Nicotto Town


つぶやきrnao


実家と御見舞。。。



部活三昧の息子が、、、昨日は、、オフだったので、、

急遽、、日帰りで、、、

娘と息子と3人で、、、、出かけました、、


徹夜明けで帰宅したダリーンは、、また夜出かけるので、、お留守番です


午前中に出かける予定が、、洗濯物やらなんやらで、、

二槽式洗濯機にしてから、、時間がかかるのよ、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


結局。。。。家を出るのはお昼になって。。。



暑いさなか、、、エアコンつけて、、出かけました、、

普段は、、あんまり、、使わないんです^^;

エアコン、、苦手な人、、σ(゚∀゚ )オレ、、、


毎年、、、従兄弟兄弟たちと集まるんだけど、、

もう、、、それぞれのお家事情で、、

なかなか、、、集まれず、、、

一堂に会することは、、できませんでした、、


お正月以来の、、、実家は、、、


少し、、、掃除が行き届いてなくて、、、今までより、、

汚れてる感が、、、否めませんでしたが、、、


まぁ、、、、老夫婦、、、二人で、、

なんとか、、、やっているようなので、、、

あえて、、小言は言わず、、、目をつぶりました。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


お隣の若旦那が、、車を乗り換えていまして、、

なんと、、シルバーの AMG メルセデス・ベンツ  が、、、@@;


うは〜\(◎o◎)/!



ゴロゴロしながら、、テレビ見て、、、おやつ食べて、、、


夕方、、買い物がてら、、

近くの、、叔父叔母のおうちに、、、御見舞に、、


オバは御年92才、、、子供はいない、、全然、、歳に見えない

肌も綺麗だし、、

が、、去年、、、

肺に小さな癌が見つかり、、

お薬で、、だいぶ、、、良くなったのですが、、3日に一度に今は、、なったけど


副作用で、、体調不良、、、寝たり起きたりなのだそうです、、


抗癌剤を飲むと、、、体調不良、、、

3日目くらいに、、やっとこさ動けるようになると、、また服薬、、、

の繰り返しで、、どんどん、、痩せて、、体力が落ちてるみたいです



叔父も、、慣れない、、台所仕事を、、頑張ってるけど、、、


さすがに、、心身ともに、、お疲れモード、、、



それでも、、久しぶりに会えた事を、、喜んでくれて、、

帰り際は、、玄関まで、、歩いて、、見送ってくれました

もちろん、、介助しましたよ^^b



まぁ、、、、老々介護なんですね、、


実家も、、叔父も、、姉さん女房なので、、




殿方の皆様、、、、、

どうぞ、お若いうちに、、様々な、、、家事を

マスターしておくことを、、お薦めします。。。



細々した、、些細な家事でも、、、積もり積もると、、

結構大変で、、ありますよ、、、(;´∀`)、



そんなこんなで、、


お寿司を買って帰ると、、

親父が、、お土産に持参した、、庭の茗荷入り、、特性スープ、、

作って、、待っていました、、、


皆で、、食べながら、、、

デザートには、、、ジェラートも出してくれて、、、

私の、、アイデアで、、ママレードを、、添えたら、、

更に、、美味しくなりましたん^^b



実家は、、親父が作る人、、、おふくろが、、片付ける人、、

という感じです^^b


何十年も、、毎日、、、毎日、、、作って、、たんだもの、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


作りたくなくなる気持ちも、、、わからないでもない、、、


それから、、、ゴロゴロまた、、テレビ見て、、、


道路が空いた頃に、、、


娘の運転、、で、、帰りましたん、、、

あぁぁ。。。。、、、疲れた、、、、@@;


空いてないと、、、怖くて、、、


何度も何度も、、、後続車に、、追い越されたのは、、、

怖かったにゃ、、、、、



でもまぁ、、、無事に、、、帰宅した、、

日付が変わっていましたが、、、@@;


そして、、、今日は、、

大量の、、洗濯物、、、


ものすごい、、暑さでござる、、、、



シーツも、、、タオルケットも、、、、


乾いたよ@@;







アバター
2014/08/20 17:15
あえて小言を言わず・・・・それ大事ですわー・・・もう好きにさせてやろうww
アバター
2014/08/20 01:15
洗濯機は全自動より二槽式の方が使い勝手が良くて好きです^^;
アバター
2014/08/19 23:40
お疲れさまです。家事の勉強をします。
アバター
2014/08/19 22:45
ご両親お喜びだったようですね!なんか他所んちのことですが、ましてrnaoさんなのに、w、ホロッとしましたw すてきなお話、ありがとうございますw
アバター
2014/08/19 22:40
おつかれさまぁ^^

私はしんせきのとこには なかなか顔出せないけれど 本当は行かなくちゃって思ってます

今月末には ガンで今も治療中のおばが どうしても東京に行きたいというので 観光の案内することになってます
老々は ほんと なにがあるかを心配してしまって なかなか。。。

アバター
2014/08/19 21:58
のんびりした中にもさりげない心遣い^^
ニコッとでやんちゃぷりでもしっかり主婦ですね~
アバター
2014/08/19 21:28
家事はばっちりっすw
アバター
2014/08/19 20:31
お疲れ様
親孝行されましたね (^^)v
アバター
2014/08/19 16:19
お疲れ様でした~!
でも、皆様にお目にかかれてよかったですね^^
アバター
2014/08/19 16:09
料理のできるダンナ様!!最高ですにゃ~~~
ゆっくりできたようで よかったね^^
なかなか親戚で集まるのも大変です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.