Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スパイダーマン、また逮捕 (^_^;)



先月の6月20日のブログで、NYのスパイダーマンが女性を殴って

罰金を取られたと書いたヤツフサです。


またNYでスパイダーマンが、今度は女子高生が払ったチップ1ドル

(約101円)を受け取り拒否し、もっと高額なチップを要求した所、

警官に止められて説教されたため、警官を殴って逮捕されたと言う

ので、日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0FW0UB20140727


前回罰金を取られたスパイダーマンはフィリップ・ウィリアムズさん(36)

でしたが、今回のスパイダーマンは
ジュニア・ビショップさん(25)です。

今回他のニュースを見て見ると

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-moment-spiderman-punches-new-3921650


周りに居たミッキーとミニーとエルモがショックを受けたと言う様な

事が書いてあります。

女子高生はどうやら1ドルを払ってスパイダーマンにポーズをとる様

要求したそうですが、このポーズは5ドル、このポーズなら10ドル

と最高20ドルくらいまでスパイダーマン側が細かく要求したため

女子高生に嫌がらせをしたとして警察に注意され、ポーズによって

料金を決めるとか出来ないよと警察に言われたようです。

ニュースの動画では女子高生らしき声で、押さえつけられるスパイダー

マンむに向かって、「イェーイイェーイイェーイ」と煽っている声が

聞こえてきます。

ポルトガル語で “
Estou Aranha” とも聞こえてきますね。

「私は蜘蛛男だ、私は蜘蛛男だ、イェーイイェーイイェーイ」 と聞こえる気がするよ

・・・
・・


どっちもどっちだと思うよ ('A`)


ニューヨークのブロードウェイ等は、映画の撮影も多いし観光客も

多いことから、浮浪者の立ち退きが強制されています。

しかし日本の秋田県ほどの緯度にある寒いニューヨークに、出稼ぎ

の夢を見てやってきたものの、住む所にも食べるところにも困った人は

沢山居る訳です。

そんな中から出てきた職業がきぐるみを来てパフォーマンスをする

路上パフォーマーな訳ですが、観光客も浮浪者がやってる偽物

スパイダーマンだと言う事もあって見下しているようにも見えますね。


人生色々ムカつくことってあるよね。

スパイダーマンも頑張れよ ヽ('A`)

 

アバター
2014/07/29 23:40
>にゃふふ様
きぐるみ着ている人は自分が映らないといけないので、
カメラ持って歩く訳には行かないと思います (´ω`)

でも写真の押し売りはきぐるみがなくてもできるので、
観光地で地元の子供がよくやってるイメージですね Σ(゚Д゚)

あれ買わないとしつこく追いかけてくるイメージです。
アバター
2014/07/29 23:37
>todo様
女子高生側から見たら、む1000円も2000円も払うくらいなら、
映画見たほうがいいですよね。 (^_^;)

でもスパイダーマンはミッキーやミニーと違って体型がモロに出る
スーツの上、スパイダーマンらしいポーズと言うのがいろいろ問題が
多い気がします。
スパイダーマンにトラブルが多いのはそのせいでしょうね。

捕まったスパイダーマンがJKに要求されたポーズと言うのは

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/07/27/article-2707172-20065C4800000578-516_634x421.jpg

これ、警察に捕まるでしょ・・・

捕まって罰金払うリスクや、落ちて頭をぶつけるかも知れない
リスクを考えると、国民保険の無いアメリカでは2000円でも
ちょっと厳しいかな・・・

アメリカでは国民保険が無いから、交通事故で2週間入院したら
請求書に500万とか書かれていたりする事もあるそうです。
そのため自己破産する人の6割は医療費が原因の入院破産
らしいですよ。

http://diamond.jp/articles/-/42401

スパイダーマンは女子高生には手を上げてないみたいです。
女子高生が1ドル払って無茶なポーズしろと言ったことで
口論になり、ヒステリーになったJKが警察に泣きついて、
警官が止めに入ったことで警察を殴ったと言う経緯みたいです。

ヤツフサ的にはスパイダーマンはリスクが高いので、
キャプテンアメリカくらいにしておけばよかったと思いますよ。

http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2
アバター
2014/07/29 23:24
>ameruto様
お久しぶりです (´;ω;`)<ここ男性の書き込みメチャ少ないねん

それはそうとスパイダーマンは1と2ですか! Σ(・ω・ノ)ノ

そう言えば私はスパイダーマン3のDVD持って無かったです!
1と2なら結構何度も見たのですけどねぇ・・・

スパイダーマンはどうしようもない感じがいい・・・
名言かも知れません (´ω`)
アバター
2014/07/29 23:21
>夢芽様
人生交差点ですねぇ (´ω`)
アバター
2014/07/29 07:36
ニコニコ近づいてきて、問答無用で写真を撮り
後でお金を取るケースもあるようなので
先に値段言うのは、まだ良心的ではと思ってしまう
にゃふふが通ります@w@n
アバター
2014/07/29 00:05
どんな立場だろうと、人としての尊厳はあるわけで、ホームレスのような立場でも、一方的に施しを受けているのではなく、パフォーマンスの代価を受け取っているということで己の尊厳を守っているのかなーと思うけど、正当な代価がいかほどかという基準が難しくもあるよね。
ぼったくりな要求もどうかと思うけど、やたらな蔑みもいかがなものかだし。

でも、ヒーローが暴力振るっちゃーやっぱいかんよな^_^;
アバター
2014/07/28 23:24
スパイダーマンという作品にしかコメントできませんがw
主人公変わるまでが良かったです。あの、どうしようもない感じが
共感できたというか・・・w3あたりの最初から自信満々・格好良い主人公に
違和感しかないのw
アバター
2014/07/28 22:51
いろいろありますな~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.