Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


テンション,ハイ & ロー


昨夜は,来年採用する大学生と,
営業所の若手との懇親会で,
私も呼んでもらいました。(どうせ財源としてですよ~だ。)

学生は男女1名ずつで,楽しかったなあ。
ずっと笑いっぱなしでした~。
ついつい飲み過ぎて,今朝は二日酔いで死にそうでした。

私の負担額は12,000円でしたが,まあそんなものですね~。

一方,明日の夜は,営業所の中で高齢者が多い課の暑気払いです。
その課の人と最近親睦を図っていないなあと思って
私から提案した飲み会ですが,
こっちは平均年齢が高く,60歳以上の人も5人います。
しかも全員,男。
私の負担額は,多分明日も12,000円ぐらいです。

いや,いいんですよ。
私自身が言い出した飲み会ですから。
高齢者の方が経験豊富な分,話題も多いはずですし。

でも…,昨日と比べると,
何だかテンションが 「ハイ」 から一気に 「ロー」 ですわ~。


ところで,今日の午前中,やっと,
所長室の照明の修理に業者が来ました。

照明から煙が出たのは随分前のような気がしますが,
建物が古過ぎて,この建物の照明に合う安定器が業者にも無く,
取り寄せてもらっていてこんなに経ってしまいました。
(毎日暗かったよう。泣)

私の机の上で1時間ぐらい作業をするため,
丁度よいので市役所に行きました。
何が 「丁度よい」 のかというと,
昨日カミサンから,千葉の市役所に提出するので
私の所得課税証明書を高松市役所でもらってくれと頼まれていたのです。

猛暑の中,激しい二日酔いの体で,往復1時間歩きました。
鍛え上げられた私の肉体でなければ,
途中で行き倒れになったことでしょう。

証明書を封筒に入れて千葉の家に送り,
カミサンに 「今,投函したよ~」 とメールしたら,
カミサンからの返信は 「んぐぅおくろぉ」 !

おいー! またかよー! ><

アバター
2014/08/22 22:08
千夏さん

やややや!
私の予想では,
私が酔っ払って女性にイタズラするより,
先に酔い潰されて,私がイタズラされそうです。
いや~ん,怖い~!
アバター
2014/08/22 22:05
ヴィンチョコさん

まさに,「傾聴ボランティア」 でした。
ですが,これも仕事なので仕方ありません。

来週は,気の合う部下と高知で二人で飲みます。
楽しみ~ ♪
アバター
2014/08/22 22:03
オリーブさん

若手と行って多く出すのは当然ですが,
今日はオジサマたちと行って多く出したので…,
いえ,自分で言い出した飲み会ですので,不満はありません。
ありませんとも!

でも,反動で,
帰りにスーパーで安いメンチカツとポテトサラダを買い,
マンションで安い焼酎を飲んでま~す。 ^^
アバター
2014/08/22 21:58
ぽこたさん

そーなんですよ!
メールでわざわざ 「んぐぅ (以下,面倒なので略)」 なんですよ!
どんだけ横柄な態度を貫きたいんだー!
アバター
2014/08/22 21:56
さくらさん

今夜は8千円で済んじゃいました。テヘペロ。

私も,よく1時間も歩けるなと自分で思いますが,
犬を飼っている人って平気で1時間以上歩きますよね。
ドーベルマンの私が1時間で音を上げるわけにはいきません!

今夜の飲み会も盛り上がりましたが,
話題が女子大生との飲み会よりも重くて疲れました…。
これも仕事なので仕方ありませんが~。
アバター
2014/08/22 21:51
じゃすみんさん

静岡って,まさか,緑茶ハイ・オンリーじゃないですよね?
私はブランデーが似合う男なのですが。
今夜も,お気に入りの高級ブランデーの代わりに 「いいちこ」 を飲んでいます。
「いいちんこ」 ではありません。
アバター
2014/08/22 21:46
お~ドーベルマンしょちょさんを囲んでの飲み会?
飲み会、お酒大好き~私も参加したい~♪
ふみふみさんが酔っぱらって女の子達に悪戯しないよう最後まで見届けますよ?イヒヒ(≧◇≦)
アバター
2014/08/22 14:53
テンションハイ&ロー!よく分かります!!

