Nicotto Town



青春旅行 - 名古屋のお城巡り - Part1

先月購入した、青春18きっぷ。

土曜日に一回目の旅行に行ってきました!

行き先は、「名古屋」

まずは、新快速で米原まで行って、米原から清洲駅へ。
お目当ては、
「清洲城」
http://www.city.kiyosu.aichi.jp/shisetsu_annai/kanko_shisetsu_sonota/kiyosujo.html

言わずと知れた織田信長が居城としていたお城です。
あの有名な今川義元との「桶狭間の戦い」へ向けて出陣したのもここから。
織田信長が亡くなった後の後継者を決めるための「清須会議」
行われたお城でもあります。
いろいろと歴史的に重要なお城ですね~

天守閣はこんな感じ。
http://1drv.ms/1xSwTwF
立派な天守閣ですね!


残念ながら復元のお城です。
天守閣があったところとは別のところに建てられています。。
資料が残っていないので、他のお城を参考に造られた想像の天守閣です。。。
歴史的には重要なお城なのですが、非常に残念な天守閣です(´・ω・`)

近くには、織田信長の銅像があります。
http://1drv.ms/1p1M0mO
「桶狭間の戦い」へ向けて出陣したところということで、
鎧姿の勇ましい織田信長ですね^^

あと、横には、織田信長の妻「濃姫」が、織田信長を見守っています。
仲も良かったということで、恋愛のパワースポットなんだそうです。

ただ・・・・
以前は、「濃姫」の像は別のところにあったそうで、
2年前に移動されたのだとか。
・・・結構最近ですね(´・ω・`)


その後、清洲城で紙芝居を見たのですが、そのときに語り手が、
豊臣秀吉の妻「茶茶」に扮した女性の方。
茶茶:恋愛のパワースポット、わたしも行っております^^
茶茶:まだ、効果はないですが!


・・・ないんだ(´・ω・`)
やっぱり、2年しか歴史のないパワースポットではだめなんだなぁと思いました(/-\)


~ 続 く ~

清洲城の写真
http://1drv.ms/1p1MYPT

アバター
2014/08/04 21:40
>Marieさん
しょせん、新参者なのです(´・ω・`)
信じることは大事ですよね!
Marie教で、いいパワースポットとかないですか?( '')
アバター
2014/08/04 14:38
2年しか歴史のないパワースポットではだめだなんて…

“信じる者は救われる”っていいますし、
信じていればきっとご利益がありますから信じてみましょう♪

…宗教の勧誘みたいになっちゃいましたね(笑)

マコトさんに素敵なお相手が見つかりますように…☆ミ
アバター
2014/08/04 00:14
>夕貴さん
でも、現地の人にも効果がないらしいので(´・ω・`)
シャイなので、それはなかなか・・・
たまに、同じように、お城のスタンプラリーをしている人も見かけますが、
話しかけるのも><
アバター
2014/08/03 22:11
パワースポットに行ったのだから、良い出会いがあるといいですね^^

この際、出会う先々のツアーコンダクターさんやバスガイドさんと一緒に写真を撮ってもらって仲良くなっちゃいましょう♪

後はマコトさんの押しの一手と運のみですねw
お城好きの素敵な女性が見つかると良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.