Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


肝試しのヒトダマ釣れました+いろいろ

画像

新レア魚の肝試しのヒトダマ。
なんとか2つ釣れたので、パネルと金魚鉢で持ち帰りました。

水槽:魔法の御札(緋色)200C→おばけパネル
    +レア用と金魚鉢を含む水槽6種

おばけパネルは、ちょっと小さめながらもかわいいけれど
紫色のヒトダマ(写真右上の金魚鉢に入っているやつ)は、さすがに小さすぎるかな(^^;


--

ガーデン倉庫の出荷機能の改修予告。

花を選択してからまとめ出荷できる機能が加わるかわりに、すべて出荷がなくなる予定でしたが
ユーザーからの要望で、すべて出荷/すべて選択→まとめ出荷
のような機能も残る・加わるらしいです。

C花をガンガン育ててレアカラータネを集めている時には、すべて出荷しまくっているので
改修後は出荷が面倒になりそうだな~と思っていたけれど、
要望を書く時間がとれなかったので、実装後にやっぱり面倒だったら要望を出そうと思っていました。

なので、予告後すぐに要望を出してくれた皆さんに感謝です(^ー^)
いったんリリースされると、その後で改修されるとしても、だいぶ先になるだろうから。
できれば、要望とかなくても、最初から「すべて出荷」を無くさないでほしかったw
やっぱ、スタッフさんはまともにガーデニングやっていないから、ユーザー事情が分からないのかなあと思ったりも。

--

久しぶりにペットがリリースされるらしいです。
ニコシロクマ、だそうで。
イベントのシロクマ押しは、ペット販促のためってのもあったんすね(^^;

シロクマ=巨大、というイメージがあるけれど、今回のペットのシロクマはどうかな~。
タウンでユキちゃんが連れているシロクマと同じ大きさなのかなあ。
アルパカみたいに乗ることができる、大きなシロクマがいいなあw

--

昨日発売されたきぐるみ、首から下だけ状態で着られるのは
スタッフさんのピンクの着ぐるみにちょっと近いです。
スタッフさんのやつのほうが、やや細身でシュッとしてるすけどねw
頭は手持ちじゃなく、かぶれるようになっていたほうがよかったかも。

きぐるみ買おうかちょっと迷いつつ、なぜか、ゆれる柳のフレームを買っちゃいましたw
このフレームは和洋どちらにも使うことができて、風が吹いて涼しい感じに♪

ただ、動くアイテムの表示はPCに負担かかるので、PCからの発熱は増えるんすけどね(^^;
アバターを拡大表示させると、CPU使用率が急上昇+ファンの音が大きくw

--

金魚すくいは、やっと8,933点。
金魚石が72個あるから、それを全部使って14回プレイすれば
10,000点(金魚鉢ゲット)行けるだろうけど、
19日までにはまだ余裕があるので、とりあえずこのままやってみます。

タウンイベントのお札は、赤6、青11、黄13、白15で
あと赤4枚~26日まであるからさすがに大丈夫かなw

アバター
2014/09/09 07:16
>くれさん
人魂、3倍イベント突入から釣れ始めたみたいですね(^^;
私自身は釣れなかったけれど、多数の情報がw
氷の花のほうは釣れていないので、事務局さんのサービスではなく、単なるミスでしょうね(^_^;

レア魚リリース間違い、以前ならぱっと修正されていたけれど
今回は放置でしたねw
本来レアは釣れていて問題ないとみなされたのか、ユーザーからの情報がなく気付かなかったのか(^^;
アバター
2014/09/08 19:37
ど~でもいい事ですが・・・(笑)

現世に想いが残ってるのでしょうね~ 人魂・・・まだ釣れますね(笑)
事務局の夏休みボケじゃないといいのですが・・・

まぁ~明日には、成仏するのでしょうけども・・・(笑)


南無阿弥陀仏・・・。
アバター
2014/08/21 16:45
>くれさん
まさにネタ切れって感じすよね(^^;
まあ、日本の妖怪でかっこいいのってそれほど多くないんだろうけど
それにしても、九尾ばかりってのはどうかと思うすね(´・ω・‘)
アバター
2014/08/21 16:19
今回の黒がちゃ・・・がっかりです。