ココだけの話・・・やっぱり若い人と飲む方が楽しいですよね!

60歳過ぎの人と飲むのは私の偏見ですが「自慢話」を聞きに行くようなものですものねぇ~

傾聴ボランティア覚悟ですわよ~^^; 念のため、ここだけの話ですからね!
アバター
2014/08/22 13:53
おっ たまたま私も今夜は飲み会です^^
 私も多めに出すタイプ (^-^)
ふみさんと私が飲みに行ったら 高くつくだろうね~ (笑)
アバター
2014/08/22 13:26
メールでも「んぐぅ(以下略)」なんですか???

猛暑の中1時間も歩いて大変でしたね。
すごい体力です。さすがドーベルマン所長!!
んぐぅ(以下略)さまでした。
アバター
2014/08/22 08:23
交際費がかなり、かかるんですね。
往復1時間、歩けるって、ふみふみさん、若い!

懇親会、楽しめてよかったですね。
笑い声が聞こえてきそうです。
ふみふみさんと飲んだら楽しいでしょうね。(*^▽^*)
専業主婦なので、「飲み会」憧れます~

アバター
2014/08/22 01:32
みんなしぞーかでいいのかなあ・・
いいよどこでもーーーw
きゃああ!
たのしみ~~~
アバター
2014/08/22 00:34
なごみさん

う~ん。
そこそこ都会のはずなのに,悔しいなあ。
仕方ありません。
讃岐うどんは許可します。
もしも香川県に来ることがあったら,
「こんぴらさん」 こと金刀比羅宮を参拝して,
参道にある 「中野うどん学校」 でうどんの手打ち体験を楽しんでください! ^^
(私は十数年前に一度行ってうどん作りを体験しましたが,
今年の11月も久し振りに行くんですよ~。)
アバター
2014/08/22 00:02
ほら、やっぱ無いんだぁ(*^◯^*)

でも、高松の皆様ごめんなさい(>人<;)
讃岐うどん、大好きなんです(´・_・`)
アバター
2014/08/21 23:33
のりさん

のりさんまで 「んぐぅおくろぉ」 って言っちゃダメー!

私は,今度カミサンが 「んぐぅおくろぉ」 って言ったら,
「無礼者!」 と言ってやろうと思っています。
アバター
2014/08/21 23:31
なごみさん

公共交通機関は,ありまぁす。(← 小保方さん風に)

高松を馬鹿にした なごみさんは,もう 讃岐うどん禁止です。
プンスカ!

でも,私の会社は駅から近いのに,市役所の近くに駅は無く,
市役所はバス停から近いのに,私の会社の近くにバス停はありません。
だから,会社から市役所に行く時は,交通機関が無いのと同じなんです~。(涙)
アバター
2014/08/21 23:08
突っ込みどころが多くってねー
えーーと
まぁぁ
んぐぅおくろぉさまでしたwwww
アバター
2014/08/21 22:52
男性の足で往復一時間・・・
高松は公共交通機関、無い?
・・・(・_・)

m(o・ω・o)mスイマセン

アバター
2014/08/21 22:02
あいりさん

あいりさん夫婦も,結婚して20年経ったら言えるようになりますよ ♪
アバター
2014/08/21 21:49
あいりが奥さんみたいに旦那に言ったら速攻怒られそう。
言える奥さんが羨ましいですね。
仲がいいふみふみさん夫婦も素敵ですよ。
なかなかマネ出来ないです。。。
でも一度でいいからんぐうおくろおって言ってみたいです。
でもうちのは離婚だって言ってきそうなので、言えないです。
アバター
2014/08/21 21:37
とんとんさん

