Nicotto Town


ヤツフサの妄想


“マグロ警報” 制定! Σ(@ω@ノ)ノ



ツナと聞くとマグロより安いイメージのするヤツフサです (´ω`)


Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna

and Flora(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約

と言う長ったらしい条約、略して ワシントン条約 第17回2016年で

マグロがうなぎ同様絶滅危惧種に指定され、全面禁漁になる可能性

があるらしく、漁獲量に上限をもうけてそれに近づくと・・・


マ グ ロ 警 報 !
ナニソレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



が発令され、マグロ漁船操業自粛を求めると、水産庁が発表した

らしいので、日記に書いておこうと思いました。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000033347.html



ヤツフサの好物とは違うのですが、ヤツフサママの好物は・・・

うなぎとマグロ Σ(゚Д゚)<あとシャコとイチジクと芋とプリンと
                えーっとえーっと・・・


これはヤバいです。

ヤツフサママの好物がどんどん減ります。

体調が悪くてご飯が食べられないときのマグロの刺身は最終兵器

に近いおかずで、ヤツフサが食べられなくてもヤツフサママには

マグロの刺身を買ってくることがあるのですが、またヤツフサママが

ご飯食べられなくなったら、今度からどうしたらいいのでしょう?


ちなみにヤツフサママは痛風の疑いがあるので医者からプリン体の

多い食品は控えて欲しいと言われています。

マグロはプリン体が少なくてよかったのになぁ (´・ω・`)


ヤツフサは母上に、もっとトマトを食べて欲しいと思っています。


                         .//    ,イ
                          //     レ1
                />、       //       レ1、
               __人j⊥=-‐――――---‐'ヽミ=- 、__
            ,. '´  ,. -----――‐‐ ' ´  厂`ー‐‐一'´
          ,.イ´     ,ィ            /
        ,. '´,r- 、   //!          ,ィ′
      /、    ヽ∠r,彡′      _,r‐くミ|
     /r。, l      !  `′     ,. '´   ヾ!
    /::-‐ヘノ     ノ    ,.rュ‐<
   /‐-_-、_j    ノ  __,.ィー┬一'
   `,.フr'´ ___,.ニ='´‐ '´  ヽミミ!
     ̄ ̄             ヾ_j

 

アバター
2014/08/28 22:31
>けめこ様
マグロの代わりがあればいいのでしょうけど、
なんと言うか高いんですよねぇ・・・ ('A`)

お値段も高いのですが、プリン体もメチャ多いと言う
どうにもならないものだったりします。

何かいい方法はないでしょうか?
アバター
2014/08/28 22:29
>todo様
うちの母は入院中にお見舞いに来た人に 「シャコ食べたい」 と
言って、山盛りのシャコを買ってきてもらって食いまくり、血液検査で
先生にばれて家族呼び出しをさせたプロです。 ヽ(゚ω゚=)

ちなみに弟は実家に来ると、母の隠したお菓子を探し出して持ち帰る
プロです ヽ(゚ω゚=)

あの人たちの食生活はどこかおかしいので、todoさんが食育をして
あげてください。 お願いします (´;ω;`)
アバター
2014/08/28 20:38
お母さんがマグロが食べられなくなったら一大事ですね@@;

ヤツフサさんは本当に親孝行で羨ましいですよ^^
お母さんは幸せです(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
アバター
2014/08/28 07:37
シャコは地元でよく獲れるけど、プリン体多そうだな。
マグロも養殖難しそうだし、乱獲は控えなきゃね。

ママンが食べてくれるもの増えるといいねえ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.