Nicotto Town


月曜と木曜、23時より放送してます♬


アイス・バケツ・チャレンジを見ました♪


今、大流行中の「アイスバケツチャレンジ」

すごい注目度ですね^^

私はあちらのサイトを利用してないのですが、今年の6月末頃から

知り合いがやってたりを何度も見ています♪

日本では回ってくると24時間以内にアイスバケツor1万円の寄付。

バケツ1杯~バケツ何杯でもかぶるのはOK(。-∀-)ニヒ♪

最初に回す相手の名前を言ってからどうするか決めますw

見た中で凄かったのは15、16人くらいに連続でかけられてる人w

みんなから拍手をもらってました♪

これは筋肉が委縮し、身体が動かなくなってしまう難病

「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の認知度を上げるために

アメリカで始まったチャリティで、名を「アイスバケツチャレンジ」です。

もちろんこれは強制ではありません!氷水をかぶるか、寄付するか

そのままにしておいてもいいんです。

やるかやらないかは自由ですが、氷水をかけてる人を見かけたら

応援してあげたいですね^^




アバター
2023/07/08 00:04
ご無沙汰でーす。外聴きさせていただいてます。歌いました!恥ずかしながら^^; 温かい目でヨロシクwww
『#真夏の夜の夢』https://u.pokekara.com/mv/1668632842786119680?u_share=u1607289356359606272
アバター
2023/03/28 00:19
へたっぴですよ~~大目に見てくださいなw(;'∀')

アン・ルイスの「WOMAN」
https://u.pokekara.com/mv/1630938171403890688

アバター
2023/01/27 00:09
https://u.pokekara.com/mv/1614977862901030912?u_share=u1607289356359606272

飛んでイスタンブールって歌です
古い曲ですがよろしくお願いです(笑)
アバター
2022/09/03 12:10
https://u.pokekara.com/mv/1565895419745394688?u_share=u1518189279498772480
こんちは。橘さんがコラボしてくれました!
さすがコラボおうですわ、ほんまにうまいこと仕上げてくれましたわぁwww
私いつ島に行けるかわからんので、橘さん居るときいつでも流して下さいなw
アバター
2022/08/26 23:57
https://u.pokekara.com/mv/1555875468699643904
チェリーブロッサムです よろしくw
アバター
2022/08/16 21:12
時間ありましたらでよろしくね。早めの時間だと助かります
アバター
2022/08/16 21:10
こんばんは。お久です!

#Pokekara で『#チェリーブラッサム』を歌ってみました!下手くそですけど!
https://u.pokekara.com/mv/1555875468699643904?u_share=u1518189279498772480
アバター
2022/07/01 00:12

https://u.pokekara.com/mv/1539484099275091968
ギャランドゥ また歌いました~時間あったらよろしくです
アバター
2022/06/07 00:24
https://u.pokekara.com/mv/1532739444891611136
「待つわ」歌いました メインのほうです・・・・
はもってる方がめっちゃ上手で勝手にコラボさせてもらいました よろしくw
アバター
2022/03/29 00:02
https://u.pokekara.com/mv/1501217070788259840
「17才」
伴奏長くって2番まで歌って切っちゃってるやつです・・・年齢査証疑惑な歌ですw
アバター
2022/03/08 00:26
https://u.pokekara.com/mv/1500210419104866304
3年目の浮気
行きずりの人と歌いましたw
アバター
2022/03/01 00:20
https://u.pokekara.com/mv/1496138009867071488

サンドベージュ~砂漠へ~  明菜の歌です

息継ぎがきついんですわ( ̄∇ ̄;)
アバター
2022/02/21 23:57
#Pokekara で『#プレイバックpart2』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1561232239。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1413528016473239552
アバター
2022/02/14 23:44
https://u.pokekara.com/mv/1493205232523485184

バレンタインキッス 歌ったよ~
途中までになっちまったけど~( ̄∇ ̄;)
アバター
2022/01/25 00:13
https://u.pokekara.com/mv/1474312121166032896
これは「異邦人」です 必死に歌いました・・・よろしく(;・∀・)
アバター
2022/01/03 23:28
確かげんさんがリクしてくれてたと思います!
百恵ちゃんの「美・サイレント」
えっと・・・伴奏に遅れたり追いついたりしてまーーすw
お聞き苦しいかと思いますがよろしく (^^;)
アバター
2021/12/21 00:48
https://u.pokekara.com/mv/1435633217443885056
アバター
2021/12/13 23:53
こんばんは~
みうくちゃん 素敵~お上手ですねパチパチパチ~!