「とんとんさん」 って…,「と」 と 「ん」 ばかりですね。
…ん? 私も 「ふ」 と 「み」 ばかりか~。

あ,いや,それはともかく!
皆さんとの飲み会は,何だかいじめられそうで,
ドM所長…,じゃなかった,ドーベルマン所長もたじたじです。
無理矢理たくさん飲まさせられそうなので,
ウコンの力だけでは足りず,
まむしドリンクも必要そうです。
アバター
2014/08/21 21:24
ゆっきさん

そうだ!
ゆっきさんの娘ちゃんのお店なら近いです!
ゆっきさんが短期バイトで稼いだお金でドーンと豪華に!
イッシッシ。 ^^
アバター
2014/08/21 21:24
なになに??
みんなでしょっちょ~さんのおごりで飲み会?

きゃ~~楽しそう♪

アバター
2014/08/21 21:21
あいりさん

カミサンのどこが 「素敵」 なんですかー?!
口で言う時に 「んぐぅおくろぉ」 は まだ分かりますが,
メールでもですよ! 打つの面倒臭いだろうが!
そこまでして横柄な態度を取りたいのかと呆れます。

今週は,明日を最後に,もう飲みません。

来週は,高知に1泊で出張するのですが,
一緒に行く部下が 「もう飲み屋を決めました」 と張り切っていました。
ホントにもう,皆,好きなんだから~。
アバター
2014/08/21 21:15
じゃすみんさん

岩盤浴で皆で汗を流してから飲むのも美味しそうです。
ということは,静岡に集合?!
アバター
2014/08/21 21:13
ねこまんまさん

女性から 「入れて~」 と言われると,勝手にトキメク私です。(恥)

ビールケースを引っくり返して椅子にしているような,
有楽町のガード下のやっす~い飲み屋もいいですね~。
ああいう店って,何だか楽しい~。 ^^
アバター
2014/08/21 20:56
ふみふみさん!私もお酒弱いので、安上がりですよ!
一番安い、コーラでいいですw
そして、今、とんでもなくお腹を壊してますので、
ぜんぜん食べれないと思います!!
安上がりな女です~~^^
アバター
2014/08/21 20:36
やはり奥さん素敵ですね。
それにしても12000円って高いね。
続いたら大変ですね。
でも楽しそう。
いいなーー。
アバター
2014/08/21 20:18
うんうん!
ねこちゃんもいこーねー
さて、待ち合わせは?
どこがいいかなー(≧∇≦)
楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2014/08/21 19:44
偉い方は交際費が大変ですね^^;

↓その飲み会なら私も入れて~w
お酒はだいぶ弱くなったので、同じく安上がりだと思います!
居酒屋~カード下なんでもOKです!
アバター
2014/08/21 19:28
じゃすみんさん

7月も課ごとの飲み会に呼ばれていたので出費が続きましたが,
まあしょうがないです~。

じゃすみんさんととんとんさんとの飲み会ですって?
( ↑ 「と」「ん」が多過ぎ! 笑)
大人の女性を,普段私が行っている安い店には連れて行けないので,
半年振りに 「二蝶」 っていう料亭に行くかな…って,
ん~ダメよ~,ダメ,ダメ!
お小遣いが無くなっちゃう~。
アバター
2014/08/21 19:20
とんとんさん

え,えっと…,高校時代は肉体をかなり鍛え上げていて…,
でも今は…,肝臓だけ鍛えています。

明日の飲み会は,
若い所長に職場の不満をぶつける会になってしまわないか,
ちょ~っとだけ不安ですが,
とにかく,日頃の皆の苦労を労うとともに,
皆といろいろな話をしたいです!
アバター
2014/08/21 19:02
なんだか出費がたいへんだねええ・・・
じゃこんどは
トンちゃんと私と飲み会ねww
私飲めないから安く上がるし!(^^)!
アバター
2014/08/21 18:35
鍛え上げられているのぉ~~? ←疑いのまなざし

古い建物って趣はあるかもしれませんが、修理とか大変なんですね。

明日の飲み会は、ふみふみさんが若手?なのかな??
期待しない分楽しいかもしれませんよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.