Nicotto Town


寿限無・・・♪


折り畳み傘


雨風が続いた時期に7~8年使用してた折り畳み傘が、とうとう折れ

たびたび同じ傘を求めて購入してた店へと向うも

いつも売切れ。

仕方ないので千円で購入してみるものの

柄のプラ部分が折れてみたり。

一応アロンアルファでくっつけてみたが 微妙。

予備に再び、千円だが雨に濡れると柄が浮き出るというのを購入。

今月も丈夫な折り畳み傘を求めに行ってみようと思ってたり。 

アバター
2014/09/07 07:01
購入先が土産物屋だったり…土産屋さんに結構面白グッズあったりします。

今回は傘の発見でしたが、

スポーツ用品のプーマに似せて『クーマ』という名の熊絵柄のシリーズのエコバッグが個人的にお気に入りです^^;
アバター
2014/09/06 20:29
使いやすくて丈夫な傘に出会えるとよいですね(*'-'*)
柄が浮き出るものがあるのは知りませんでした(。・o・。)
アバター
2014/09/05 07:23
お言葉等ありがとうございます ^^

普通の傘だと置き忘れる可能性が高いので、自宅から大雨以外はつい折り畳み傘を使用してしまいます ^^;

柄が浮き出るのは面白そうなのですが、またすぐ破損の可能性が高いので

早く丈夫なのが(多少値が張っても)欲しいのが本音です。 ^^;
アバター
2014/09/04 23:50
いいのが見つかるといいですね~^^
アバター
2014/09/04 22:40
こんばんは
アバター
2014/09/04 21:34
傘は消耗品ですよね~大事に使わないとと思いながら、使えない品物の一つですww
結局一番便利なのは折りたたみ傘だと思います。
ステプ・水やりです♪
テニスの錦織圭がんばりましたね~♪
アバター
2014/09/04 19:55
こんばんは^^

すごいハイテク(?)な傘を買ったんですね!
柄が浮き出るって何かオシャレです♪
アバター
2014/09/04 09:02
おはようです♪今朝は豪雨でした。。。
アバター
2014/09/04 09:00
折り畳み傘は なんだか頼りなげなやつばかりだよね~^^;

普通の傘と同じように 骨の本数が多いと折れにくいんだろうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.