Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(899)物価

bonoは頑張って難しい論文を書いたんだ! すごいだろう〜〜〜

もらったステキコーデ♪:73

「bono、何か疑問でもあるのか。
 難しい顔をしててるけど・・・・・・」
「Toshi、良いところに来てくれたね。
 bonoはすごい発見をしたんだよ。
 聞いてくれるかな?」
「なんなの?」
「じつはね、ニコの物価の事なんだ」

「Pコインは消費税の導入もあったし
 C服はすごい高騰だよね。
 3,500が6,000Cだから。
 70%以上の値上げだよ」
「わ~~
 Toshiはすごいな~~
 bonoが言おうとした事なんだ・・・
 先に言われちゃうとクマっちゃうんだ!」
「それはすまなかった」

「なんだかニコ店と出席簿で
 ニコのコインバランスが大きく変わったみたいなんだ」
「そうかもしれないね。
 Cコインはインフレ状態だね。
 bonoはCコインはかなりあるみたいだけど」
「うん。 頑張って働いてるから。
 でも、初心者は大変だと思うな」
「Cコインを貯めるのは時間がかかるし」
「どうしてもP服を・・・・・」
「bono、
 そろそろ話題を変えた方が良いかもね」
「今日の夕食は何かな?」

アバター
2014/09/04 19:41
アバター
2014/09/04 19:07
なんだかすごく難しい論文を@@
ニコタに物申す!ですな♪ がんばです!
アバター
2014/09/04 11:06
bonoちゃん さすが知恵の輪ぐま です~^^
ニコタの経済まで語るなんて、ステキ❤
アバター
2014/09/04 05:02
今朝も気持ちが良いな〜〜〜
Z〜〜〜
アバター
2014/09/04 00:28
おおおおー
今日のbonoちゃんは知的ですね。
読んでて納得しました。確かに値上げがすごいですね。
アバター
2014/09/03 23:39
最初はコイン貯めるのに必死だったなぁ。
今は課金もしてるから、知らぬ間に増えてるんだけどねぇ。
ほんと、初心者は大変かもね。
もぅちょっと何とかならないもんかねぇ(*'へ'*) ンー
アバター
2014/09/03 23:21
Cコインのインフレはすごいですよね^^;;
必死にタウンの動物にはなしかけて
コイン稼ぎをしていたことを
思いだします^^
アバター
2014/09/03 22:23
こんばんは。

Cコインについてでしたか。
Cコイン全身服も基準が今も謎ですね~。
Pコインについても…ぜひ!

お財布の紐が時々緩くなる自分としては
ちょっと気になる話題ですwww
アバター
2014/09/03 22:21
最初は確かにⅭコイン溜めるのが大変でしたね~
ゲーム一生懸命頑張ってた記憶がww
アバター
2014/09/03 22:04
そう言えば初期のころコイン集め大変で
青ガチャ回すのも大変だったの思い出しちゃった(≧∇≦)
アバター
2014/09/03 21:53
(❍д❍|||)Tosyiのはぐらかし技術は天下一品だね(≧m≦)ぷっ!
bonoさんによって磨かれた技?

C服が3500って、そんな時期有ったんだね~!!
驚きです・・・・

6000は高すぎ!!
アバター
2014/09/03 21:37
ニコタに長くいるとCコインは溜まってきますね。
でも 確かに初心者の人にはかなり大変ですね。
私も初心者の頃はタウンの動物さんに毎日話しかけて
少しずつ コインを獲得してましたw。

で、うまく話を持っていこうとしたのに
Toshiさんにはぐらかされてしまいましたね。
せめて夕食はbonoちゃんの好きなものが出ますように。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/09/03 21:32
リアの世界は物価安なのに、そんなに高騰していたの(@_@)

次回は是非Pコについてお願いします<(_ _)>
アバター
2014/09/03 21:23
今日のコーデ、小判いっぱい♪ 
鑑定団に出したら高値がつくかも~~♪と思ってしまいました^^
アバター
2014/09/03 21:08
ワワワワワワワワワ!(っ'ヮ'c) 
C服の値段がそんなに値上がりになっていたとは・・・知りませんでした゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2014/09/03 20:47
そうそうーーw
Pコイン、買った金額より少しすくないですよね(T_T)

