Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


テンションだだ下がり

楽天スーパーセールで買おうと思っていた、コンバースオールスターのカモフラ柄のハイカット2700円、開始1分で売り切れていた
ローカットはまだあったけど、テンション下がってたので買うのやめちゃった


その直前、風呂場から旦那が『水が止まんない~』って…
確かに、朝もシャワー止まんないって言ってたんだよね
その時は、何回か閉め直して止まったんだけど

ん~、止水栓閉めるか!と思い、アパートの階段をダッシュ
しかし、暗いしどれがどこの部屋のだかもわからん
もう一度戻り、懐中電灯ないので、携帯で
あちこち蓋開けて、並び順がイマイチわからなくて、最後に開けた蓋だった…トホホ
で、ようやく止まり

気付けば、あと2分で、スーパーセール
ポイントサイト経由しようとしてたら、なかなか繋がらず、出遅れたのだ
はぁ~…

それにしてもこのアパートは、水のトラブル多すぎる
1回目は、入居してすぐ…お風呂の水が抜ける
数日、浅~いお風呂に入ってた(GW中だったから我慢してた)
理由が、配管を繋げるところを間違っていたと…
前に住んでた人どうしてたのって感じ
2回目、エアコンから水が垂れる
修理に来てもらうも、どこも悪くないって
3回目、流しの排水のつなぎ目から水が漏れる
おかげで、シンクの下はびちゃびちゃ 
4回目が今回


夕方、業者が来て、ものの10分くらいで直してかえって行きました
ちょいイケメンだった

アバター
2014/09/13 23:51
お花畑さん
5回目はもう勘弁して~><
それに、もうじき引っ越すんです~
アバター
2014/09/10 00:51
5回目はちょいイケメンを呼ぶためにどっか壊れてもらおうww
アバター
2014/09/03 22:35
テンさん
水は、出ないのも止まらないのも、ホント困りますね
アパートなので、修理代は払わなかったです (払ってたまるか!^^;) 
昔は、凍らないように、チョロっと水出しっぱなしにしたりしたね
たぶん、今の家は大丈夫なように作られてるんじゃないかな?
新しいお家楽しみだね~いいな~
アバター
2014/09/03 22:29
まさるさん
アンラッキーと思うしかないか 
まぁ、すぐ直してもらえてよかったけど、この日だけは天気よかったんだよね~^^;;
ツキも変わるね! うまい!!
アバター
2014/09/02 11:20
水回りのトラブルって困りますね。
しかも修理高いし。><
うちは冬になると凍結防止はしていても凍って破裂しやすいので水抜きしたり元栓閉めたり寒いのにメチャ面倒くさいことばかりでした。
これから建てる家はそういうのないようにしたいです。
もう寒空の中水を止めに行かなくてもいいように。orz
アバター
2014/08/31 23:31
そーゆーアンラッキーな日もある!
明日から月が変わるから、ツキも変わるさね!!
アバター
2014/08/31 22:04
zenxさん
ホント焦りました お風呂の水でトイレ流したり、震災の水が出なかった時を思い出しました
実際は水出るのにね><
でも、日曜も直しに来てくれたのはありがたかったです^^
念入りにチェックしてたので、実際は5分くらいで作業終わってたかも^^
アバター
2014/08/31 20:48
アンラッキー&災難でしたね。
水のトラブルは堪えますよね。

でも、イケメンは技量バッチリでラッキーでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.