Nicotto Town



とりあえずマイカ

福井の方では剣先イカをマイカって呼んでます

美味しいよって言われて釣りに行ったのが3年前 毎年通うようになっちゃった

釣って食べてみるととっても甘くて柔らかくてなんと美味(°д°)

忘れられずにスーパーで見かけて買ったんだけど・・ 味が全然違う

昨日も行ってきました 徹夜便 9:00~4:00・・ 後半ウトウト寝てたけど結構釣れた

マイカ30 スルメイカ4 麦イカ2匹釣れた 自分レベルでは☆ヽ(最´∀`高)ノ★

今日明日は刺身と焼きイカとイカパスタと・・・

残りは凍らせてじっくり味わおっと(≧∇≦)

アバター
2014/07/28 21:46
クルミさま

 釣り人の特権ってことで(@^_^@)

  家族はよく知っててイカはあっという間に消え去ります   

   ・・・ちなみに釣ってると針に足だけ残して上がってくることがあるとその場で食べちゃいます ・・・
アバター
2014/07/28 21:42
しぐれさま

 釣ったイカを生簀に入れとくんですが

  3回も墨かけられたっすミ(* ̄_ ̄*)彡
アバター
2014/07/27 21:41
釣りたてのイカ、透明できれいですね~
味もいいし、あ~食べたい!
アバター
2014/07/27 14:17
イカ触って噛まれた方が・・・以前おりました☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.