり」の

mamaレシピで、ござんす!

本日の、夕飯は「我が家の押し寿司」でござんす。

作り方は、普通にご飯を炊き、みりん&お酢&砂糖を

入れて火にかけて冷ます。

そして、前の晩から市販のスモークサーモンとケッパーと

薄くスライスした玉ねぎを入れてマリネしておく。

ホワイトアスパラの缶詰めを買い、三分の一の長さに切る。

海苔を握り寿司のネタを巻き付けられるように、帯状に切る。

さらに、炊き上がったご飯に、みりん&お酢&砂糖の冷ました

汁をかけて、うちわで扇ぐ。

そして、木製の押しずしの機械に、マリネしたスモークサーモン

を隅々までならべて、さらに寿司めしを乗せる。

そして、押し寿司のフタを乗せて、とにかく上から押しまくる。

押し寿司機の溝にある包丁を入れる場所から包丁で切って

逆さまにして押し寿司機から出したら、一緒にマリネした

玉葱を乗せてケッパーを乗せてサーモン寿司は出来上がり。

アスパラ寿司は、寿司飯を、押しずし機に乗せて、上から

押しまくり包丁を入れる溝から包丁を入れて、逆さまにして、

お皿に並べ、握り状になったシャリに、ホワイトアスパラを

乗せ海苔で、くるりと巻き上にマヨネーズを上から少し絞る。

さらに、卵焼きがお供に付いて出来上がりですが、

これは、食べてみると、そんなにマズくはないですが、

本日の「黄金のmamaレシピ」では、

まず、寿司飯は普通は固めですが、こちらはねちょねちょ・・・・

気持ち悪い・・・・・まずここから絶望的です!

さらに、全部上記の手順で製作したようですが、

恐怖の調理法です。(鬼料理であります!)

シャリを作る時に混ぜる、みりん&お酢&砂糖の汁が

出来上がった寿司の中に「浸水」しているではありませんかっ!

まるで、台風で被害にあった民家の床下浸水のように・・・・

これは、ただの寿司ではない・・・・・

お寿司が、ちゃぷちゃぷしているのである。

これを、故意にやっているのである。

昨日の「一面黒カビおにぎり」の昨日の今日である・・・・

こういう人とは、同居したくない!!

真面目に死にそうだ!!

そして、最後にこのような話が出ました。

N教授から、「これで、他の家より、ウチが(N教授の家です)が

高級層だと人に認められる・・・・・」

との伝言です。

こんな人達と、これ以上付き合えません!


追伸:さらに、私がこのような寿司が出没して「ヒドイ・・・」

と言うと、「自分の好きな物作って食べてる人とは違う」

と母親は言いますが、私だって年中ですよ!

こういう料理・・・・・耐えられない時は自分で炊事をしますが

それに対しての言葉が、

「自分の好きな物を作って食べている人とは違う」

だそうです。

いけないと、思いつつも早く死んでくれないかなぁ・・・

こんなババァ・・・・

って私も人間だから思ってしまいます。

嫌な事ですけどね・・・・・









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.