Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(896)病名

bonoは頑張って魔法の勉強をしてるんだ♡

もらったステキコーデ♪:63

Z~~ Z~~~
(bonoが寝ています)

「bono、魔法の勉強をしていたのでは・・・?」
「うん! 魔法の睡眠学習なんだ♡」
「うまい事言ってもダメだよ!
 『魔界チャペルの教典』にヨダレがついてるじゃないか」
「違うよ! これは・・・・・・」
「ま~~ いいか・・・・」

「bono、魔法の勉強は進んでるのか」
「それが、難しくてクマッてるんだよ。
 bonoは子グマだから難しくなると
 意識がなくなっちゃうんだ」
「意識が無くなるのは問題だな・・・・」
「うん! 目の前が真っ暗になっちゃうんだ」
「え~~
 それは危険だね。
 重病かもしれないよ。
 獣医さんにみてもらった方が良いかも」

「でも・・・・・
 どこもなんともないよ!
 病院に行かなくても平気さ」
「どこか、痛かったり気分が悪くなる事はないの?」
「うん! 気分は最高だよ♡
 なんだか夢を見てるみたいなんだ」
「パンパカパ~~ン!
 bonoの病名が判りました!
 『居眠り病』です!」
「え~~ そんな病名はないよ!
 Toshiは酷いな!」

アバター
2014/08/28 14:07
アバター
2014/08/28 11:34
うん。勉強になりましたよ。
はなこも、病気かなと思うところが、多々あって、
それは、天然であるからに起きる、愉快病かな?。
それとも素の病気かな。
これは死んでも治らばい病気でした。原因がわかりましたので、スッキリです。
サンキュウデス。(^^♪
アバター
2014/08/27 05:03
アバター
2014/08/27 01:25
私も読んでると必ず寝ちゃう本があるのよね~^^;
魔法の本なのかもしれないw
アバター
2014/08/25 20:09
目の前が真っ白に成る薬を出しておきまス~

  シロップに成っておりますのでなめ過ぎに・・ご注意
アバター
2014/08/25 05:01
今日は雨が降るのかな・・・・?
涼しいな〜〜〜

Z〜〜〜
アバター
2014/08/25 02:40
不眠症の反対ですね Zzz..(ˇ㉨ˇ๑)
アバター
2014/08/25 01:38
魔界の魔法だから、目の前が真っ暗になっちゃうのかしら?^^。
アバター
2014/08/24 23:59
困った病気ですねww
私も中学生時代に宿題をやっているときに発病しました
目を覚ますと解答欄にガタガタな文字で、「にじ」と書いてありました^^;
一体どんなメルヘンな夢を見ていたのか?覚えていないのが悔しいですw
アバター
2014/08/24 23:42
僕も居眠り病ですよ。
本読んでたらいつの間にかコトンっと寝てしまってますよ。
アバター
2014/08/24 23:12
経典を枕にして寝て起きたら丸暗記できると
とってもハッピーなのにね。
やっぱり世の中そんな甘くはないかなw

がんばって、魔法も使えるコグマになってね。
アバター
2014/08/24 23:07
睡眠時無呼吸症候群だと昼間、突然の睡魔に襲われて眠っちゃったりします!?。
bono君、いびきをかかないですか?
かくんだったら要注意~~!!!
大学病院に行くと泊りがけの検査をしてくれます(^^♪
行ってみるといいかもです~~!?-なんちゃって^_^;
アバター
2014/08/24 21:55
≧(´▽`)≦アハハハ bonoちゃん 睡眠学習は楽ちんで良さそうだね( ´艸`)
アバター
2014/08/24 21:48
꒰꒪д꒪|||꒱… そそそ・・・そんな恐ろしい病気が
あるなんて・・・・
ガタガタガタ{{ (>_<) }}

どうしよう・・・・私もbonoさんからニコタ感染
したかもヽ(;▽;)ノ
仕事中いつも眠いです!!
アバター
2014/08/24 21:27
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
難しい本はウチも苦手かも><
少しづつ勉強して魔法が使えるように頑張ってほしいかも^^
アバター
2014/08/24 20:59
難しい本読んでると、私もZ~~ってなっちゃうよ(*つω-*)
思考回路が停止してしまうw

今頃映画を観てるのかな?(。◕‿◕。)
お泊まり楽しんでね♡
アバター
2014/08/24 19:55
今夜は良いTVがないから
お勉強を・・・・・
あ〜〜
昨日録画したジョリーの映画を見ないとね!
遅くなるから御泊まりの方が安全だね♡
アバター
2014/08/24 19:21
bonoちゃん 魔法の勉強 頑張ってますね♪
でも 難しい本は確かに催眠効果があるから
どうしても意識が遠くなっちゃいますよw。

Toshiさんは意地悪を言わないで
bonoちゃんと一緒に勉強してみればいいのにね。
そうしたら 仲良くお昼寝できるのにw。
(^O^)/
アバター
2014/08/24 19:20
今晩は。
うたた寝は風邪ひきの元なので、お気をったけて~…
あ、うたた寝じゃなくて病気でしたっけ?
アバター
2014/08/24 18:37
ニャンの主にもかかってるかも、