Cコインはあまり使う時がないし・・・^^;
アバター
2014/09/03 20:39
こんばんは。
インフレとは、驚きました^^
アバター
2014/09/03 20:38
『夜露死苦』の字のこと??
アバター
2014/09/03 20:03
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
初心者の時はcコイン集めにウチも苦労してたかもw
今は有料のガーデニングまでしているせいか逆に余ってる感
じです!
万単位になってしまったcコインを利用できるようなお店を出してほしいかもw
または100分の1でもPコインに変わってくれたらと思ってしまうくらい今は
あるみたいですw
アバター
2014/09/03 19:45
今晩は。今日は経済の勉強ですか?
bonoさんもToshiさんも、頭いいんですね~。
リアはデフレよりややインフレ寄りの方がいいらしいですが、
ニコタはどうなんでしょうね?
アバター
2014/09/03 19:39
bonoさん こんばんわ^^

カタ焼きそば お酢と辛子をたっぷり入れると
更に美味しくなるんで 私も大好きです^^

最近の渡瀬さん 少し痩せられましたね
ご病気ではないことを 願います(><)
アバター
2014/09/03 19:32
うん

こちらこそ夜露死苦
アバター
2014/09/03 19:28
夕食はbonoの大好きな
カタイ焼きそばだったんだ!
すご〜〜く美味しかったよ♡
頑張って訪問に出かけないと・・・・

今夜は渡瀬さんの9係なんだけど、
最近彼の出番が少ないんだ。
元気がないみたいで心配なんだ・・・・
bonoは病気じゃないか心配なんだ。
アバター
2014/09/03 19:16
|。・ω・|ノ コンバンワ麺飽きたって言った翌日パスタ食べたよ・・・(・∀・;)アレ?
カレー食べたい~7のカレーおいひいかもー(o-´ω`-)ウムウムでも手作りが一番だねb
そうなんだよね、気のせいか物価上がった気がするな、私も><;
アバター
2014/09/03 19:13
こちらこそ訪問感謝!!
アバター
2014/09/03 18:48
初心者の人には、かなり厳しくなったみたいですね(>_<)
私も最初はCコインがなくて、お庭アイテムが買えなかった
欲しい限定がいっぱいありましたのに(T_T)

最近のお庭アイテムはPコイン購入でしか手に入らず(T_T)
ホント初心者さんは大変そうです・・・
アバター
2014/09/03 17:26
今、初心者さんがC服を買うのは大変だろうね><
すごい価格高騰だもんね(・ω・;)
イベントも、数年前よりC参加とP参加に差ができてきた気がするなぁ。

↑話題、あっという間に変わったね( *´艸`)

Toshiさんのカレ~には何が入ってるのかな?(。◕‿◕。)
私も食べてみたいなぁ♫♬
アバター
2014/09/03 16:31
こんにちは^^
初心者の時は全然Cコ貯まらなくて
ガチャ回すのも大変だった思い出がありますよw
今は頑張れば結構一日で貯まりますよね~w
アバター
2014/09/03 16:12
こんにちわ、はじめたばっかりの時はCコインがなかなか
貯まらず苦労したんだよね。
今は貯まりやすくなったけど、服などもうちょっと考えて欲しいな。
アバター
2014/09/03 15:55
こんにちは~。
Cコインが手に入る方法、増えましたしね。。
C服、以前はかわいいデザインの物はたくさん買って
プレ企画の時の残念賞にしたり、青ニコガチャでなかなか最後の
一つの目玉が出ない時にフリマに出したりしてましたが・・・
最近のデザインは「たくさん買って、後で誰かに配ろう♪」とおもうような
物ではないですね。。。
ところで、夕食のメニューは決まりましたか~??
アバター
2014/09/03 15:37
そ~だったのか・・・
ニコタお
始めたときから
コツコツと
貯めておいてよかった・・・
Cコインにわ
苦労しないからね・・・
アバター
2014/09/03 14:35
こんにちは(✿◡‿◡。)水曜だね♡何となく嬉しいな、意味はないけどね(✲✪‿✪)クスクス♡

