そして夕食は、ホッケ。
- カテゴリ:30代以上
- 2014/08/15 16:46:16
知り合いの魚屋さんから、毛ガニ・ズワイガニ・アワビ・あさり・まぐろ・くらげ・鮭・ホッケを大量に頂きました。
海鮮系の大好きな旦那は、ウハウハです。
昨夜から食べ続け、今朝も食べました。
昼もカニ丼にしました。
それでも、まだ毛ガニが一匹残っていて・・・・。
冷凍すればいいじゃないか・・・と思うかもしれませんが。
冷凍できるものはしました。
でもねぇぇ・・・・。
さて。残っていた毛ガニ。
旦那が「お前にやる。食べろ。俺は飽きた」と放棄。
まったく贅沢な話だ・・・と思いながら、もくもくと食べる私でした。
ハサミを使うのが面倒なので、前歯で甲羅をかじりつつ。
カニのハサミの部分で、身をほじる・・・・。
おいしく・・・頂いたんですが。
食べ終えてから、口の中に違和感。
・・・・ん?
・・・・・ん?
ああああ・・・・。
前歯が欠けていました。。。チーン。
今回は、カニです。
前回は、ケンタッキーです。
そのまた前回は、こんにゃくゼリーのフタでした・・・・
お盆なので、歯科はお休み中。
ちょっと予定も立て込んでおり・・・・
しばらく前歯の無い?いやいや、欠けている・・・悲しい状態で過ごさなければなりません。
とほほ。
※書き終えて、読み返してみれば・・・・。
これは「いいでしょう~贅沢でしょう?」という自慢のブログ?になっている。。。
いえいえ、前歯が可哀想なことになっちゃったって話です。





























ほっけ懐かしいわ~
毛がにも美味しそう。
ヨダレだらだら出そう。
蟹上手く食べないと口の中切ったり
指切ったり歯にダメージ来るんです。
歯にダメージは医師が休みの時は辛いです。
お大事にです。
歯は大事に。
空いている歯医者さんがあるといいんだけど。。