Nicotto Town


宵待ち歩行


夏に食べたい物


夏はやっぱり冷たいビールとそれに合うおつまみがあると最高ですよねw


ビールのお供は…特に夏は汗をかくせいもあり、
濃いめの味付けの方がおいしく感じますね。

因みに最近のお気に入りは、某焼き鳥チェーンの砂肝ネギ塩揚げです♪
砂肝のコリコリとした食感を、ネギと塩の間違いない鉄板コンビが後押しして
ビールにとってもよく合う一品です^^

これをたまに100g位買ってきて、ビールを飲むのが夏の楽しみかつプチ贅沢ですw

ただ、濃いめの味付けなのでビールでもちょっとコクのある方が合う気がします。
プレモルなら通常や夏限定青プレモルより、
赤プレモルの方が個人的には合う気がします。

あと、ビールにペペロンチーノも美味しいのですが、
ペペロンチーノって自分で作ると結構難しくないですか?
オリーブオイルにガーリックの香りを移すのとか、塩加減とか諸々…。
下手するとただ辛いだけであまり味がしないオイルパスタになってしまい
なかなかお店のようには上手くいきません^^;
作り方自体はシンプルなのに、奥が深い料理だと思います。

まあ、僕が下手なだけかもしれませんが…w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.