Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


大きくする。

カミサンは,高校生の頃,そば屋でバイトしていました。

そこの御主人は,小さなエビに 何重にも衣を塗って 巨大なエビ天を作っていて,
カミサンは,「あんなに小さかったエビを,
よくもまあ あそこまで大きなエビ天にできるものだ」 と,
その技術に尊敬していたそうです。

少ないコストで大きな利益,大したもんです。
でも,一口かじっても衣だけでエビに届かない悲しさは,ちょっとねえ…。


近年の女の子の目も,おっそろしいです。
「なんて目の大きな可愛い子だろう❤」 なんて思っても,
家でメイクを落としたら,
「あれ? 目はどこにいったの?」 となりますからねえ。

ありのままでいいと思うのに,
どうしてそんなに大きくしちゃうかな~。


あ…,下ネタじゃなくて すいません。
ちょっと期待したでしょ。(笑)

アバター
2014/08/23 11:30
さくらさん

お饅頭ですか?!
うむむむむ~。
その連想は,どうつながっているのでしょう?

「×××を大きくする」 → 「××××も×××」 → 「おまんじゅう」
という連想でしょうか?(答えなくていいです。 ^^)

家族でプリクラ,楽しいですよ ♪
実際よりも美男美女に写るのが可笑しいですけど。 ^^

「昼顔」 って,私は観ていませんが,不倫のドラマですよね?
お友達,さくらさんをダブル不倫に誘っているのでは?
キャーッ!
愛の渦に飲み込まれちゃう!

アバター
2014/08/23 09:52
お饅頭の話かと思いました。
「大きくする」でなぜか「お饅頭」を思い浮かべました。(;´∀`)

今は、プリクラもすごいんですね。
最近、撮ってないです。
今度、家族で撮って見ようかなぁ。

あ、そういえば、友達が「昼顔、みた~?」「昼顔、楽しみ~」と話をしてたので
私は、アサガオの新しい種類がでたのかな~と思ってました。
ドラマの話だったんですね。
友達に大笑いされました~(*^▽^*)

アバター
2014/08/23 08:53
ゆっきさん

そうそう!
もはや,あれは天かすそば,関東で言ったら たぬきそばです。
そう思えば期待外れにはなりませんが,
値段はしっかり 「エビ天」 として取っているから けしからんです~。

あと,近所のそば屋さん,
うな重のサンプルは大きなうなぎが乗っているのに,
実際に注文してみると うなぎの小ささにビックリします。
不当表示で消費者庁に取り締まってもらいたいです~。
アバター
2014/08/23 08:48
なごみさん

大きいエビ天の一口目,
前歯にエビの肉の感触が来ることを期待したのに
フニャラカ~って衣だけで終わると,
力が抜けちゃいますよね~。

ちょっと違いますが,
ジャムパンを食べる時に一口目でジャムに届かなかった時もガッカリです。
鯛焼きのアンコも同様です。

目は,小さくてもいいじゃないか! って思いますよね~。
原型を変えて自分じゃない顔を作るより,
自然なままで,いい笑顔を見せてくれたら,惚れてまうやろ~! です~。
アバター
2014/08/23 08:34
千夏さん

「戦法」 とか言う~。
私は,一見下ネタのようなことでも,
人体の不思議なメカニズムとして真剣に分析して,
その結論を学術的に…,って,書いていて面倒臭くなってきました。(笑)

若い子の目の化粧って,最初はちょっとだけしてても,
段々,「もうちょっと大きく」 ってなっていっちゃうんでしょうね~。
大人になれば,やり過ぎなくなるんでしょうけど~。

上の角度から撮った目の大きい可愛い子の写真は要注意っす!
私は騙されません!
騙されないと思います!
あまり騙されないように心掛けます!
アバター
2014/08/23 08:27
蕎麦屋のエビ天は、
もはやエビと思わない方がいいです。