また九尾・・・
日本のおばけもネタ切れなんかなぁ~
アバター
2014/08/19 17:48
>モッカさん
やっぱ、普通に考えればそうすよね(^^;
倉庫を増やして1つ1つちまちま操作させるってのは、わざと面倒くさくしているとしか思えないw
もしかしたら、あえて「すべて出荷がなくなること」を、お知らせに分かりやすく書いたのは
実は開発がまったく間に合っていなくて、
クレームが来たからリリースを遅らせた、という形にしたかったんだったりしてw
農園もなんとも中途半端すね~。
きれいさや大きさデータが無い農園倉庫のほうは、上限をアップさせても
サーバーへの影響はほとんどないだろうから、一気に1000くらいまで上げても問題なかろうにw

そういえばパンダも実物よりずっと小さかったすね(^^; いわゆる中サイズ?
ウサギ買う前にシロクマ買ってよかったすね(・∀・)
まあ私も、ウサギはまだ成長上限に達していないくらいの放置状態なんすけどね(^^;
最近はまんぷくエサしか食べさせていないしw
タイリョクは何に影響するんだったかな~技はどれが高いといいんだったかなあ?
私も完全に忘れとりますww

たしかにシロクマの頭、手に持つんじゃなく頭にすっぽり隠れるほうがいいすよね^^
顔が隠れるタイプはたしかに~もう顔が隠れるおめんも売りだしているわけだしw
せっかくなら、着ぐるみにかぶれるタイプもあるよりも
かぶれる頭は別売りで着ぐるみなしでも使えるほうが、頭だけシロクマのコーデができて楽しそう♪


アバター
2014/08/19 16:34
普通に考えれば「すべて出荷」が出来なくなると不便だと分かるもんなんですがね。
まぁ、最近はお知らせ出た時に文句言えば考え直してくれるだけでも多少はマシになったのかもしれないですけどねw
個人的にはガーデニングより農園の倉庫上限をアップしてほしいです。

シロクマはパンダくらいでしたね。久しぶりだったのでシロクマ飼おうと思ったらウサギも販売されていたことを思い出し、せっかくだからウサギも飼おうかなぁと悩みました。
とりあえずシロクマだけ飼ってお世話ボックス見たらウサギすでに飼ってましたw ニコペットがあまりにも空気すぎてウサギを飼ったことすら忘れていました。
ちなみに世話の仕方も忘れていて、かつて自分で検証してたにもかかわらずタイリョクが1マスしかない最も世話しにくい性格を選んでしまいましたw

セット服のシロクマは頭はかぶれるタイプもあればよかったですよね。これまでのキグルミのように顔が出るタイプではなくて今回の手持ちのをそのまま頭にかぶる顔の隠れるタイプのやつが。
アバター
2014/08/19 07:35
>フーイさん
なるほどなるほど~今回はよく分かりました^^
保管用倉庫のほうに、当分の間は合成も出荷しない花を移すってことなんですね(´∀`)
たしかにそれなら、ひとつひとつの花をロックしたり解除したり、という手間はなくなるし
ロックがかかっている花かどうかを、ちいさな鍵マークを確認しなくて済むから分かりやすいですね(^ー^)

私が最初よく分からなかったのは、たぶん
きせかえ倉庫の私なりの使い方が「いらないもの(青ガチャ品)をとりあえず放り込む」というもので
倉庫=いらないもの=出荷する側、というイメージがあったからだろうと(^^;;;

ほんと、所有しているアイテム数を家具アイテムのほうでも表示してくれるといいですよね^^
そのあたりも要望を出さないとw
アバター
2014/08/19 07:26
>周平さん
ありがとです~^^
たしかにこのお化け、どちらかといえばお友だちって感じすね(・∀・)
少年と知り合って、いつか来る別れを惜しむような~
妖怪研究科ヨシムラ(というマンガ)はまた違う方向性かなw

金魚すくい3回お疲れ様です(^-^;
やっぱこれは人によって向き不向きがありますよね(^^;;;
周平さんの腕前を生かすには、リアの金魚すくいのほうがいいのかも♪

シロクマはニコタ商法だったんすね(^^;;
ネット世界はとくに厳しいようすね~。
形がなく、生きていくのに直接必要もないものを売っている企業の宿命なのかも?
アバター
2014/08/18 21:54
私の思っている意図がイマイチ伝わらない書き込みになっていたようで、
これでは自分で要望を出すにしてもスタッフさんには伝わらなそうですね^^;
保管用倉庫には、花にロックする要領でメガ花などを移動して使い、
今までの倉庫は同じ使い方のままと言う事です^^;
保管用倉庫は保管用なので出荷ボタンは無しです。
これでロックは使わなくなるので合成も捗ると言う要領です^^
既に所有しているアイテムですは、家具アイテムを買うときもそうですが、
何個持っているのか表示されて欲しいですね^^;
アバター
2014/08/18 16:45
肝試しのヒトダマget、おめでとうさんでごんす。

