Nicotto Town


キヨヒコとカズミの純情物語


あーみん先生、ハッピーバースデー!


ブログ描くなんて何ヶ月ぶりやろ、シャレ子でおま。

ツイッター探索してたら、本日はーみんさまのおたんじょうびとのことで!
まあ何ができるって訳でもありませんが、「とりあえずお祝いせねばっ」と
思った次第でございます。先生にこの感謝の気持ちが少しでも届きますように
よかったら他のあー民さんも一緒にお祝いしてください

あーみん先生は今年で48歳くらいでございましょうか(ズレてたらすんません)
先生が「17歳の作者にはとても言えない」などと書いてから、はや31年
あのときミニマムだったオイラもすっかりBBAです

先生のおかげで、ギャグマンガが人の心を潤す
すばらしきものだということを知ることができました
コミックスが出てたときの本屋から家までのあのワクワク感は一生忘れないでしょう

先生の作品が鋤すぎて、その気持ちともっと描いて欲しかった未消化な心を埋めるために
同人誌まで描いてしまいました
勝手に作品や自分を使って本描くな、とどこかで憤っていないと良いのですが…
(多分矮小なオイラのことなど気付きもしないでしょうが)それだけが気がかりです

実はものすごい学歴のあーみん先生、漫画家でなく別の道を歩んでいれば
また別の人生があったことでしょう
それでも漫画家の道を選んでくれたあーみん先生に敬意を、そして感謝を

そんな先生に「生まれてきてくれてありがとう、漫画家になってくれてありがとう」と言いたいです
先生がこの世界のどこかで、幸せにしていることを願っております





なーんて、めずらしくシリアス内容で投稿しちまったぜ!…へへっでも先生ありがとうよ

アバター
2014/08/26 01:02
うおぉぉうコールさんお祝いにきてくださりありがとうございます!
返信おそくなりましたっシャレ子は1日に2分しか正気に返らないもんで
なかなかグッドタイミングなログインが難しくって申し訳ない

オイラもあの12冊のコミックスに楽しませられすぎておりますので
もしキャプテンとこくらい金持ちなら、あーみん先生に
コミックス代だけじゃなく2000万円ほど包ませていただきたいものですわ…

あーみん先生は少女時代から天変地異のような波乱万丈人生だったでしょうが
今は雨ふって地かたまり、小指でげんまん人生を過ごしておられるといいナと思ってます
アバター
2014/08/21 01:19
 (暗転) パンパカパーン
レデェースアンドジェントルマン!
今日はあーみん様のためにお集まりくださってサンキューです!

というわけで、お誕生日おめでとうございます先生!
先生のおかげで、僕の人生には大変愉快な心の支えができました。
今の生活は決してお邪魔しませんので、
これからもマバンヤ様的存在として、崇めさせてくださいませ。

最後に、この場を貸して下さった会長にも、多大なる感謝を捧げます~!
アバター
2014/08/15 05:42
こっひーはん一緒に祝ってくれてありがとうごぜぇやす!

オイラもあーみん氏のおかげで、思い立って研究本描いてアハハン印刷しちゃったり
うっかりamazonで商品売ってみたり、コミケで売りに出してみたり…
けっこういけるらしい炭酸納豆並みの刺激的な体験でした

人と関わるのが得意じゃないオイラには、ちょっと緊張が興奮して鼻血がおしっこを出すような体験も
多かったけど…←まあコイツほっとくと「PCがあればいい」とかって一生ひきこもりして暮らすからナ

そう、なによりニコタでこっひーはん初め
あー民サークルのみなさんにお会いすることができたこと、こいつは素晴らしき体験でした
あーみん先生がいなければ、こっひーはんと繋がることなんて一生なかったんだろうナ
と思うと、あーみん先生には足を向けて寝られまへんナ(元々寝られないけど、ますます)

知り合うあー民さんは、態度も心もあったかい方々ばかりでやんの
このへんも、岡田あーみん先生の作品のあったかさのおかげなのかもしれないですナ
あーみんも、あー民も、いっぱいいっぱいありがとう
アバター
2014/08/14 23:08
あ~みん先生、お誕生日おめでとうございます♪
そうですか~もう31年(!!)の月日が流れていますか。
伝説の漫画家になってますよねぇ。(神格化しすぎとの声も見ましたが^^;)
31年経ってもコミックが書店に出てますし、記憶力が残念な自分でも漫画のセリフをいくつか覚えていたり、ピュアなw子ども達の心に当時のインパクトは相当なものだったんですよね~。
リアルタイムで先生の漫画を読むことができて、幸せだったんだナァ。
先生の作品のおかげで、管理人のシャレ子さんを始めとするサークルのメンバーの方達とご縁ができて、
もうちょっとホント「ありがとう!!」しかないです。
なにが活きるか繋がるかわからんもんですねぇ。先生とサークルの皆様に感謝してます!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.