Nicotto Town


guncan的ニコ生活


やーはっは

先日、台風接近中に山に籠もってたので、
「その分休んでいいよ~」
と相成り、午後からお休み。

明日法事(忌中明け)ということもあって、
髪切ってきた。
まあ、その辺にある1000円でカットできるところ。

陽気なおばちゃんが担当だったのですが、
切り終わる辺りに、鏡で後ろを確認させてくれますよね?

「こことここ、円形(脱毛症)で抜けてますね~。」って。

orz

まあ、原因というか、ストレス源ははっきりしてるんだけどね。


こうして髪の毛が抜けるのは、高校以来か。
あの時は受験がストレスだったなあ。
受験前に髪の毛剃っちゃって、
人生初の職務質問されたのもいい思い出。
学生服相手に、
「お前、どこの組だ」
と聞いた警官に、
「3年6組です。」
と答えられなかったのが痛恨の極み。

見事浪人決定して、精神的に楽になったなあ、と、
録でもないことを思い出しながら、
まったりと酒飲んで過ごしてます。

…しっかし、本人そんなにストレス感じてた訳でも無いんだけどなあ。
むしろこの状況楽しんでたんだけどなあ。
不思議なものです。
ではでは。

アバター
2014/08/02 19:40
ストレス 溜めたら イカンぜよぉ~!

今宵は ねぷたで 発散されてる頃でしょうか!
らっせら~ らっせら~ らっせ~らっせ~ らっせら~♪

アタスも 飛んでみたいっす!

毛が無いだけに 怪我のないようにm(_ _)m
アバター
2014/07/31 21:57
ストレスに感じていないと思っていることほど
実は かなりのストレスになってる典型ですね^^;

伝言読んで、まさかのハ○"!?w と
思わず吹いてしまいましたが・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

まぁね・・・わたしも抜けない代わりに
左前頭部、白髪でメッシュができちゃってるし~(´▽`;)アハ

↓↓↓じょにさんが 羨ましすwww (*´I`)(´I `*)ネ~♪
アバター
2014/07/31 11:16
無意識に抜けたんでしょうね-。
警官へとっさにとんちのきいた面白い答えが出来る、
そんな図太い心が欲しい。(笑)
私もその場では絶対に言えませんからね。

私はストレスが溜まったり、困ったりすると、
必ず夏休みの宿題が全く出来ていないか、
入試前なのに全然勉強が出来ていないか、
という夢を見ます。
けど、髪の量はふえるワカメ並に多い。
ちょっと減って欲しいほどに。
アバター
2014/07/31 01:08
しらずしらずにストレスたまってるんよなぁ(;´・ω・)
僕の周りも若いのに白髪がいっぱいとか帽子を脱げない人とか多い…
そして何故か一切白髪がない僕は悩みないんやろなぁ~って毎日プレッシャーかけられてます(-_-;)
アバター
2014/07/31 00:25
ほっほ~~円形か~~
まぁ円形はクセになるからね~ 
でも原因がわかってるなら 治るのも早いよ。そのことをあんまり気にしなければいいのさww
ケロもね~~なるんだよ^^ 
それもケロも中学生の時の受験生の時が初めてだった(・・;) 勉強嫌いなケロがあまりにも勉強しないから母親に「落ちるんだからね」って言われてて・・・きっと焦ってたり それがストレスだったんだろうね~ 治っては新しいところに出来~~のの繰り返し。その頃は初々しかったから どーしよΣ(゚д゚;)って思ってたけど だんだん年齢を重ねると・・
またか、あれが原因だな 考えないようにしよ~~ってw そうすると治ってくる( ´艸`)ムププ
中学生の時は胃にも来てて病院に通ってたよ(・・;)
こう見えて案外ナイーブなケロなのでした(´∀`*)  なか~まですなww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.