Nicotto Town



PCのお掃除


最近、PCの動作中にモニターが砂嵐になったり、真っ暗になって元に戻らない現象が続いていました。

音はそのまま残っているので、モニターの調子が悪いのかな?とも思ったのですが、本体を調べてみることに。

まず、引っ越しの時にズレたらしいゴム製の足の緩衝材(?)を戻して、がたがた揺れるのを直して、今度は側面のカバーを外してみました。
埃が一杯(笑)
底の方にダマになってるのとかを取り除いて、基盤が緩んでいないことを確認。
念の為、基盤屋やらメモリやらの間も軽く埃を払って、そのまま起動。

何の異常もなくディスプレイされることを確認して、側面のカバーを元に戻しました。
今も何の支障もなく使えているので、ホントに埃が原因だったのでしょうか?
判らないけど、まぁいいや。
終わりよければ全て好し、です(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.