Nicotto Town


ぺんぎんうどん


台風のばかやろう 夏休みのぼけやろう


そも、夏休みに入る直前、学校から届いた『歯科検診』の通知から
既にフラグは立っていたのかもしれません。

虫歯四本、抜歯の必要な乳歯が二本。
これ、夏休み中に終わるんだろうかと案じていたけれど
あたしの夜勤やら休みを潰しに潰しまくって通いまくったら
何とか、あと一回の通院で終わる算段がつきましたが……

歯医者通い以外に何とか組み込んでもらった八月最初の二連休。
『大和ミュージアム』に行くべく、予定を立ててうっきうきの母仔が居たと思ってください。

早朝フェリーに乗ってゆめタウンとかいうショッピングモールでケーキ食べたりお寿司食べたりして……

と、思っていたら、台風11号さん、直撃の予想。

これもうフェリー出ないよ。
ホテルキャンセル料かかる前に取り消そうよ。
しくしく切なくなりながら楽天のぼたんをぽちっ

だけどあたしのお休みはそれなりに飛び飛びにあるから、
いつでも遊びに行こうね♡ と思っていたら

想定外に多かった宿題の壁が!

自由研究や図画工作的な物が全くない分、五教科のワークがぁ!
坊最低に不得意な作文がぁ!

これ終わるまでオマエPC禁止な!
と叫び倒した八月の中旬。

んだけど、坊が宿題やってるのにあたしがフラフラPCで遊んでるわけにもいかず、
坊が寝てたり遊んでる隙を見てこそこそ短時間でやっつけ遊びしてました(ノДT)

こんなにどこにも行かない遊べない夏休みなんて生まれて初めてだわぁ><


と、いうわけで、坊の学校地域の清掃作業の為に取った最後の二連休、明日と明後日
それを言い訳にちょっぴし遊びに行ってきます。(ノд-。)クスン


もうなんていうか、台風も大雨も夏休みも虫歯も嫌いよぉ><

アバター
2014/09/01 17:16
すみませんすみません、まとめコメントですみません><

ほんとに今年の夏は全国的に散々だった事と思います。
早く被災地の復興が進む事を祈るばかりです。

昨日八月三十一日、無事坊を寮に送り届け、坊が居なくなったので
やっとあたしのPC時間が戻ってきました(笑)
ので、これからはまたちゃんと、冬休みまではコメントお返事書かせていただきます><

このブログの旅日記も、近いうちに書きますね^^

それでは今月も元気に楽しくがんばりましょう、なのです^^
アバター
2014/08/30 08:25
旅行残念でしたね><

寮生活していると歯医者さんも
学校からちょくちょくは通えないんですね^^;
まとめて夏休みに退治しないといけないなんて切ない。。。

宿題は中学になると多いですよね^^;
次男暴は30日だというのにまだポスターと理科の自由研究が残ってます><
本当に毎年最後の最後まで懲りない奴です。

最後の二連休楽しんで来てくださいね^^v
アバター
2014/08/29 21:38
ガーデンレベル150 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
アバター
2014/08/27 13:51
台風にやられてしまいましたか。。。
残念ですよね。

うちでは今日、帰ってきたら、弟の宿題を父がとても嬉しそうにしていました。
「俺にはまだ高校生の数学が出来た」って言うので呆れていると
「途中から字が違うと先生にバレるといかんから数学は俺が全部やる!」と。
何か間違っていますよね。。。
アバター
2014/08/26 18:29
おお・・・最近のお子様は忙しいですね(==;
宿題も全くないと2学期にきれいさっぱり忘れてそうだし、宿題は適度な量でお願いしたいです;

夏の思い出できますように~。
アバター
2014/08/26 13:50
台風というか。。。梅雨明けがどこにいったか分からない夏でした(--;)
仕事と夏期講習の合間に病院通いしましたが、結局夏休みはいづこーーー?!
ってな感じで、二学期始まりましたとさ。。。汗
アバター
2014/08/26 00:08
今年の台風は本当にたちが悪いですね><
二連休、どうか楽しまれますよう。

宿題……;;
うちの坊、今年も最後の三日間缶詰突貫で仕上げてました^^;
本日一行日記一か月分の中身とお天気をテキトーにかいてたので、気象サイトにアクセスして、
「お天気欄全部消せー!やりなおしじゃー・ω・」
お天気だけは……とりあえず合ってるじょ^^;
アバター
2014/08/25 22:21
夏が終わる前に楽しんでください^^
アバター
2014/08/25 01:29
今年は台風の影響がというか、大雨がいつにもまして多かった気がします。
こちらも、はぁ、とにかく大雨にはまいりもんです。
今までそんな事なかったのに、案外と心配しなきゃいけないようにここ数年でなってしまったかも。
お天気はどうにもできない、予定がくるってしまうって悲しいですね。

歯医者さん通いお疲れ様です、なんとか治療が終わるようでよかったですね。
夏休み最後のお休み、お天気に邪魔されませんように、思う存分楽しんできてくださいね!

