Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の2

ワコールで募集している「パンツ」の
小説を書いてみよう、なんて思って
あーでもないこーでもないと
頭の中でひねくりまわして
ます。締め切りが今月一杯。

果たしてかけますかどうか(笑)

閑話休題

駅のホームで電車待ち。
各駅停車が来ました。

「あっ、ほらほらー笑った顔した電車っっ」
今日も鉄分多めの第一秘書が
電車で盛り上がってます(笑)

あーほんとだー。
なんとなくニッコリした顔に見える電車です。
カワイイ、とでもいいましょうか。

フォルムも丸っこいし、配色もわりと
柔らかめの色合いですね。

これって電車が特急とかそういうの決まってるの?
「そんなわけないじゃんー」
そ、そーなんだ(^◇^;)

私としては名鉄のパノラマカーというのが
念頭にありまして、なんとなく形に特徴がある
電車というのは特急とか快速とかそういうの
なんじゃないかと、つい思ってしまう(笑)

ニッコリ電車に乗って、どっかで乗りついで
銀座に向かいます。もぉ第一秘書がいると
ほぼ記憶はない。ひたすらついて歩く。

ヘタにアレコレ自分で勝手に
あそこで乗りついだらいいんじゃないかと
いうよりは、黙って付いていった方が効率が良い。

第一秘書に任せた以上、口出しはしない。
それが平和ってもんでしょー。

例え第一秘書が迷ったとしても
こちらには迷っているかどうかすら
判断出来ませんから、とにかくついていく。

もし第一秘書が方向音痴だとか
全く知らない土地だというなら
こちらも色々考えますが・・・。

自力で行く場合なら、そりゃーもぉ
頑張ってあれこれアタマしぼって
行きますけどね(゜∇^*)テヘ

というわけで、難なく銀座です。
歌舞伎座に出る出口はどこか?

案内板を見ると、途中までは親切なのに
端っこに行くと急に不親切に??

「多分、別の路線が入っているから
自分の会社の部分しか書いてないんだよ」
ええー、そんなことがあるのか(^◇^;)

「とにかく端っこまで行ってみて、そこから
先がなかったら外に出よう。続いてたら
そのまま行けばいいし」

実に合理的な提案でございます。
そーしましょーそーしまょー

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろうが「むうちゃんとかれんを呼び出した」
らしいのですが、召還に失敗(笑)

さあ今日の一冊
東川篤哉「私の嫌いな探偵」
いかがわしいシリーズ・・・もとい
烏賊川市シリーズのユルイみすてりです(笑)


アバター
2014/08/18 10:06
どーなんでしょーねー。
とりあえず書いてみますか(笑)
アバター
2014/08/18 09:21
サイト教えてくれてありがとー*^^*

間に合うかどうかわからないけれど、一応書いてみようかと思います。
でもここのブログだと、会員制だからダメなのかな。
アバター
2014/08/18 08:04
絵本の「まくらの仙人」みたいなのが書いてみたいんですけどねー。
まだ形がまとまらなくて(^◇^;)

やっぱり名鉄電車のすり込みってありますよね(笑)
名古屋で電車って言うと名鉄だしねー。
アバター
2014/08/17 23:40
\(^o^)/きゃははーw パンツw 書いてーーーww
アバター
2014/08/17 23:03
四角っぽい電車は普通電車のイメージがありますね^^
やっぱり名鉄が頭にあるからかな?
アバター
2014/08/17 22:04
複雑ですよねー路線が(^◇^;)
あれを覚えるのは至難の業・・・
アバター
2014/08/17 21:40
特急車両を普通列車に回し、乗り得列車化する事が最近では良くありますよ。
何度、東京に行こうと地下鉄は迷わないですが、複雑すぎて覚えることができません。
アバター
2014/08/17 13:35
ワコール、私はパンツ、これで検索すれば出ると思います。
とりあえずURLを貼っておきますね♪
https://my.wacoal.jp/viewCampaignInfo.rdo?campaignNo=16089
アバター
2014/08/17 13:27
私もかめさんからきいて、パンツの小説募集さがしているのだけれど
検索が下手らしくて見当たらず・・・^^;

書けたらぜひ読みたいです♪
アバター
2014/08/17 12:48
いままで何回かトライしてますが
フィクション書かせるとどーも想像力が貧困で(^◇^;)
自分が実際に行ったりやったりっていうほうが、わたしには
向いてるんじゃないかと思うんだけどねー。締め切りまでに
それなりの形になってかけると良いのですが(笑)
アバター
2014/08/17 11:03
かめちゃん、小説、かくんや???
でも、絶対!面白い話、書けると思う。
ぜひ!書いてみて!!!

あたしも文章、かくんは大好きだよ。
才能なんてもんはないがww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.