Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁捜査一課9係】

警視庁捜査一課9係
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】プロ野球チームのベテランスカウト・東野の遺体が大学野球部のグラウンドで発見された。東野は大学野球部のスラッガー、伴藤を注目していたようだったが、事件当日の紅白戦で伴藤は弱点を露呈。志保村瀬は、プロ入りを後押しする父親が、プロ入りに否定的な東野に対して怒りを露にしていたことを知る。真澄の解剖結果で凶器は野球のバットである可能性が高い。が、部室にあったバットからルミノール反応は検出されてなかった。

【感想】今回も複雑な話で、犯人がわかったところで、こいつ誰??状態でしたw 野球部の監督ということで、今まで出てきたんだろうな、くらいで、まったく記憶になしw 謎解きもへったくれもないですね。ただ今回のキモは、凶器が金属バットでなく木のバットで、それを処分するのにシュレッダーを使っで粉砕したところだと思います。この木材用のシュレッダーはガーデンシュレッダーとかウッドチッパーなどと呼ばれ、ドラマのように堆肥を作るためや、単にゴミ処理のためなど、用途も形もいろいろあるようです。今回のストーリーはこれ見て思いついたんじゃないかと思いましたw さて内容についての感想はここまでw 以下今回のゲストについてです。まず自分の息子をプロ入りさせるためには金に糸目をつけない系の父親を演じていた隆大介。大河にも主人公の叔父役で出ていますね。びっくりしたのは、彼がほとんど丸坊主に近い坊主頭だったこと。ひょっとして大河の役のためにほんとに坊主にしてしまったのでしょうか。無名塾出身だし、ありえるよなぁ。以前たまに刑事ドラマなどで見かけていた時には、坊主ではなかったので、やはり役のためなんでしょうね。ちなみにこの方、在日朝鮮人のようですね。帰化してるかどうかは知りませんが。さて次に、腕を故障した当主を演じた、永嶋柊吾。なんか野球選手を演じるにしては、ちょっとスレンダーすぎない?と思って調べたところ、やはり痩せぎすでしたw 176cmで50kgとかw さすがにちょっとミスキャストでしたねぇ。野球に限らずスポーツ選手は筋肉質なので、せめて肉襦袢を下に着せるなどすればよかったのになぁと思いました。マラソンの選手ならあのままでもいけたかもしれないですが、あの体型で投手はないわ~。それと、浅輪の友人として出てきた宮原ですが、彼確か倫子が以前働いていた洋菓子店の先輩パティシエだったか店長だったかで出てきた人で、倫子に片思いをしてたんですよね。まだ浅輪と友だち付き合いしてたのかと思うと、シリーズのファントしては嬉しいですね。倫子の行き先を知っているような発言をしていたので、今後も出てくる可能性がありますねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.