どう見ても、肝試しとはほど遠いようで、お化けと遊びましょう、お友達だよ~~という感じですね♪
人類とお化けは共存できるか、という深遠なテーマ・・・ではなかったようです
(誰もそんな事は考えていないてっか)^^

金魚すくいは明日で終わりですね。やれやれ~~、。今年は3回程度トライしてやめました。ギギギイ~~
と歯ぎしりの回数が増えるので><

シロクマに関しては、完全にニコタの商法でしたね。
あの手、この手で生き残りを図らないと、すぐに負け組になるようです。
どこも厳しいな@@
アバター
2014/08/18 12:15
>フーイさん
保管用倉庫=ロックをかけられない倉庫で
Pレアメガのような大事な花以外のものはそちらに移す、という感じでしょうか?
ユーザーとしては、倉庫を自分なりに使い分けできるのはいいすね^^
収穫時に、どちらに入れるかを選べるともっと使いやすそうw

私としては、とりあえず、P花のみ・C花のみ表示できるようにしたり
エクスプローラで表示されるファイルように、表示サイズを小さくも変更
(小さくして1画面に50個同時に表示=出席簿くらいの大きさ)できるといいな~と思っています♪
倉庫追加と合成時ロック解除だと、合成時ロック解除のほうが私には使いやすそうかな?
あと「既に所有しているアイテムです」よりは、いくつ所有しているかの数を表示してほしいです~。
アバター
2014/08/18 11:56
>メルモさん
画像見てくれてよかったです~^^
おばけパネルを拡大したけど、ヒトダマのほうを拡大すればよかったかな(・∀・)
私もあちこちで釣れたブログは見るのですが、数字の記録を使って書かれている方がほとんどなので
画像は見られないんすよね(^^;
だからこそ自分は画像を貼っていまして^^
アルバム容量の都合で、数週間後には消しちゃうけど(^-^ゞ

PCの熱対策、持ちあげて風を当てるのは効果高いすよね^^
私も前のPCの時には、下にマンガ本とか挟んでいてw
ミニ扇風機はよさそうです~^^
冷却シートとかよりも効率よく冷やせそうす♪
アバター
2014/08/18 11:51
>酔象さん
たしかにP効果3倍+バケツ14個なら、1回で行けるかもしんないすね(・∀・)
爽快っぽいし♪
実はとあるP全身服買おうか迷い中~でも金魚すくいには間に合わなさそう(^^;
アバター
2014/08/18 11:48
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
週末は3倍でもインできるか分からないので、その前に釣れてよかったです(´∀`)
Lunaさんも釣れてよかったです~^^
おばけパネル、もう少し大きめでもよかったですよね(・∀・)
ヒトダマはほんと地味すぎすね(^^;
お部屋を拡大して写真が撮れる機能が実装されるなら、小さくてもいいのですが^^

やっぱ、すべて出荷かそれに近い機能は残してほしいですね(´∀`)
倉庫上限アップだけでも先にリリースしてほしかったですね(^^;
合成時のロック解除機能、やっぱあるといいですよね^^
ガーデニングの機能は、あとから追加追加でなんとかやってきているので
そろそろ根本的に改修してほしいですw

金魚すくい、早朝の少ないイン時間を利用したりして、やっと今日の5回目でコンプしました♪
金魚石は、もし気が向いたらバケツ使いまくりとかやろうと思って、まったく使っていなくてw
シロクマフィギュア12個ずつすごいです~^^
16個ずつ貯まればシロクマ部屋が作れるけど、さすがにそこまでやるのは大変そうw
アバター
2014/08/17 07:08
要望を出すのなら、ガーデンは保管用倉庫200の追加の方がいろいろ手っ取り早いような気がしました^^
きせかえ倉庫のような、花の保管用倉庫があれば、スタッフさんが心配する出荷の負荷はそのまま。
ロックする手間と、保管用倉庫に移動する手間は同じくらい。
合成はロックされていないのでそのまま出来るのでロックを解除する手間もいらない。
開発にはちょっと手間がかかりそうですけどね^^;
アバター
2014/08/16 20:56
二コ友のプログにも肝試しのヒトダマが釣れたって
あったんですが画像が記載されてなく
どんなのか気になってたんですが
あいうえおさんのとこで見れたので良かった❤

あいうえおさんのブログは
いつもニコタ情報が満載です(o^―^)ノ

メルモはPCの熱対策として
PCの下の両端4点に小さい板を置き
PSを1センチくらい持ち上げ
その隙間にミニ扇風機(500円)のを
吹き当ててますwwww
これでPCの熱が解消されますよლ(^o^ლ)
アバター
2014/08/16 20:51
金魚すくい、あと1000点ちょっとなら14回プレイよりもバケツ14個使えば1回で到達ですねww

