Nicotto Town



青春旅行 - 終着の大垣 Part2

大垣城を後にし、次の目的地へ♪

でも、その前におなかが空いたので、どこかで何かを食べようと、
ふらふらと歩いていると・・・
美味しそうなお店が!
「チーズケーキプリンセス」
http://cheepri.jp/

名前の通り、チーズケーキの専門店です^^
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1numJxy
ショコラチーズケーキです♪

チョコレート風味のレアチーズケーキって初めて食べましたが、
美味しかったです!
チョコレートの味を残しながら、
食感はチーズケーキ!
癖になる味わいでしたね(*ノノ)


その後は、次の目的地へ。
「奥の細道むすびの地記念館」
http://www.ogakikanko.jp/spot/kinenkan/

大垣市って、松尾芭蕉の「奥の細道」の終着点だったのですね~
現地で、初めて知りました^^;

大垣駅から奥の細道むすびの地記念館までの道に、
奥の細道の俳句が書かれた石碑がそこかしこに並んでいます。
http://1drv.ms/1nur2Jh
俳句とか、短歌好きなので、のんびり詠みながら、
奥の細道むすびの地記念館までの道のりを楽しみました♪

また、奥の細道むすびの地記念館では、3D映像による、
奥の細道の映像があり、
今行きたいところNo1の山寺や、平泉などが3Dで見られて、
楽しかったです^^


~ 続 く ~

アバター
2014/09/04 22:16
>りえちゃん
うんうん^^
日本は、お城は多いですね~
千個以上あるらしいですよw
アバター
2014/09/03 20:11
大垣城ってあるんや、、
日本はお城多いね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.