宿題の方はなんとかなりそうかな? そちらまだならば、なんとか頑張れです!
アバター
2014/08/24 21:23
宿題の壁は厚いねぇ…。
歯は直しておくにこしたことはないよね。

息抜き楽しんでね。
アバター
2014/08/24 19:29
ウチも夏休みに入る直前から虫歯を直し始めて夏休み入った頃からはもう治ってました。
とはいえ、超危険な状態に成ってたわp(´⌒`。q)グスン
どんだけ磨くのが嫌いなんだか・・・・。寝てしまってから私が無理やり口をこじ開けて
歯ブラシでゴシゴシしても上手く磨けないしね・・・。(o´_`o)ハァ・・・

夏休みの宿題・・・ウチも怒鳴り続ける程やろうとしない日々だったせいで、切れそうに
成ってました。何とかあと1週間で終わる筈・・・・。多分・・・おそらくね・・・・w

明日は夏休みに1度だけある学校の登校日だというのに・・・┐('д')┌
起きれるのかな~( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2014/08/24 15:28
そんなに多いんだ宿題^^;
なんだか大人も子供も 夏休みとは名ばかりなモノになりつつある気がします

今しかない貴重な時間・・・そんな時間ほど駆け足なのよねぇ・・・
アバター
2014/08/24 13:11
うわわわ・・・・
宿題の山・・・・Σ(|||▽||| )
坊ちゃま、がんばってとしか掛ける言葉がありません><

ちょみさん、最後のお休み、楽しんで来てネー!!
気をつけて~~☆
アバター
2014/08/24 08:54
虫歯はねえ・・・ほっとくとあとあと大変だから早めに治療したほうが
いいですもんねえ。
台風は・・・自然災害はどうにもならないものだとわかってても
なぜ今くるんだ!って叫びたくなりますよねえ・・・。

お休み楽しんでくださいwww
アバター
2014/08/24 07:50
宿題の内容よりも、与えられた課題をちゃんとこなす事に意味があると思いますが、
あえて手伝ってあげて坊ちゃまと一緒に宿題をやった夏休みの思い出を今から作るのもいいかも…
だめか…

今日明日晴れるといいですねっ
いってらっしゃい。
アバター
2014/08/23 23:44
行ってらっしゃいませ~♪
アバター
2014/08/23 22:01
今の子は、宿題多いですよね。
親の方が断念しそうなくらい・・・

でも、高校生となった今、
勉強するってことが、身に付いてる気がします。

歯も一生モノだからね。
大事にしなくっちゃ^^
アバター
2014/08/23 15:59
台風やら豪雨やら。。思いもかけない夏でした。
前から予定立ててないと、旅券取れないし、でも自然には勝てないし。。。><
残念でした。
今度は、楽しめるといいね^^
忙しい夏だったみたいで、お疲れ様でした
まだ、ちょっと、残ってる夏休み、楽しんでくださいね。
アバター
2014/08/23 15:45
この際、本命教科(できれば国・数どちらか)にしぼりましょう
あとは文字で埋めるだけ
チャーチルは、当時、必須重要教科だったラテン語をバッサリ切りました
アバター
2014/08/23 15:15
夏休みもあと一週間余りですね。

明日明後日と存分に楽しんできてくださいね!

もう台風大雨は御免こうむります。
アバター
2014/08/23 14:58
やっぱり~
中学の宿題って学校ごとに全然違うんですよね~
で、あの学校のHPを見る限り、あるだろうな~と予測。
親元で遊べない法則。
そして虫歯か。

私も台風には泣きそうになりましたが、愛知までだったので強行。
だって翌日にすると、新幹線回数券が使えなくなっちゃうんだもん^^;

温泉つかって、のんびりして来て下さいな^^
アバター
2014/08/23 14:58
何とも悪いタイミングでの台風でしたね。
宿題もなんとか終われてよかったです。

明日は雨降らないといいですねv
アバター
2014/08/23 13:43
> pink ちゃん

ほんとに、あちこちで宿やツアーのキャンセルが相次いでいると思います~
観光関係は大ダメージですねぇ><
でも、被害を受けた方々には、それどころじゃないわけですよねぇ…
まだまだ不安定なお天気が秋も続きそうなので、
これ以上被害が出ないように祈るばかりです。

明日明後日は川には近づかないように気を付けます!(`・ω・´)ノ
アバター
2014/08/23 13:39
>有羽さん

小学校の感覚で宿題進めさせてたら、思い切り時間が足りませんでした(^_^;)
部活に入っている子はもっと大変でしょうね><
とりあえず宿題そのものは終わったようなので、後は自主学習のみです。

明日明後日とお留守しますが、お天気さえ良ければ楽しいブログを書けそうな気がしますww
アバター
2014/08/23 13:37
>パパりん

そして秋が来るのよ~
人恋しい切ない思い深い秋……
酔っ払っていきなりチャットしたくなったら告知するので来てくださいww
アバター
2014/08/23 13:10
こんにちいわ^^
お疲れ様です><
ほんとに・・・今年のお盆休みほど
計算外だった方、少なくないだろうなあ・・・・。
台風に秋雨前線・・・

そ・・そしてこの時期になると宿題という壁が・0・;
明日、明後日はよいお天気で楽しい思い出作りができますように~
念ー人ー祈
アバター
2014/08/23 12:56
こんにちは^^

お母さん、お疲れ様です~。
宿題のこなし具合は、夏休み全般に
影響しますしねぇ・・・作文かぁ。

ウチ(中3)も、3つの課題作文抱え、8月の
塾休みの1週間、お尻叩きまくって、何とか終えました。^^;

明日から2日間、目いっぱい楽しんでくださいね♪
アバター
2014/08/23 12:52
もう夏も終わりだね・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.