Nicotto Town



塔の上のラプンチェル



塔の上のラプンチェル 2010年アメリカ


何の心配もなく娯楽として
ハッピーエンディングとしてサラッと楽しめました

物語的な濃さもないし
大人にしてみればお決まりのお話進行w

アナと雪の女王を観た後だからこそ
歌が「歌いたい!」と思える物じゃないってのも
イマイチこの映画のインパクトを失っている原因ね

髪の毛が伸びて伸びて切っても伸びて
という昔話はなんでしたっけ?
てっきりそれが原作かと思ってたのですが違いましたね

wikiみたら前作の「プリンセスと魔法のキス」が思っていたより興行が伸びなかった原因とか書いてあるけど
ポリティカルコレクトがある現在は知ってても言えないんじゃない?
肌の黒いプリンセスストーリーは受けない
ってこと 
だからこそ「アナと雪の女王」のヒットで云々言う人は
『主人公は白人金髪じゃないと駄目なんだ』
とか映画の本質を語るには的外れなことを持ち出したりする
でも、エルサの肌が黒かったらどうだったかな、とは思うよね
とはいえ舞台の北国に肌の黒い人々が住んでいるというのは考えにくいことだから
設定には使えない要素だけど

ラプンツェルを見ると
アナと雪の女王が上出来なのがより解りやすい

手持ちのニコタのアイテムかき集めて
ラプンツェルになってみましたw
この髪型が発売されたからラプンツェルを見てみる気になったので
記念ですね

金髪の超ロングヘアの広告ラプンツェルしかしらなかったので
アナと雪の女王にチラ出演していると知っても
どれがそうなのか解りませんでした
これで納得ですw



アバター
2014/08/30 13:37
>しのさんw
ググってみました。
グリム童話にあるラプンツェルなんですね。グリムだったのかあ。
グリムよりは子供に見せて安心出来る作りになっているディズニーですねw
アナ雪にいるんですよ、でも主人公たちに目がいってると、見逃しちゃうwww
長い布を使うスケーターは体力消耗が激しいそうだから、華麗に舞ってみせたその方は素晴らしいですね。
ローンレンジャー?ググったらジョニーディップの映画?それとマキシマスが、が?w
そうなんですか〜〜〜。
マキシマスは、動きが、マダガスカル3の、おフレンチ警部のあの動きだ〜、と思い、はたまたスヴェンかと思わせられましたw
アバター
2014/08/30 13:30
>あるるさんw
最近のディズニーのお姫様は、脱御姫様、というかかつての「お姫様」とは一線を画していますね。
もっと自発的で、内面が複雑に表現されるようになって。
フェミニズムの進展と同期している像になっているというか。
最近のディズニーというかピクサーが出てきてから、ドリームワークスといい、同じ素材を共有して作っているとしか思えない、キャラの動き、表情のプログラミング具合ですよね。アメリカのCGはこれでいっちゃうよ、的な流れなんでしょうか。

切っても切っても伸びて、それが魔女がかかわっていたんだかで、とんちで呪いを解決する、といったような話を見かけた気がするんです。
なんだったのかなあ。。。
アバター
2014/08/30 10:48
ディズニーオンアイスのに日本のタレントさんが訪問みたいな
番組でラプンツェルやってたの。金色の髪の代わりに長い布を
使って舞い踊る感じがとても綺麗だったので今月に入ってDVD
借りてきて見てみました。
子供の頃に読んだ話でうろ覚えなんですが、なんだか私の知っ
てるラプンツェルとは全く別のお話に感じました。
でも映像自体はとても綺麗でしたね。アナ雪にチラ出演してるの?
こんど探してみようww
同じ日に借りてきたローンレンジャーの白馬とマキシマスが
ダブって見えてしまいました。
アバター
2014/08/30 08:12
ディズニーって全部みたわけじゃないのですが
最近のは 女の子の表情の動き方が 個人的にはちょっと違和感があって・・・
より リアルになってきたのかもしれないのですが
すっごい昔の白雪姫とかの方が 好きなんです^^;

切っても切っても伸びる髪の昔話?
あったような気がしますが うぅ・・・おぼえてない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.