Nicotto Town



ガザのニュースを見て思うんだけど。


此れは常識だから知っているよね。
基本はあそこに住んでいる人の殆どは50年以上?働かないで
何世代も生活保護みたいな生活をしている事。

更に古い話ではアラファト議長の膨大な金。
http://www.geocities.jp/beirutreport/arafat1.htm
(⁰︻⁰) ☝此処を見てもらえば解るけど反イスラエルは金になるのよ。
詰り想像を絶する金額がガザ地区の指導部に世界中から入って独占できるわけ。

殆どの人は国連やNPO、NGOの補助で其の月?或いは週ごと?
詰り決められた日にちで食料は生活費をもらってギリギリ生きているの。
働かないで何世代も其処にとどまっていれば働かないで生活が出来るの。

ハマスにもアラファトから比べると小規模だけど、
だけどそれなりに資金が集まるわけ。
詰り仕事がないし、お金は集まるし、英雄視されるし、やめるわけないよね。


で、アラファト議長が死んだあとに膨大な資金を巡って内部抗争。
http://www.doi-toshikuni.net/j/column/20070601.html

ガザ地区を正常な産業も作ってやっていこうと言う人達も少数いた雰囲気だけど
よく解んないけど、殆どは見た目は色々なところから来る反イスラエル利権の
お金の奪い合い。

で、ハマスがガザ地区を少しは正常な普通の国に近い形に持って行こうと
したのを拒否して頑張って未だに反イスラエル利権の金を独占と
言う形になっているけど。
内部は複雑化している。

其の事をテレ朝等言わないでしょう。
池上彰も酷い一方的な言い方。

アラファト議長の其の通常の感覚では考えられない欧州の銀行にも
預けてあったお金の事は何故池上彰も報道ステーションでも言わないわけ?

日本では殆ど報道されないでしょう。
世界中で当時はとっくに知っている事を日本では報道しなかったのよ。

何かもう、日本のマスコミのやっている事は異常過ぎて
笑っちゃうよね。

アバター
2014/08/01 07:07
ゲンキ様
更にマスコミはハマスが停戦を拒否したニュースは流しません。
例えば
=============
ハマス、停戦延長拒否 イスラエルにロケット弾
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140727/mds14072708040003-n1.htm
==========

池上彰の説明も報道ステーションの説明も酷いもんですよ。
そう言った事情は例えば欧州の銀行にアラファト議長は膨大な財産を貯蓄していましたら
アラファト議長の家族の贅沢な暮らしぶりは普通に知って居ましたけど
何故か日本のマスコミは其れを伝えませんでした。

最低限影に反イスラエル利権をハマスが持っている事は常識として
捉えて今度のニュースは見るべきです。

そうやってみるとそう簡単に解決はしない事は推測できるし、
ハマスが子供を使った人間爆弾のテロを行ったり
子供を戦わせている事も知っておくべきです。

その上でニュースを見て行かないとマスコミが其れを知らせないと言う事は
何か裏があると見て疑ってみるのも良いかと思われます。

日本から金を出させようとする魂胆で其れが何処かの糞左翼NPOやNGOに
搾取される羽目になるかも。



アバター
2014/08/01 02:29
こんばんは。
けっこう、知っている人は知っていると思います。
さらには、ハマスを選ばざるを得なかったガザ地区の人々についても。

こちらについても、よろしければ、ご参考に。

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=992
---------------------------------------------
ハマスがミサイルをイスラエルに向けて発射しているガザ地区において、なぜ、イスラエルの攻撃によって多くのガザ地区の子供達が被害を受けるのか。
 それは、ハマスが、子供達のいる地域からミサイルをイスラエルに撃ち込むからである。
 そして、その発射地点を潰そうとイスラエルがミサイルを撃ち込んでくることを予知してマスコミのカメラが待機している。これが、傷ついた子供達の生々しい映像が撮影され世界に流されるからくりである。
 イスラエルだけを責めてことが解決するのではない。
 ハマスは、人間を楯としてはならない。
 我が国における地理感覚でいえば、川崎市から、横浜と東京に、ミサイル千発が撃ち込まれているとき、それを放置して国が維持できるであろうか。
 イスラエル首相のネタ二エフは、イスラエルという国家を護り維持するために、即ち自衛権に基づいて、ハマスのミサイル発射基地を潰そうとしている。
-----------------------------------------------------------------



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.