私は「絶体絶命」歌いましたw よろしく~
アバター
2021/12/10 00:15
思い出の九十九里浜 みけです
アバター
2021/11/01 23:58
大変お恥ずかしいですが!
「TANGO NOIR」歌いましたwww よろしくね('◇')ゞ
アバター
2021/10/07 23:53
えっと大変お恥ずかしいのですが「秋桜」歌いました
下のURL 4つめくらいだったかなw
へたくそですがよろしくねw
アバター
2021/09/14 00:01
こんばんは~
「ギャランドゥ」歌いました
橘さんたちの素敵な歌声聞いた後でとってもお恥ずかしいですが
バニラさんがぜひとおっしゃっていたのでww

https://u.pokekara.com/user/1561232239
全然ギャランドゥな感じじゃないけどねww
アバター
2021/09/06 23:56
こんばんは

https://u.pokekara.com/user/1561232239 の4つめくらいです
「そんなヒロシに騙されて」歌いました( ̄∇ ̄;)
お聞き苦しいと思いますがすみませーんw
(ぎゃらんど~は歌ってませんw)
アバター
2021/09/02 23:40
こんばんは

https://u.pokekara.com/user/1561232239
「バスルームから愛をこめて」
橘さんからのリクで歌いました
バニラさんにまだ聞いてもらってなかったなって思ってw
これはなかなかうまく歌えなくって他の人とのコラボですw
歌い終わりそうになってきたら早めに終わってくださればうれしいですw
よろしく~~( ̄∇ ̄;)
アバター
2021/07/27 00:22
https://u.pokekara.com/user/986264509
ポケカラ牡丹の方の「抱いて」お願いしますwww
超はずかしいー・・・・・・・・
アバター
2021/07/13 00:41
はいこのURLのトップです
アバター
2021/07/05 23:47
またこちらにすみませんw
下のポケカラのトップの「飾りじゃないのよ涙は」
へたっぴですがまた飛び降ります・・・・・・ヒョイw
アバター
2021/07/01 23:14
こんばんは~!
ここにまた失礼します
下のポケカラの2番目の「北ウイング」
私のへたくそな歌ですがよろしくねw( ̄∇ ̄;)
清水の舞台から落ちてく気分ですw
この歌よく練習してます・・・・・
アバター
2021/06/29 00:54
https://u.pokekara.com/user/1561232239
ここのトップの
 アン・ルイスの グッバイマイラブです
アバター
2021/04/29 10:18
↑懐かしい~~
やめられない止まらないハニーローストピーナッツを食べながら~

ブログコメおおきにね~
日本人はホントに真面目
そう言う教育をやっぱり親から受けてるのね^^
何も考えず衝動的に落としたら拾ってあげる
当然の事と思う日本人に感激です
何回もお礼言ってバスを降りました
なんせ~
中身はお給料全部でしたから~www
アバター
2017/06/04 21:59
URLを書き忘れました。

https://www.youtube.com/watch?v=kbxtYqA6ypM&t=85s
アバター
2017/06/04 10:22
10時頃から繋ぎたい人がいると思うので、10時28分頃までは下記の音楽(Miles Davis)を流しておいてください。
その後は、ミーナさんの
00.A Strange Fruit - P-MODEL
になります。

アバター
2014/10/29 02:19
ハロウイン用 大人の怪談です。

1927年10月31日未明 北米西海岸バンクーバー島沖。


シアトル港への帰路についていた貨物船「マーガレット・ダラー」は救難信号を受信した。

その信号に応答したが何も反応がない。すると甲板長(ボースン)が漂流している漁船を発見。
それは1926年12月に行方不明になっていた日本の漁船「良栄丸」だった。

救援のために接舷したが、乗員の姿が見えない。
良栄丸の乗員が動けない状態と判断した船長は船員2名を乗船させた。

良栄丸の船内にはミイラ化した遺体や手足を切断された腐乱死体が転がっていた。
遺体の数は9体。生存者なし。船長の机には日誌が残されていた。それによると乗員は12名。
1926年12月5日、およそ1年前に神奈川県三崎港を出港した。