録画見ながら(少年H)
コロンしながら、背後でいびき・・
ニャン一人、ひっつかまったまま、
見てた1日だったんだ~~~。
アバター
2014/08/24 17:29
こんにちは、今度から本を読むときは、タオルもお忘れなくね。
アバター
2014/08/24 15:13
。:+((*´艸`))+:。居眠り病ってbonoさん・・・
Toshiさんの前では眠らないように気をつけてくださいね。
アバター
2014/08/24 14:02
今日もすごい日差しなんだ・・・
真夏みたいなんだ。

Z〜〜〜
アバター
2014/08/24 14:00
難しい本を読むと眠くなるのは子グマだけぢゃないでごぢゃるぅぅっ!!
はっ!もしかして わらわも「居眠り病」なのかな?w
アバター
2014/08/24 13:44
子グマはすぐ眠くなるんだよね。
よだれを垂らしちゃうのは問題だけど・・・。
アバター
2014/08/24 13:42
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は今にも雨が降りそうな、とっても暗い大空が広がっています。
素敵な日曜になりますように~☆

Pガチャの目玉1個だけ出たんだけど、今までと違って、ガチャが大きくなって
面白いんだね~また見たかったけど、回しても出ないし~
事務局さんもすごいな~って感心しました(。◕‿◕。)

少し気温が下がってきましたね~秋ですね~
もうセミの声も全然聞こえてこないような感じです。
アバター
2014/08/24 11:24
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪わかるじょw
ちょっと、勉強するとスイマーが襲ってくるんだよねぇ。
あ。睡魔www
学生の時はよくやってた。睡眠学習(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2014/08/24 10:28
睡眠学習・・・
僕もよく使ったいいわけだ・・・
あはは^^
アバター
2014/08/24 10:27
bonoちゃんが獣医さんに診てもらう時は、やっぱり麻酔銃をもらってからだろうか?
安易に診てもらうのは怖いね;;

それは別名「いやいや病」とも言うかも(;^ω^)
私もかかってるw
アバター
2014/08/24 10:06
難しいことが書いてありそうな本ですね。

すらすら読めるようになる頃には居眠り病も治ってるでしょうね^m^
アバター
2014/08/24 09:15
お勉強しようと思うと睡魔に・・・・・
私も居眠り病かも・・・・・・!(^^)!
アバター
2014/08/24 08:26
居眠りがよほどのことがないかぎり出来ない私にとって
居眠りできるbonoちゃんがうらやましいです^_^;
魔法の勉強って難しそう!
アバター
2014/08/24 08:13
私も居眠り病かもしれません(-_-)_zzz%%%
アバター
2014/08/24 08:09
(o◕‿◕)oおはようございます
居眠り病には困ったものですねww
そういえば・・・・昨日もタウンで寝ていましたねwww

なんか 久々にタウンに人が多くいたなぁって
思っていたら みなさん 巨大キツネ召喚のためだったのですねwww
今日も新鮮なステプをお届けです 凸d(ゝω◕✿ ポッチン・:*:・゚'☆♪
アバター
2014/08/24 07:40
((;(。・ω・)オハモキュ♪昨日は夕飯食べずに寝てしまい…こんなの私じゃない(・∀・;)
あ、私も居眠り病かもーwwご飯食べると眠くなっちゃう・・・みんなそうだね^^;
今日は何食べようかな~おなかすいちゃったーヽ(・∀・)ノワーイ
アバター
2014/08/24 07:18
病名エボラウイルス病とか。
うわーそれじゃー助からないかぁ
アバター
2014/08/24 06:56
おはようございます
「眠り病」は本当にこわい病気ですけど
「居眠り病」なら大丈夫ですね^^

苦手な科目やムズカシイ勉強してると、眠たくなります^^;
アバター
2014/08/24 06:45
居眠り病・・・・・本などを読んでいるといつまのか意識がないことがあります^^
アバター
2014/08/24 06:34
おはようございます~。
難しいと眠くなりますよね~。
bonoさんは子グマさんですからこれから
少しずつわかるようになりますよ♪
アバター
2014/08/24 06:08
おはようございます!

実にステキなコーディですね。(・・||||rパンパンッ

持っている本は「魔界チャペルの教典」というのですね。
初めて目にしました。イイですね!!

睡眠学習の効果がありますように。
m(_ _)m
アバター
2014/08/24 06:05
bonoさまは魔法の勉強をしてるのね~
立派な魔術クマになれるかな?
でも、勉強中に意識が無くなるのは問題だね~
病院を嫌がってないで、獣医さんに診て貰った方が…
・・・Toshiさんがご名答だね☆
「居眠り病」は勉強している時に、よく起る病気ね^ ^
bonoさまも睡眠学習じゃなく、お勉強頑張ってね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.