Nicotto Town



よく遊び よく働いた ・・

金曜にベルとともに敦賀にダッシュ! ・・ 横で寝てただけだけど・・

マイカ釣り  今年はキャンセル続出するほど不漁だったけど 

 僕にはたまった運があるはず

 結果 釣れた 釣れた ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 30匹オーバー

すっごい大物も混ざってて過去最高だった(((*´Д`ノ)ノ三

釣ってるとでっかいシイラ(80cmオーバー)がいっぱいいたんでイカの短冊投げたら

  パク!  (ノ゚ο゚)ノ これは釣れると今度は針付けてポイッ 即 竿がギュン!

糸が出るわ出るわ なんとか巻き始めたら魚がジャンプ! 

テレビみたいだったがそれでラインブレイク(;´Д`)

その後60cm級は2匹ゲットだが 旨くないってんで自然に返却

朝の4:30まで釣って (_´Д`)ノ~~オツカレー

土曜は買物まわりで日が暮れて

今日は朝から洗濯と草刈り 昼から刈った庭の土焼き・・・・

今年はノミがいっぱい発生してる ・・ 庭に来る野良猫かな・・・

犬についてきて人にもチクリ・・・ いろいろ悩んだ末 きれいにして焼いてっと・・

焼け跡の庭は思ったより残念な状態だがノミも居られないだろう ・・祈ります

夜はイカでビール! 日が暮れたな   疲れが心配だけど・・・

アバター
2014/10/10 15:25
この動画は見たことあるかな?

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase ... - YouTube
www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok
アバター
2014/09/22 12:58
犬に邪魔されたカメがブチ切れた瞬間
https://www.facebook.com/photo.php?v=10202475719394546

面白い動画見つけちゃった^^
アバター
2014/09/03 21:16
丁寧な言葉遣いのが〜雪しぐれぉ姉で

テキトーなのが〜ねふぇニャり(´`=)彡))
アバター
2014/09/03 06:56
ノミの繁殖サイクルから考えても撲滅は無理☆ミ(-'`@ =)彡))
アバター
2014/09/03 01:13
いまコメント返してる相手は「ぉ姉」だよ((ヾ(´`=)彡両方間違っとる!
アバター
2014/09/02 22:29
ねふぇさん ・・・ 失礼しました m(_ _)m

 産卵できないんだ 自分さえ我慢すれば撲滅か・・・ 辛すぎる(´;ω;`)

 
アバター
2014/09/02 07:23
犬も猫も現在はほとんどネコノミでございます
ネコノミは吸血対象がいない場合人の血も吸います
ただ人の血を吸っても産卵出来ないのでございます☃
アバター
2014/09/02 07:22
下のは「ねふぇちゃん」でございます☃
アバター
2014/09/02 00:01
ライラさん

 次回はシイラももって帰ってきます 

  まえにベラを食べてイマイチで、見た目がトロピカルな魚はちょっと控え目・・

ノミ・・・部屋に『ノミ取りホイホイ』が仕掛けてあります  結構取れます  4~5年ぶりに出しました・・
アバター
2014/09/01 23:54
しぐれ姉さん

 ノミ・・・ 普通 犬・猫のノミは人は刺さないらしいんですが うちの家系は男子が刺されます

 獣医さんで大笑いされてしまった ・・・ 自分・・ 半獣かも ウォー
アバター
2014/09/01 23:49
クルミさん

 体力がついていかないところが残念ですが お盆に遊べなかった分は取り戻したかも(=´∇`=)
アバター
2014/09/01 09:15
シイラ…昔は高級魚に化けていたとか
白身の魚で身はしっかり味は淡白です。

塩焼きにして食べさせてもらってましたが、お刺し身にもなりますよ。

庭にノミが発生してるって???
飛び跳ねるんですか?

猫に付いたノミしか見たことなかったです。
気づいてなかっただけかも…><
アバター
2014/09/01 06:15
ノミ嫌い~~ミ(-'`ー=)彡))ここ数年ねふぇ地域では見かけニャいけどニョ
アバター
2014/08/31 21:56
休みを満喫しましたね^^
アバター
2014/08/31 20:39
ふにゃぷーさん

(๑◉_◉๑)えぇ  シイラって食べれるの? ウワサと見た目と色で無理って判断

そーかー食べれるのか 次は持って帰って挑戦だな 情報ありがと m(_ _)m
アバター
2014/08/31 20:34
ムニエル・刺身・ホイル焼きなどだそうです。
人気があるらしいです・・・食べてみたい!
アバター
2014/08/31 20:33
シイラも食べれるよね?
何料理が合うのかな(・_・ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.