出航後、銚子沖でエンジントラブルのため漂流。漂流中に2名が発狂し海に身を投げた。
また、搭載していた食糧は4ヶ月分。船長の日誌は漂流から7ヵ月後まで続いていた。

12名のうち2名が投身したことが分かったが、遺体は9体しかない。

もう一人が、どうなったか記述がない。

救難信号を打った者が居るはずなのだが、船内に生存者は居なかった。
沿岸警備隊が周囲の海域を捜索したが発見できなかった。

もう一人がどうなったのか、何者が救難信号を打ったのか定かではない。


※良栄丸 読みは「りょうえいまる」

この物語は、実際に起こった良栄丸遭難事件を元に作ったフィクションです。
実際は長~い話なのですが、可能な限り短くしました。

語るには少し堅い文章なので、バニラさんの良いように料理して下さい(^.^)
アバター
2014/08/31 00:43
誕生日おめでとう御座います(^^♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
アバター
2014/08/30 07:49
わういネコたん♂さん♪

コメント、ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
不幸の手紙、チェーンメールぽいかもしれませんね^^;;
チャリティであり、強制ではないので無視してもかまわないです^^
アバター
2014/08/30 01:40
☆それって 不幸の手紙と 変わらないんじゃないですか?
アバター
2014/08/27 22:35
鉄人さん♪

ガオ~
アバター
2014/08/27 11:50
ガオ
アバター
2014/08/26 08:39
真さん♪

コメント、ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
私も三浦春馬の番組を見ました♪日本ではドラマや特番みたいな形で
こういう病気があるんですよ。と、ALSの認知度は高い方だと思ってます!
で、強制ではないんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

実は一昨年、お知り合いになった方が昨年、この病気になりました。
遠方の方なので今はどうしておられるかと、このチャレンジを見て思いました。
本当に多くの人に知ってもらいたいですね!

アバター
2014/08/26 08:26
ジョイさん♪

コメント、ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)

最初は氷水ではなく冷たい水の中に飛び込んで元気を出す。という感じだったそうです^^;;
ジョイさんの言うとおり、本人が健康って思ってても・・・ってありますよね!
やった方で「かぶるなら、水を一気飲みでもよかったなぁ~」という意見も!
氷水をかぶられる方は気をつけてほしいですね^^
アバター
2014/08/26 01:49
テレビでも よくやってるよね~^^
今日は バイキングで坂上忍もやってて
終わりには野々村真もやってたw

ALSの認知度を上げるってことで 孫さん?もw
既に 三浦春馬がドラマでやったから 知ってた~
アイスバケツチャレンジって 賛否両論あるみたいだけど
強制じゃないし ゴチャゴチャ言う必要もない気がするw

難病だけに 多くの人が救われるといいよね
アバター
2014/08/25 23:25
報道で結構流れてますな、でもこれって、もっと別のやり方あったと思うのだけれども、
氷水被って、心筋梗塞やショックで死ぬ人そのうち出ると思うけど、それが心配ですね、
本人は健康で大丈夫だと思ってても、何があるかわからないからね、
アバター
2014/08/25 07:51
ナオさん♪

ありがとうございます~><。
アバター
2014/08/24 23:12
音いただいてます(o♥◡‿◡)o))ペコ(鼻血w
アバター
2014/08/23 22:24
ヒロケンさん♪

ありがとうございます^^
知ってる方がいて嬉しいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさんの人に知ってもらいたいですね!
まだ日本では回ってくる方が少ないようなのできっとこれからです^^
アバター
2014/08/22 22:58
目的は
病の認知度と寄付金を集めることなんでしょうが、
氷水を浴びることが注目されているようです。
それでも、目的の一部は達成されていると思うので
もっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。
う~ん。ヒロケンの所には回ってこないです•(´つω・`)シュン



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.