Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


黒薔薇を使ってみました。

ネクヤマのネクはネクロマンシー?

もらったステキコーデ♪:15

んーっと、
頂いた、ネクヤマって名前、なんでだろう?って

nekoyama辞書(脳内の、笑)を、
いろいろ引いて調べてみたところ、

該当しそうなのは、
ネクロノミコン、ネクロマンシー、
この辺り?

命名して下さったロワゾさんが何をイメージしたか、
ちょっと知りたくなりました。

で、
人は土で出来ている → 人から土が出来る → 人を肥料にしちゃう魔女

うん、ネクロマンシーとイメージは合ってるかな?

でも、占いとか使役とかしないし、

緑色がテーマカラーで合うから、
植物、お花を育てる方向の方がいいかな。

お話もお花を使って、いろいろするのがイメージいいよね。
よし、その方向で、お話考えてみます。

原案に沿えるよーにがんばってみま~す。

アバター
2014/09/06 22:49
先週の破の回で加持さんが(名前間違いしてた、ごめん、笑)
シンジ君に、海の匂いは死んだ生き物の腐った匂いだ、と、説明してたから~、
あ、同じコト言ってるのかな?と…

なんとなーく、あーゆー人の言葉を引用してるのは、
印象として残ってるんだろーと、思っただけです。

わたしは苦手かなぁ…ヒミツの多い人はね~(苦笑)
アバター
2014/09/06 20:39
ああ、聞くの忘れてた。
なんで梶さんなんねん?
(エヴァは本放送時しか観てない・けど観てるから知ってる。
 まあ、嫌いじゃないけどさ)
アバター
2014/09/05 19:27
面白いと思うんだけどなぁ〜
試す価値はあると思うにゃ♪~(´ε` )
アバター
2014/09/05 08:39
ももさん、

お話作るのが上手…と言うか、妄想力が高いとゆーか、
現実では役に立たない能力が高い…と、言われていますorz

小説で食べられる程訓練されていないので、
今のところ、この能力を活かす場面はほとんどありません。

こーゆーところで、みなさんに楽しんでもらえると
うれしい…かな?(笑)
アバター
2014/09/04 20:35
お話作るのが上手よね~
ネットで流したらいいんじゃ?とか思ってしまうヨォ~\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
アバター
2014/09/04 08:07
Palさんは、梶さんみたいな人が好きなのかな?
エバンゲリオン録画して見てました~

以前住んでた五島列島の家の近くの砂浜に、
トドらしき生き物の巨大な死体が打ち上げられて、
浜辺で異臭を放っていたのを思い出してしまった。

半年くらい近づけない状態のまま放置されてて、
当時の飼い犬が匂いを付けて帰ってきたとゆー(苦笑)

遠浅の綺麗な砂浜、GoogleMAPで眺めて
もう一度行ってみたいなぁ~と、思い出がぽろぽろ…
アバター
2014/09/04 01:54
磯は海だからどうかわからんが、没薬の香りはイメージにあるね
ミイラつくるときに大事な香料ですww
アバター
2014/09/03 00:05
磯の匂いはするよね。
アバター
2014/09/02 21:38
少し死のにおいがする、とは思っていたかもしれない。(笑
そうしたら登場冒頭で死のうと思ってわけいった、とかきたからちょっとびっくりしたよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.