Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


暑さ対策グッツ・・・


え~と・・・ドライ素材のシャツはマストかな?

さらに、消臭加工の繊維使用がベストかな?

綿素材は、ハイター入りで洗濯しても、汗のにおいが取れない


ちなみに猛暑日で湿度が高いと、ドライシャツでも汗が乾かない

・・・と、なるとかなりヤバい状況

それでも外で活動するとしたら、適切に水分とミネラルを取って行くしかない


昨年、戦いの場(ゴルフ場)で、熱中症になったときは

ベテランのオジサマ方は、「ポカリスエット飲まないと」と連呼していた


それなので、今年から500mlペットボトルのミネラルウォーターを凍らせて

クーラーバックに入れて、更にそのバッグに氷入りの断熱ボトルで麦茶

500mlペットのスポーツドリンク×2でスタート

クーラーバックには、濡らしたタオルを入れて適時首筋を冷やす

コースにスタート前には塩飴を舐める

半分終わったら、アミノ酸を摂取

これを徹底することで、ここまでは熱中症の気配が出てないっすww









アバター
2014/08/18 22:52
そこまでして、ゴルフとは・・・

私の「飲む前に飲む!」を飲んで
飲みに行くのと同じ?
アバター
2014/08/17 18:39
完璧ですね~~~
わたしは ポカリ系の味が苦手なので
麦茶に塩いれちゃったりしてます・・・
アバター
2014/08/16 00:07
夏場ですもの~、そのくらいの用意は必要ですわ~。
外で働く作業員さんは、夏場は2リットルの水を携行するって
言ったましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.