Nicotto Town



青春旅行 - 名古屋のお城巡り - Part2

清洲城を後にし、次に向かったのは、
「岡崎城」
http://okazakipark.com/museum/ka171.htm

あの徳川家康が生まれたお城となります。

http://1drv.ms/1ueSaR5
http://1drv.ms/Xxwp3Z

なので、徳川家康の石像、銅像がいくつもあります。

天守閣はこんな感じ。
http://1drv.ms/XxwtAJ

残念ながら、復元ではありますが、立派な天守閣ですね(/-\)


でも、去年来たところで、写真も去年のですw

今回、岡崎城に来た目的地はこちら。

「二次元VS日本刀展」
http://okazakipark.com/museum/iyeyasu/ka310-1.htm#manga%20vs%20katana

アニメで出てくる刀を、実際に、現在の刀匠が再現するという、
男心をくすぶるイベントです(*ノノ)

実際の日本刀はこんな感じ。
http://1drv.ms/1ueUSG5

ほ、本物だ・・・
刃紋もしっかりとできていて、すごいですねぇ。
手にとって試し斬りをしたくなる出来です!
・・・いや、しませんけどね(´・ω・`)

あと、実際の日本刀の作り方の映像が流れていました。
日本刀って、ほんと、手間暇かけて作っているのですねぇ。
ちょっと、感動しました(/-\)


そんな感じで、愛知県のお城巡りも終了。
最後に、本日、最初で最後のご飯を食べに名古屋駅に♪

時間の都合上、お昼ご飯を食べる時間がなくて^^;

http://1drv.ms/XxyPji
名古屋といえばこれ、ひつまぶしですよね(*ノノ)
炭火で焼き上げられたウナギが、香ばしくておいしい!
出汁をかけてもお茶漬けも美味しいですよね!

今回も、名鉄百貨店にある「まるや本店」でいただきました♪




1時間ほど待ちましたけど^^;

~ 終 わ り ~

アバター
2014/08/05 22:04
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回は、初めての清洲城と、展示中の岡崎城でした!
刀は見ているとうっとりしますw
ウナギは・・・
おなかペコペコで、席でしばらく待ってました・・・
あそこはいつ行ってもいっぱいですね><

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昨年に引き続き、2度目の訪城です^^
夕方に岡崎から帰るときは、すごい人でしたねぇ
まさか、花火大会があるとは><
アバター
2014/08/05 20:56
岡崎城に、行かれたんですね。
そういえば、8月2日、岡崎花火大会でしたよ
岡崎で、花火見て、1泊されればよかったのに^^

アバター
2014/08/05 08:18
清洲城に岡崎城だったんですね^^
刀よく切れそうで、見てるだけでもちょっとドキドキします
駅前はいつも混雑してますね><
うなぎだと座ってからも待ったんじゃないかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.