Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の6

まずお菓子を頂きまして、
もちろんちょっとずつ第一秘書とシェア(笑)

なにしろ「歌舞伎座」という高い高いハードルが
ありますので、普通のお店でこれを出されたら
文句なく褒めるところですが、点が辛くなる。

ふつう・・・かな。

周りに座っているそこそこご年配のご夫婦や
お友達同士で来たんで御座いますのよ、ほっほっほ
的なおばさま方は軽食をたべてますね。

時刻はお昼近いので
私たちのように抹茶だけって
言う人のほうが少数派のようです(笑)

さっき歌舞伎座のHPをみて確認しましたら
なんとここはお抹茶の店じゃなくて
海苔の店らしい。おお衝撃の事実っっ

いまのいままで、お抹茶の店なんだと
思いこんでいました(゜∇^*)テヘ

海苔の店ならしょーがないか。
もう少し点を甘くしましょう(違

まあまあ、という評価に変更いたします(笑)

お値段もお値段ですからねー。
これくらいのモノが出て
アタリマエという感じ?

銀座の歌舞伎座でお抹茶飲んできた。

なんていうセレブっぽいセリフを
言おうと思ったらコストが高くて
当然といえば当然ですが(笑)

お茶わんも安っぽいかんじのしないもので
出てきてますから、それなりのものを
使っているんでしょうね。

鑑定団じゃないですし
お値段はわかりませんけど
私が普段使っている2~3000円の
お茶わんよりはいいんじゃないかなぁ。

素敵な庭園の眺め付というのをいれて
このお抹茶の値段は妥当?

しかしやっぱり二人して意見の一致した
ところによると彦根がダントツ1位(笑)

銀座の歌舞伎座、彦根城に破れたりっっ

またお正月にでも彦根に行けたらいいねー。
なんて話もしたようなしなかったような(゜∇^*)テヘ

さて、お抹茶も飲み尽くしたので
次のメニューにいきましょうか。

次は銀座キムラヤだーー

明日に続く

<昨夜のわたし>
ギコくんが来てくれるので、最近は
賑やかです(笑)

さあ今日の一冊
「薬指で分る遺伝子の暗号」宝島社
なにが分るんだろうと思ったら、胎児のころに
どれだけ男性ホルモンを浴びたかというのが
薬指の長さと人差し指の長さの比で
わかるらしいのですよ(笑)


アバター
2014/08/22 10:15
京都もいいけど、都内ならいろいろありますもんね。
旅費をかけて京都に行くことを思えば、
かなりいいお茶が飲めそうですよね(笑)
アバター
2014/08/22 09:43
海苔のお店ならお握りとか、そういうのが主流?

でも綺麗な和菓子が出たのですねぇ^^

私のような首都圏に住んでいる人間からすれば
京都に行って食べるよりは、東京のいいところで食べた方が
ずっとコストパがよい、というかんじですー。

旅費と格式の関係で^^;
アバター
2014/08/22 08:14
築地のお茶カフェφ(.. )メモメモ
行きたいところが増えて困るーー(笑)

いくんだよー。
キムラヤのパンの本を読んだんだよー(゜∇^*)テヘ

わたしも特に興味はなかったのですが
銀座にあるなら、いってみようかと(笑)
チャンスがあればいけますよ♪
アバター
2014/08/21 23:31
歌舞伎座のお抹茶、一度はいいよね。次はぜひ、築地のお茶カフェで日本茶をお楽しみください。
銀座・木村屋は大好きパンもレストランもおすすめです。
胎児のころに浴びた男性ホルモン?なんか、意味深な?
アバター
2014/08/21 23:24
\(^o^)/キムラヤ行くんかーw きゃーw
アバター
2014/08/21 23:21
歌舞伎座・・・きっと私には一生縁がない所でしょう(^_^;)
お抹茶は、お寺で出されたのを何回か頂いたことがありますが、
お金を出してまで飲もうとは思わないです^^
味覚が子供なので美味しさがわからないんですよ(^_^;)
アバター
2014/08/21 13:26
きっと幕間に食べるお弁当と関係があるのではないかと。
おにぎりとか寿司とかおにぎりとか寿司とか・・・
のり弁ではないとおもうのですけど(笑)
アバター
2014/08/21 13:05
茶碗の値段や良さ、さっぱり分からないですねー(^^;
時折、瀬戸の展示施設で眺めたりしますけど、
目が肥えた気もしません。
で、歌舞伎と海苔にどんな関係があるんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.