Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


笹井氏自殺「STAP,かならず再現」を・・・2

笹井氏自殺「STAP,かならず再現」を・・・1に続きまして、

今回、引き続き2を記載させてもらいます。

前回の文面を読んでもわかるように、笹井氏自殺という

衝撃的なニュースがインターネットでも掲載され、

ショッキングな出来事である事は、間違いありません。

若い頃から、優秀な科学者と言われ、大きな研究をまかされ、

たぶん、私のような凡人には、解かり知れない、苦労があった

のだと思いますが、いずれにしても、一人の偉大な科学者が、

研究の結果の「お国騒動?」じゃなくて「お家騒動?」に巻き込ま

れじゃなくて「巻きつかれ」なのか解かりませんが、精神的に

追い詰められ自殺・・・・・・

ふざけた話ではない!と心から気の毒すぎて言葉が

見つからない・・・・と思いましたが、

さて、ここからが「N教授」の手紙であります。


これは、本来言いたくない気持ちでこちらも、いっぱいですが、

まさか・・・・そんな事だとは決してない!とは信じていますが、

まさか、今、流行りの「葬式ごっこ」だったら逆に許せますか?


私個人は、勿論、このような活動をしている研究室を知るすべ

も無く、どのような内部構成なのか知る事もなかったですが、

ホントに、このような御時世ではないですか?

私の周りでも、どのくらい「葬式ごっこ」が出回っていることか・・・

で・・・・

決して無いとは、思いますが仮に「葬式ごっこ」ならば、

何故、私がこの件をブログで取り上げたのか・・・?

簡単に言うと、例にN教授からのお手紙ですっ!

だって!小保方さん・・・N教授の専攻も同じ学窓だもん!

当然、N教授曰く「ウチの班のことだもん!」という訳です。


さらに、前回に記載文を読んでいただければわかると思いますが

理化学研究所再生科学総合センターの研究員のみなさんに

笹井氏は「センターがなくなるかも知れない・・・・」と漏らしていて

再就職先(又は、出向のお声掛りになりそうなのか)を勧めて

いたという事は、言いたくはありませんが・・・・・

またですかっ!!!

誰が、仕事も生活費も無い、そして悪くも無いのに誹謗中傷を

されて、土台になり無理やり犠牲になる役をやってくれるんでしょ

うね?えっ?

もうこれ以上は出来ません!!!!!!!

こんな恵まれた、学識のエリートの贅沢三昧の人たちの犠牲

になるのは絶対嫌だ!!!

(エリートの人達じゃなくても悪党が多すぎて、もう嫌です!)

誰だって嫌です!!!

悪いことした訳じゃないのに!!!

厚生労働省のレセプトの話だけでも、死んでるのに、これ以上

やったら棺桶入るまでこんな生活する義務はない!!

ホントの事言ったらねー!

ウチの近所の公園に笹井氏見る影もない風体で、

(つまり、TVに写っている姿とは似ても似つかない、そこら辺の

道路がお住まい・・・・風のお姿かなんかで、ウチの話くれ!

なんて言われても困ります!)

だって、N教授なら、やらせるもの・・・・・

(私は、そんな事頼んでませんから!絶対!)

とにかく、これ以上厚かましいN教授の、迷惑引き受け

られませんから・・・・・


最後に、こんな事何回も絶対引き受けられないし、

それから、今記載されたような話は、決して無いことだと

心から信じていたい気持ちで、いっぱいですが、

まさか、ないと思いますが、万が一あっても、

私は、決してこれ以上引き受けられませんから、

諦めてくださいね・・・・・絶対無理!

そして、報道記事が真実であるのなら、心からご冥福を

祈るばかりです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.