Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



そして夕食は、ホッケ。

知り合いの魚屋さんから、毛ガニ・ズワイガニ・アワビ・あさり・まぐろ・くらげ・鮭・ホッケを大量に頂きました。
海鮮系の大好きな旦那は、ウハウハです。
昨夜から食べ続け、今朝も食べました。
昼もカニ丼にしました。
それでも、まだ毛ガニが一匹残っていて・・・・。

冷凍すればいいじゃないか・・・と思うかもしれませんが。
冷凍できるものはしました。
でもねぇぇ・・・・。

さて。残っていた毛ガニ。
旦那が「お前にやる。食べろ。俺は飽きた」と放棄。

まったく贅沢な話だ・・・と思いながら、もくもくと食べる私でした。
ハサミを使うのが面倒なので、前歯で甲羅をかじりつつ。
カニのハサミの部分で、身をほじる・・・・。

おいしく・・・頂いたんですが。


食べ終えてから、口の中に違和感。

・・・・ん?

・・・・・ん?


ああああ・・・・。
前歯が欠けていました。。。チーン。

今回は、カニです。
前回は、ケンタッキーです。
そのまた前回は、こんにゃくゼリーのフタでした・・・・

お盆なので、歯科はお休み中。
ちょっと予定も立て込んでおり・・・・
しばらく前歯の無い?いやいや、欠けている・・・悲しい状態で過ごさなければなりません。

とほほ。


※書き終えて、読み返してみれば・・・・。
これは「いいでしょう~贅沢でしょう?」という自慢のブログ?になっている。。。
いえいえ、前歯が可哀想なことになっちゃったって話です。

#日記広場:30代以上

アバター
2014/08/16 09:34
あら北海道にお住まい??
ほっけ懐かしいわ~
毛がにも美味しそう。
ヨダレだらだら出そう。
蟹上手く食べないと口の中切ったり
指切ったり歯にダメージ来るんです。
歯にダメージは医師が休みの時は辛いです。
お大事にです。
アバター
2014/08/16 07:17
なんと贅沢な・・・食べてみてぇ~!

歯は大事に。
アバター
2014/08/16 00:04
歯医者がお休み中に歯が欠けちゃって大変ですね。
空いている歯医者さんがあるといいんだけど。。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.