Nicotto Town


ヤツフサの妄想


突然シベリアに巨大な穴! Σ(゚Д゚)



地球温暖化のデータの大半が適当で、本当の地球温暖化のデータが

実は揃ってないと言う主張に関心があるヤツフサです。


そんな事はおいといて、ロシアのシベリアに突然巨大な穴があいたと

言うニュースがあったので、日記に書いておこうと思いました。


http://www.afpbb.com/articles/-/3021638


ヘリコプターが入れるほど
デカイ穴があいた!
      Σ(゚Д゚;;)ノ



発見されたのはつい最近ですが、シベリアでも人の住んでいない

ところだったので、実は数ヶ月以上前から穴があいていたのでは?

と言う様な話しになっているようです。

このあたりは去年の九月に隕石っぽいものが落ちたとか、UFOが

来たのを見たとか、90キロ離れた一番近い人里で色々うわさが

あるようです。

でも一番近い人里が90キロ離れてるって・・・

名古屋から京都手前まで行ってしまいますがな! Σ(゚Д゚)

そのうわさはあてになるのかな?

ロシア科学アカデミーと北極研究科学センターと地球氷圏研究所の

専門家はこの穴が出来た原因は温暖化で永久凍土が溶けて、メタンガス

が溜まり、爆発してあいた穴ではないかと言う事らしいですが・・・


近くに天然ガスの採掘施設が5つもあるじゃないですか (^_^;)

本当に天然ガスの採掘とか関係ないのでしょうか?


B級映画ならこの穴から古代生物が現れたりするのでしょうが、

多分何も起こらずそのままになるのでしょうね・・・


グァテマラの街中に突如開いた大穴
http://labaq.com/archives/51459569.html


南アフリカ、キンバリーの大穴
http://eedu.jp/blog/2013/08/14/zekkei_q095/

ヴァテマラのベリーズの海にあいてる大穴
http://matome.naver.jp/odai/2134093348134964401

トルメクスタンの天然ガスが噴出して鎮火しない地獄の門
http://matome.naver.jp/odai/2127209254255788201


また一つ地球に謎の穴があいてしまった・・・ (^_^;)

 

アバター
2014/07/29 23:44
>☆星華☆様
世の中不思議なことだらけですよねぇ (´ω`)

そんでもって自分の理解できる範囲を超えると、神様か幽霊か宇宙人が
やったとしか思えないレベルの出来事ばかりです。

1つ1つは理解できても、実際見てみると自然の凄さに圧倒されますね Σ(゚Д゚)


初老の会入会おめでとうございます (´ω`)

ですが最近活動して無い気がしますよ~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
星華さんが頑張ってネタをあげてみてはどうでしょう?

何もしなくてもいいですけどね (´ω`)
よくわからない集まりですが、よろしくお願いします。 <(_ _)>
アバター
2014/07/29 23:37
この手の話大好きです^^ しかし世の中不思議な事ってあるものですね。
一体私たちが死ぬまでには何がおこるのやら。。。w
あっ。。そうだ、連絡です。初老の会に入会しましたのでよろしくです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.