今日は朝は晴れてたけど、今は曇っています☁

お昼食べたら眠いよ><

今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/09/03 14:34
お昼はレトルトのカレ〜だったんだ。
やっぱり・・・・
Toshiのカレ〜の方が美味しいな〜〜〜♡
アバター
2014/09/03 14:32
こんにちは✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)
C服は高いだけで可愛くないです…
もう少し考えて欲しいですね^^;
私は毎日4択でコツコツ貯めてますwww
アバター
2014/09/03 13:49
フリマでもC服の価値が下がって困ってるんだ。
がんばってPコインを稼がないとね!
アバター
2014/09/03 13:47
C服 高騰したのですね><
高くなったぶん よいのをお願いしたいですね*
アバター
2014/09/03 10:02
ニコットC服高いです・・・・でもあまりおしゃれでない(>_<)・・・

むかしの無料ででてたアイテムが形を変え、
P購入にかわってきていますか・・・・?わたがしとか・・・・・
アバター
2014/09/03 09:51
C服値上がってたのですね><
お店とガーデンだけでも結構たまるのでうっかりしてました。
アバター
2014/09/03 08:19
おはようございます♪
かっこいいコーデなのです~^^

C服は本当に高くなりましたよね><
コインを集めやすくなったとはいえ……これでは毎月買うのも大変そうです。
私はお部屋アイテムをあまり買わないので足りていますが……。
お部屋+C限定服となるととっても大変そうです;;
アバター
2014/09/03 08:07
仰るとおり、ニコッと参入の高い高い障壁だと思います。これはニコッとの方針転換で会員増加抑制策なんでしょうか?または移民対策か?(^^)
アバター
2014/09/03 08:04
そうそう、最初の頃はガチャを回すかC限定服を買うか、それとも家具を買うか悩んだものです^^;
アバター
2014/09/03 07:58
コインがある程度貯まると気にせずC服買ってましたが
コイン貯まるまで大変かもです・・・・
アバター
2014/09/03 07:26
mjC高いよな。

初心者はゲームして増やすのが大変だよな。
だから初心者も課金する人増えてる気がする。
これwもしかして課金させる罠ぢゃね?
とか考えちまう。
アバター
2014/09/03 07:22
C服70パーセントの値上がり・・・
Cコイン持ってる人はすぐ購入できますが
初心者の方は大変ですね。
アバター
2014/09/03 07:18
早いもので、来週でニコッとタウン初めて2か月になります。
どちらのインフレも困りますね
Cコイン事情はまだまだ厳しいです^^;
アバター
2014/09/03 07:16
メンテ前の早朝訪問!

今月も、のんびり宜しくお願い致します^^

今日のお夕飯はなんでしょうねぇ。
アバター
2014/09/03 07:09
そ〜なんです><
非課金者の私にも色々問題も・・・(^_^;)

Cコインを増やすつもりでルーレットをしておりますが 。 。 。 毎回赤字ㆀ

 ・・・今日こそは!!

アバター
2014/09/03 06:55
Cコインの物価高・・・Cコインあるので気が付きませんでした。
bonoちゃん考えてるんだね・・偉いな!
アバター
2014/09/03 05:57
今日のbonoさまは経済学者みたいね~
ニコの世界もインフレになってる様ね!
確かにC物は高くなってる気がする・・・
Cコインは貯めるのに時間がかかるから、
ついPコインに手を出してしまう☆
と言う事は・・・ニコも色々考えてるのね~w

話変わって、bonoさまの夕食は興味有るな~~♬♡
アバター
2014/09/03 05:55
おはようございますヾ(◕ 。 ◕ღ)
Cコインの使い道を 誰か教えてー・・・・っていうくらい
Cコインが貯まりまくってしまいましたww
すごい財産が残っていますが 逆にPコインは
厳しい状態です><
昨日 久々に ゲーム広場にパラレルが発生@@
bonoさんが退却した直後でしたwwww
ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン
アバター
2014/09/03 05:44
おはようございます!

同感です!!ニコタのCコインはインフレ状態です。
このままでいいのかなぁと考えてしまいますね。

m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.