Nicotto Town



湯布院、お見舞い&旅行


8月27日より、1泊で湯布院へ・・・
朝、10時20分過ぎ発車の「ゆふいん森の号」観光列車で出発。
妹とは電車の中で待ち合わせ^^

天気は曇り、両日とも雨が降ったり止んだりのお天気(´・ω・`)
気温は高くなく、歩いて観光するにはもってこい。
雨も小雨程度で済んだので、よかったわ。

雨の中の湯布院もいいですね^^
山に囲まれた湯布院町、山にかかる雲が綿あめみたいで・・・
流れて行き色々な景色を楽しませてくれました。

数回行っている湯布院、行き馴れた場所だと言う事もあり
記憶辿りながら、散策。

残念だったのは数年前の訪問時にコーヒーの香りに誘われ入って
お気に入りになった喫茶店!
マスターが1人で手立てドリップでコーヒーを出してくれて
美味しいコーヒーの入れ方とか色々お話しして・・・
又訪れた時は是非にって思っていたのに、
記憶の場所にない・いくら探しても無い><。。。

以前も観光地図に載っていなかったし、名前も憶えていなかったが
ホテルの人が知っていて・・・
2年ほど前に、マスターが病気を患ってお店閉めたようでした。。。残念><

叔父さんはお見舞いに行った時は眠っていましたが、
意識は戻り、リハビリが始まったと言う事で安心しました。
10年以上会っていない従妹が身の回りのお世話に来ていて、
話が出来た事が嬉しかった。
成人するとなかなか会わなくなるもので、話も弾んで2時間ぐらい話して
病院を後に・・・叔父さんと話せなかったのは残念でしたが、
有意義な時間を過ごせたかな^^

妹とも飲みながら夜更かし、いろいろ話が出来たし・・・温泉も堪能(*´ω`*)
28日には金鱗湖を見渡せる、ランプ亭って所で
景色を楽しみながら豊後牛のハンバーグを堪能^^

めいっぱい、楽しんだ2日間でした。

アバター
2014/08/31 11:43
お見舞いも兼ねての旅行だったんですね^^
叔父さんもリハビリ出来るぐらい回復して良かったし
旅行も楽しかったみたいですね^^
妹さんとは昔から仲良かったのでしょうか?
俺のところは大人になってからは仲良くなったけど学生中はケンカばかり^^;
両親もいなくなり兄妹で頑張らなきゃって事で仲良くやってます♪

旅行はリフレッシュするのに最高の行事だと思います^^
これからも続けましょう(*^-^*)

アバター
2014/08/31 11:20
おかえりなさいませ
気に入ったお店が無くなってると悲しいですよね
でも久しぶりの従弟との対面、妹さんとの楽しい時間
良い時間が過ごせたみたいで良かったです

叔父さまの具合が早く良くなられることをお祈りいたします。
アバター
2014/08/30 18:01
そうか~~お見舞い兼ねて湯布院ですか^。^) でも俺もしばらく湯布院には行ってないね 晩秋の湯布院に行ってみたいんだけど・・・誰かと・・・・・(;一_一)wwwwww
アバター
2014/08/30 07:35
楽しい旅行でよかったですね~^^
ハンバーグおいしそうですwww 私もどこかに旅行してみたいな~!
アバター
2014/08/30 07:14
お帰りなさい^^
充実の2日間になりましたねb
アバター
2014/08/30 00:29
無事に帰ってこられて、楽しめる日々もあり何よりでしたね^^
お話が出来ればもっと良かったでしょうけど、
なかなかうまくはいかないのも人生ですから
また機会があるようでしたら、タイミングよく行かれます事を期待しております<(_ _)>
また美味しいコーヒーもいただけたら良かったのに、残念でしたね(T_T)
sanさんも健康には十分注意して、これからもご活躍のほどを・・・(^_^)v

おかえりなさいですヽ(^o^)丿
アバター
2014/08/29 22:36
有意義で楽しい湯布院でしたね(*^-^)ニコ
湯布院号乗ってみたいな^^
未だ 1度しか行った事が無いけど・・・
素敵な温泉ですよね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/08/29 22:32
叔父様回復のご様子本当に良かったですね!
身内が病気になることほど辛いものはないと思います。
僕も2年前の夏、おじいちゃんを亡くしましたが本当に悲しい思いをしました。
あっ!縁起でもない話をしちゃいました!(>_<)
温泉いいですよね!
今度覗きに行ってもいいですか? キャ!(^^♪
アバター
2014/08/29 22:07
おじ様も久しぶりに会えてよかったですね
妹さんとも(^^)
姉妹がいないのでうらやましいです
アバター
2014/08/29 21:32
色々な目的があった旅だったのですね。
この感じだと、またそのうち、行かれることもあるのでしょうか^^

私も一度行ったことがあるので、その時のことを思い出しました^^v
アバター
2014/08/29 21:31
お帰りなさい。お見舞いも出来たのですね。良い旅でしたね。
叔父さまもリハビリ開始されてるようで、よかったす。
行きなれた温泉はまったりできていいですね^^
そういえば・・金鱗湖、私も散策したのですが・・鯉のお池ではなかったみたいですね^^;
素敵な思い出の喫茶店は・・sanさんちょっと残念でした(T_T)/
アバター
2014/08/29 19:14
\(^o^)/おかへりにゃーw
コーヒー残念だったにゃー僕も 好きなお店 あるけどなー無くなってたら、ショックだにゃー

お見舞いって、難しいよねーw でも 回復してるって 報告は、ほっとしたんかにゃーw
よかったよかったーww
アバター
2014/08/29 16:00
おお~。いいですねぇ。
堪能されたようで。
温泉は、身も心もほっこりして癒されますね。

従兄弟も、だんだんとお葬式とかでしか会えなくなるので悲しいですが、
そうじゃない時にあえてよかったですね。

うーーん行きたいです!!
ちなみに、浴衣で散策できるような場所なんだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.