天かすのたくさん入った、「天かすそば」だと( ´ ▽ ` )
アバター
2014/08/23 08:21
じゃすみんさん

お! 期待してくれましたね?!
やっぱ,「大きくする。」 というタイトルだと,
そば屋のエビ天だけじゃなく,
私のエビ天はもっともっと大きくて食べがいがありますよ,
みたいな展開を期待しますよね!
よかった,よかった。(笑)

プリクラの目は気持ち悪いですよねえ。
私も先週撮ってみて,我ながら怖いです。
アバター
2014/08/23 08:16
とんとんさん

むむむむ…。
下ネタを書く時は,恥ずかしいので目立たないように,
下ネタからは程遠い感じのタイトルにしちゃうんですよねえ。
(恥ずかしいなら書くなと? 笑)

プリクラ…。
実は,先週家族3人でゲーセンに行って撮りました。
最初に見た時は,「ぎゃはははは! 目,でけえ!」 と笑いましたが,
高松に戻ってそのプリクラを何度も見ているうちに,
カミサンと娘は本当にそんな顔だったような気がしてきたので不思議です。
プリクラ,怖いわ~。
でも,私の顔は…,何回見ても可愛過ぎる~。
恥ずかしくて部下に見せられません。
アバター
2014/08/23 08:09
のりさん

いや~,堅苦しいタイトルからの下ネタは,
ここのところ適当な度合いのものが思い浮かばないんですよねえ。
思い浮かぶのは下品過ぎて,自分で却下です。(笑)

そば屋のエビ天は,「エビ天」 じゃなくて 「衣天」 じゃんっていうことありますよね。
「オッパイでけえ!」 と思って脱がしたらパットだった,みたいな。
あ,のりさんのオッパイは本物ですよね。
ありがとうございます!(何が? 笑)
アバター
2014/08/23 00:02
海老天、大好き♪
だから大きく期待を外した衣天が出ると、殺意さえ芽生えます(−_−#)

お化粧で大きくした目は、一瞬は可愛いけど
じーっと見ると、
つけまつげの雑木林の奥で光る、豆電球みたいな
かえって惨めじゃないかと思ってしまいます。
目が小粒でも、笑顔がとーーっても可愛い子居るのにぃ(*゚▽゚*)
アバター
2014/08/22 23:41
さすが皆さんはふみふみさんの戦法をご存じなのですね^^

あるある~お蕎麦屋さんの天ぷらのエビ・・・噛んだ瞬間、カシャ、フニャ・・・みたいな・・・
なんであんな風にできるのか不思議~。

目はわかる気がします~
少しでも可愛く見せたい女心?
私ももともと大きい方なのに出かける時はアイラインにマスカラたっぷり塗っちゃいますよ?^^
昔友達の結婚式にはりきってつけまつげをして行ったらみんなにひかれたことがあります・・・・
ショボン・・・(´・ω・`)

でもメイクで化けて自分撮りしてSNSで発信する子~あれは反則ですよね~
ふみふみさんも可愛い女の子に引っかからないようにね~^^
アバター
2014/08/22 23:35
ええええw
期待したのは私だけか・・・・・
とんちゃんのいってるやつわかる~~w
プリクラ!ひどいよね!
最初っから目がでっかいんだもんwwwwww
気持ち悪いッつーのw
アバター
2014/08/22 23:04
期待してないよ、
だって、下系の時のタイトルって難しい感じにするのが、しょっちょ~さんだもん^^

このごろのプリクラも凄いでしょ。目玉おっきくなる!!
友人一家がプリクラ撮ったら、お嬢さんと友人は可愛くなったけど
友人の夫は目がやたら大きく、美白になって、気味の悪いお婆さんみたいになっちゃったの~~
お嬢さんのクラスでは、そのプリクラがオオウケだったらしい。
アバター
2014/08/22 22:30
期待してねーしぃぃぃwww
ほんとだよーーー

そういえば最近・・・
タイトルが堅苦しいのに
下ネタになってっちゃうブログ書かないんですねぇ・・・

目は・・・やりすぎっていう
感覚がなくなるんじゃ???
普通ができないのかね
エビは・・・・
金返せーーーーって思うかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.