アバター
2014/08/16 17:48
肝試しのヒトダマゲットおめでとうございます♪
3倍イベント前に2匹釣れてよかったですね^^
私は3倍イベントでようやく釣れて一安心です(^-^)
おばけパネル、可愛いので、もっと大きければいいのにと思っちゃいます^^;
ヒトダマはほんとに小さすぎて、拡大してみないとなんだか分かりませんね;;

すべて出荷はやっぱりなくなると困る機能ですよね^^;
見直しは嬉しいけど、倉庫上限アップが延期されたのは、倉庫のスペースに
余裕がないので、イタいです~><
合成の時にロックを解除する機能、ぜひ欲しいです^^

金魚すくい、時間さえとれれば大丈夫そうですね^^
金魚石72個って、ずいぶん貯めましたね@@
私は金魚鉢貰ってからもなんとなく続けてて、P参加効果でシロクマフィギュア、
各色12個ずつになりました^^;
アバター
2014/08/16 07:00
>メメさん
ありがとうです~^^
メメさんも週末に、あまり頑張らなくても釣れますよう(´∀`)

やっぱりお札の色はどうしても偏っちゃいますよね(^^;;
お札をCコインに換える機能はあるけれど、別の色に換える機能は無いですし~。
お互いちまちまもらって、なんとか期限内に集まりますよう^^
アバター
2014/08/16 06:57
>フーイさん
ありがとうです^^
パネルも水槽も、もう少し存在感があってもよかったですね(^^;
幽霊パネルは大きくて使いでがありそうすね♪
あれこそ顔出しパネルでもよかったようなw

すべて出荷は残してほしいです~なぜ無くしていいと思ったのかが不思議でw
合成の時にロックを解除できる機能はあると助かりますね(^ー^)
あのロックは出荷を防ぐためのもので、合成を防ぐためではないだろうし
私も、合成するためにロック解除する花を探そうとして、見つからず苦労することはよくありまして(^^;
要望出そうかな~。
金魚すくいは、金魚鉢の後は無理して参加しなくてもいいかもw
毎日青ガチャとお札集めに参加して記録を書くだけでも大変そうです(^-^;
アバター
2014/08/16 06:50
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
かわいいオバケパネルを使ったお部屋に模様替えしたんですね(´∀`)
掛け軸とか、お化け系のお部屋アイテムをいっぱい使っているのでしょうか^^
次週レア魚のパネルで、さらに充実しそう♪

ガーデン倉庫の上限アップ、お花の種類が増えればどうしても必要になりますよね(^^;
ユーザーと感覚がずれているのは、ほんとそんな感じでw
たしかに、要望に耳を傾けてくれる、というのは他サイトには無い利点なんでしょうけどね(´∀`)
もちろん、要望が通るのは、運営さん側にとって不利にならないことだけなんだろうけどw

金魚すくいコンプ、今朝はなんとかできたので、あと1日で行けそうです~^^
アバター
2014/08/15 22:34
ひとだまゲット おめでと。。にこっ。
メメは しゅうまつ がんばろうと おもってます。。にこっ。

おさつの あおが なかなか もらえなくて
かきごおりに とうたつできていないけれど
ちまちま もらいに いってます。。にこにこっ。
アバター
2014/08/15 07:20
ヒトダマゲットおめでとうございます^^
パネルも水槽もちょっと小さくて残念な感じでしたね^^;
その分来週の幽霊パネルの大きさには期待しています^^
倉庫は、すべて出荷はやっぱり必要ですね^^
あとは合成の時にロックを解除して合成しますか?と言うのを追加して欲しい気が。
倉庫内並べ替え機能も無いので、たたでさえ見にくい特殊進化のデカ文字のメガ花など、
バラバラの花の中から探すのが大変なので。
金魚すくいは、金魚鉢ゲットしてからイベント参加忘れ気味です^^;
アバター
2014/08/14 11:25
ヒトダマGETおめでとうです^^
お部屋の模様替え、しないつもりだったのですが
オバケパネルを飾るのにちょうどいいかなと思い、
昨日急遽模様替えしました^^

ガーデン倉庫の上限アップ、
もっと早くやってくれても良かったのになwww
それから、やっぱり運営さんって
私たちユーザーと感覚がずれてますよね
もちろん要望に耳を傾けてくれるのは嬉しいけど^^;

金魚すくい、もう少しですね!
応援してます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.