Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


あ、うさぎ入れて無かった…


ねこみたいな性格らしいので、
ねこかな?

いぬみたいな
はっきりした愛情表現は、下手かもしれないです。

鳥もいいよね、どこへでも飛んで行けるし、

小さな昆虫もいいかも、自分の力じゃなくても、
地球を一周して来るらしい、子蜘蛛とか、
一生は短いと思うけれど、すっごく大冒険出来そうじゃないかな?

でも、やっぱり、人がいちばんいいかな、
こーゆー楽しみもあるし、
自分の知らないことを知る楽しみがあるってゆーのは、
他には無いことでしょう。

過去のいろんな人々の努力の結果が、
わたしたちの人としての生活を支えてくれている、

もう会うことも出来ない先達の人々の努力と知識が受け継がれていて、
たぶん会うことも適わない未来の子供達のために、わたしたちは
知識を出来る限り正確に受け伝えて行かなければならないし、
よりよくするために新たな知識を書き加えて行かなければならない。

ひとりのほーが気楽って言う人もいるけれど、
意識してなくても、いろんな人と繋がってるし、
つながっていたい、言葉で感謝したい、
気持ちを子供達に残していきたい、

いろんなすばらしい能力を持った動物達がたくさんいるけれど、
それに比べると1人の人は見劣りするけれど、
時の流れの中で、連綿と繋がる知識の中で、
わたしたちはすばらしい能力を発揮してるんだと思う。

だから、人でよかった、と、思える生き方をしたいな。


うさみみ着けた姿で、まぢめに思ってたりします(笑)

アバター
2014/08/26 00:27
うさみみ、お似合いですにゃ❤

人は嫌いなところもあるけれど、
感動するようなすごいこともできる。

人でよかったのかわからないれど、
この人生を楽しみたいです。
アバター
2014/08/24 23:59
そうそう、人だからいろんな事を考えられるわけですし、
こうやっていろんな人達と交流する事もできるわけですよね~ヾ(・◇・)ノ ピヨ

私もやっぱり人が一番(*゜▽゜)ノ
人じゃないとできない事をやらなくちゃ、せっかく人なのに勿体無い!(>_<")
そんな風にも思います☀
アバター
2014/08/24 17:35
コメントありがとうございます!!
奈良はどしゃ降りです
アバター
2014/08/24 14:37
人って凄いと思う。
飛行機や潜水艦や建物や
数えたら切りがないけど色んな創造物を
見る度に感動したりする。
現代だけじゃなく、過去の遺跡とか見ると特に。
憧れはあるけど、やっぱり人がいいかな~♪
アバター
2014/08/24 13:26
みんな人間というなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.