Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の1

第一秘書のケータイ(スマホ?)が
ぶーぶー鳴っている音で目が覚めます。

慣れない部屋で時間がよく分らない(^◇^;)
第一秘書が起きる気配がしたら
起きることにしよう。

この日は新宿2時のあずさにのれば
OKというアバウトな日程。

前の日の分単位での乗り継ぎ数回という
過酷なスケジュールとは大違い(笑)

第一秘書がおきて、わたしも顔を洗ったり
着替えたり、洗濯物を回収したり。

朝御飯は今川焼き♪

レンジで温めて貰いましたが
うーーん、昨日列車の中で食べた方が
うまかったなぁ。やっぱり当日に食べるべき
ものなんでしょうね(^◇^;)

たっぷりのアンコもおいしいのですが
どうしても昨日のと比べてしまう。
また行くことがあったら
店内で食べよう♪

さてお茶もちょっと飲んで
支度をして出かけましょうか。

今回の東京はほぼ銀座(笑)
昨日も銀座、今日も銀座。

歌舞伎座が一度見てみたいのです。
第一秘書は最初、チケットとろうか?と
言ってくれてたのですが、なにしろ時間が
あまり無いので、今度またゆっくりということに。

それにいつもの旅行では、ホント普段着に
近いような、それでもいつも着ているのよりは
マシな格好なんだけど、そんな姿で歌舞伎を
みても良いのか?なんていう気の小さい心配を
(゜∇^*)テヘ

さあ傘も忘れずに持って、
いざ歌舞伎座に♪

最寄りの駅から新宿に向かいます。
昨日チャージした分でまだ大丈夫だと
思うんだけど、ええっと改札のキカイに
残高が出るって誰かがコメントしてくれて
ましたよね(^◇^;)

目を皿のようにして改札のキカイの
数字を読みとります。

だいたいどこに出るかっていうのが
把握してないから、神経を目に
集中して通ります(笑)

お、あれかっっ。
ええっと・・・多分だいじょうぶな金額。

ホームに降りて電車を待ちます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
最近よくくる面白い新人さんとけんしろうと
3人でアレコレもりあがる。

さあ今日の一冊
「さかさまオリビア」あすなろ書房
あのオリビアの絵本のシリーズのうちの1冊。
英語も覚えられるお得な絵本♪




アバター
2014/08/16 22:47
当たりまえかー(笑)
ちゃんとチャージして使うことっとφ(.. )メモメモ
アバター
2014/08/16 22:27
( 'Θ')ノ 当たり前やーww

この頃、僕のスイカには、1001円入っております。。持続中w
アバター
2014/08/16 17:15
自宅だったらオーブントースターを
使ったと思うんですけどね。次回は
試してみましょうか(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/16 16:54
もしかしたらオーブントースターで温めた方がよかったかもしれませんよ。
焦げない程度に温めるとかりっとして美味しいような・・・
アバター
2014/08/16 13:06
そーですねー。
おいしさを期待しすぎてたかも(笑)

わたしも平気なんですけどねー。
でもこれはやっぱり当日食べたほうが良かった気がします(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/16 11:37
その場で食べるのも美味しさの理由でしょうけれど
二度目に食べたせいもあるのかも?

これより美味しかったはず、と錯覚してしまうことってありますよねぇ。
アバター
2014/08/16 10:57
そうそう。たとえ冷めてても、当日に食うんが一等美味いよね!!!

かくいう私は、数日後でもレンジしたらへ-キで食しちゃうけど~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.